• ベストアンサー

婚約者が別れてくれない

本当に困ってます…助けてください 私(男)には同棲して五年になる婚約者がいます。 が、諸々の事情により別れたいのです… 以前から何度か別れ話を切り出しても別れてくれず、先日遂に逃げました。 書き置きを残し、荷物を運び、電話番号まで変えましたが…彼女が会社の上司に連絡したようで仕方なく帰ってきました 話あっても逃げてもだめ…どうすればいいのでしょうか もう他に彼女を作るか知り合いの居ない土地に逃げるしかないのでしょうか 相手の親は頼れないし自分は両親いません 本当に困ってます…助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33141)
回答No.7

>彼女が会社の上司に連絡したようで仕方なく帰ってきました なんで帰るの?上司から「婚約者から連絡があったぞ」っていわれても、「実は事情があって婚約破棄の話し合いをしているんです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」といえばいいだけじゃない。 要するに貴君に意志を貫く力がないだけではないかとお見受けしましたが。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 他の知り合いにも迷惑をかけてしまうのではという思いで一杯になってしまいました。意志が弱かったのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

相応の機関に相談に行けば済みます。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.6

逃げる時は、逃げ続けること。 振り向かないこと. 会社の上司位は、あなたの仲間に引き入れなくちゃ.

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 会社に迷惑をかけてしまうのを恐れてしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193845
noname#193845
回答No.5

彼女に話が通じないのであれば、相手の親を巻き込んできちんと話合いをするしかないと思います 今の質問者さんの気持ちと2人の現状を説明してみては? 相手の親を頼るのではなくて、 「申し訳ありませんが、今の状況で結婚しても娘と幸せになる事はできません。別れた方が互いの為なんです。」 というこちらの意見に同意させて、協力を仰いでみては?

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 両親もまともに話せる方ではないのですが…困りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.4

婚約者に心底嫌われる態度をとって向こうから別れたいと言われる男性になれば良いと思います。わざと嫌われて向こうに諦めさせるしかありません。 私みたいな恋愛体質じゃない女性が偉そうに言って申し訳ありません。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます とんでもないです。 ちなみに現在嫌われる努力をしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.2の続きです。 そんな状況だと ・軽いDVを警察に告訴する ・知り合いの居ない土地に逃げる ・他に彼女を作ってストーカー行為を訴える かしかないかもしれませんね・・・・。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですね…考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

●諸々の事情により別れたいのです ○質問者さんが別れたい理由や質問者さんにそこまでされても別れない、婚約破棄しないという相手に方はどんな思いでいるのでしょう。  そうした具体的なことを書いていただかないとアドバイスするのは困難です。  

mushinfudo
質問者

補足

別れたい理由 お金の管理ができない…キャッシングして買い物とか平気です 束縛がひどい…スーパーのレジですら女性と関ると怒ります 軽いDV などです。 お願いします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

5年も同棲して 婚約もされてるんですよね~ それで「逃げ出す。。」貴方は 最低ですね! 自分本位としか言えません 逃げても「婚約不履行」で訴えられます ご愁傷様です。。。

mushinfudo
質問者

補足

最低だとおもいます。ほんとに… 厳しいお言葉ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつからが婚約者?

    昨日プロポーズされ、色々段取りなどを考えています。取りあえずGWにお互いの両親に挨拶に行く事にしました。お互い貯金があまりないので、しばらくは同棲をして、お金が貯まったら、指輪を買ってもらい結納をしようと考えています。この場合、同棲をしている間も婚約者として、名乗っていいのでしょうか?それとも結納(婚約?)をして結婚までが婚約者なのでしょうか?私達は同じ会社に勤めているので、同棲期間中、婚約者として上司などに紹介していいものか、考えてしまいました。

  • 婚約者に不倫されました

    婚約者に不倫されました。7年付き合ってきて、式場も予約し、両親には挨拶済ませ、私は仕事も辞め、彼と同棲を始めて1ヶ月後には籍を入れる約束もしていました。同棲2週間目にその事実は発覚しました。彼の不倫はその時始めてわかったことではなく、今年1月に白状されて、一度は許したことでした。その時もすごく悩んだ決断の末にでした。その関係がずっとまだ続いていたのです。相手の女性からのアプローチで始まったそうです。一緒に飲みに行ってホテルに行ったり、お互いの家に行ったり。メールや電話は毎日でした。同棲をしだして彼の携帯を扱う動作が怪しいので(外に出たりとか)問いただしてわかったことですが・・・ 彼の親・そして自分の親に言いました。二人でまた挨拶にいき、彼には親に謝ってもらいました。 もちろん婚約解消です。別れました。 彼は事の重大さに気づき泣きながら、相手とはもう切るから別れたくないと言いました。もう信用もなにもできません。人間不信になりそうです。未だに彼の心の中には私がいつか戻ってくるんじゃないかと思っているところがあります。しばらくは私もご飯は食べれない、寝れないが続き、おかしくなっていましたが、やっと立ち直ってきたところです。そんな中淋しくて電話をしてくる彼にすごくいらだちます。荷物はまだ彼の家にあり、また荷物を運ばなくてはならず、憂鬱です。ふとした瞬間に何度も彼とその不倫女性の事が想像されて、まだ今も苦しい状態ですが・・・元彼はずっと私の気持ちを分からない状態なのでしょうか、会話・メールでさんざん自分の気持ちを言ってきたつもりですが、いまいち元彼の私に対する態度にまだ納得できません。どうすることが一番彼にとって効果的なのでしょうか・・・教えてください。

  • 婚約の定義について教えてください

    同棲して2年くらいの人がいます お互いの両親にも会いお付き合いの許可をもらいました 仕事関係や友人にも 同棲している事実を伝えていますし、将来結婚できたらいいなーと思っていると 話もしていました しかし、一緒に暮らしているうちに お互いのアラがでてきて彼女とは一緒に生活をできないと感じてきました 金銭感覚の違いが最大な理由です それと これは私自身の勝手な思いなのですが 以前付き合っていた彼女と心の中で比べてしまうのです それで、現在別れる方向にむけ話合いをしている最中なのですが 別れるにあたって 婚約破棄として慰謝料350万請求されました 確かに同棲もしていましたし、お互いの親にも会いました しかし、婚約という言葉を出したこともないし、ましてや結納などもしておりません 同棲・親に会う=婚約になるのでしょうか? 支払う義務はあるのでしょうか? 引越し費用や生活用品・敷金等の費用は出すつもりではいますが・・・ そもそも婚約の定義って何なんでしょうか?

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。

  • 婚約というのはどういうことをいうのでしょうか?

    今1年半程付き合っている彼がいて、 1~2年後くらいに彼の仕事が安定するということでその時点で入籍しよう、とお互いに話あい決めてしています。 私の親には「1~2年後に入籍します。来年2月から同棲生活を開始したいです」と話をし、了解を得ています。 彼のご両親には付き合っていることは報告済みですが、 「1~2年後に入籍予定で、来年2月から同棲予定」ということはまだ報告・了解を得てはいませんが、 今年の年末に二人で報告して了解を得ようかなぁ、と思っています。 先日彼に保証人になってもらうことがあり、 契約者との関係の欄に何と書けばよいのかわからず、 「法的に何も手続きしてないから婚約者じゃないし友人かなぁ」 という結論に達し「友人」と書きました。 ふと思ったのですが、「婚約」とはどういう状態を持って婚約したことになるのでしょうか? 婚約指輪をもらったら?それとも 結納を交わしたら? 昨今結納を交わさない家族も多いですし・・・・ アメリカには「婚約届け」みたいなものがあるそうですが、 日本にはあるのでしょうか?

  • 何をすれば「婚約」ですか?

    付き合い始めて4年ほどですが、2年後ぐらいに結婚しよう、という話があります。 私も彼もすぐには結婚したくはなくて、したくなったらでいいや、なんてずっと伸ばし伸ばしできました。 親も一応許してくれているので同棲を続けています。 ただ、先のことなんて約束できない、と思っていたのと、本当に結婚するのかどうかなんて全然真剣に考えられなかったので、「するつもりはあるけど、先のことは分からない」と答えてきました。 でも最近相手側の親も、私の親も「この先どうするのか?」と心配してきているので、何か形を示して安心させたい、と思っています。 私も彼も結婚を現実のものとして受け止めて、決めましたが、お金や仕事の面を考えてもやはり2年後ぐらいです。 1年後ならまだしも2年後以降の結婚の約束をしている場合、親や世間に、ちゃんと婚約していることを示したいのですが、いったい何をすれば「婚約」となるのでしょうか? 世間にも堂々と「婚約者」「婚約している」と言うのは、何をしてなるものですか? 無知で申し訳ありませんが、子供の頃から気になっていました。 よろしくお願いします。

  • 婚約してくれない?

    婚約してくれないってことでしょうか? お互い二十代後半で付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今年の4月にほぼ確実に彼氏の転勤があります。どこに配属になるかは2月の下旬に分かるそうです。 付き合う前から転勤がある職種なことを知っていたので、遠距離恋愛はするつもりはないと伝えていました。その時に彼氏はその時は連れて行きますと言ってくれたので付き合うことに決めたのですが、まさかこんなに早いタイミングで転勤になるとは思いませんでした。 そこで彼氏に婚約をして転勤先に連れて行ってほしいと伝えたら、婚約をして4月か5月に一緒に県外で暮らそうと言ってくれたのですがそこから何も具体的な話がありません。 例えば家事の分担はどうするとかの話はしてくれることはありますが・・。 私は、家庭に事情があり両親と疎遠になっていて一応LINEで「付き合っている彼氏がいて、その人と県外で暮らすことになりました。」とだけ連絡をしました。その事を彼氏に伝えたところ、嬉しいと言ってくれました。ですが「僕も親に話したほうがいい?転勤休暇をちょっともらえるから転勤前に帰省して話そうかな」と言っていました。私は「話してくれたら嬉しい」とだけ伝えたのですが・・私も一緒に連れて行ってくれないんだと思いました。婚約をして連れて行ってほしいと私から言っただけだったので、彼の中ではまだそこまでの気持ちはなくいずれ結婚したいとは思ってはいるけどとりあえず同棲しようと言うニュアンスで婚約に同意をしたのでしょうか。正直春までにプロポーズしてもらえるのかなと期待していた気持ちがあったのですが、親に話した話したほうがいい?ってことは彼はそこまで私との結婚を考えていないってことでしょうか?とりあえず転勤直前まで私からは何か言われない限り待ったほうがいいですか?客観的な意見が聞いてみたいです。

  • 婚約者の非常識な親・・・

    婚約者の非常識な親・・・ いつもお世話になっております。 8月末に結婚予定なんですが、婚約者の親が非常識すぎるのでちょっとお話を聞いていただけたらと思い、投稿します。 先日、婚約者のご両親とお会いする機会があり、私達が結婚する事を承知しているので、 両家との顔合わせや、結婚についてその他諸々お話するのかな・・と思っていたんですが、 そのような話は全く出ず、やっと言われた一言が「婚姻届もってきたら、証人欄にサインするから」だけです。 これってすごい非常識じゃありませんか? というのも、私達は結婚式に高いお金をかけるのは嫌なので、式を挙げる予定はないので構わないんですが、 お嫁をもらう側の人たちはこんなものなのかな・・・と思い、モヤモヤしています。 もし、両家顔合わせなどの話があれば、私の母は病気の為出席できないので・…などなど伝えようかと色々考えていたんですが、 何も言われず、ビックリです。 かといって、私からアレコレ言うのもなんか筋違いのような気がして言えませんでした。 婚約者の両親があまり非常識すぎてビックリです。 かといって、婚約者にとっては実の親なので、こんな話をしたら不愉快になると思い、誰にも言えずモヤモヤしていました。 訳のわからない話ですみません

  • 「婚約」ってなーに?

    「何を以ってして」・・・『婚約』なんだろう? と思うようになりました。  「結婚を前提に付き合ってほしい」 と告げられました。  わたしが彼の地元(県)に行くことは決まっています。  諸事情より、婚約の指輪はまだありません。彼は用意すると言っています。  「結婚してください」と言われました  わたしのことを報告するときに、彼のご両親には「(彼の仕事が地元に移るとき)連れて帰る」と言ったそうです・・・彼とわたしは、違う地方から出てきて、現在同じ県に住んでいます。  子供ができてときにことを、話題にします  わたしの親は、彼の存在をしっています。親には(わたしに)結婚の意志があることは、話していません。  彼は、わたしと一緒になったときの生活のことをあれこれと考えているようです(責任感から)  実家に問題を抱えているわたしですが、彼はその問題に対しても前向きな姿勢でいます      以上のような状況で、わたしは彼と「婚約している」と 言えるのでしょうか?    何を以ってして「婚約」というのでしょう。  プロポーズの言葉を言われて、OK出したら?  指輪を貰ったら?  お洒落なレストランや夜景の綺麗な場所で言われたら?  両家の顔合わせをしたら?  結納をかわしたら?  周囲に公表したら? ・・・彼には、一緒になりたいという意思は伝えています      

  • 婚約破棄された彼から復縁を申し込まれています。

    半年ほど前に婚約していた彼に婚約破棄されました。 交際して1年ほど経って妊娠が発覚し、お互いの両親に報告後、結婚することが決まりました。 ですが、妊娠3ヶ月で流産してしまいました。 それでも彼は私と結婚するといってくれたので、仕事を辞め、彼と同棲を始めました。 結納もすませ、指輪も買い、式場も衣装も決めた頃、彼に、「別れたいから出ていってくれ」と言われました。 理由は、私が時々彼のご両親のコトを「あなたの両親は見栄っ張りだ」とか「あなたの実家には遊びに行きたくない」だとか言っていて、それを彼はそっくりそのまま彼のご両親に報告していて、彼はご両親から「そんなヤツとは結婚しないほうがいい。」と説得されたのと、同じ頃、彼は浮気をしていたのもあって、別れを告げられました。 私は、必死で考え直してもらおうと努力しましたが、私の両親に「あきらめて戻ってきなさい」と説得されて、実家へ戻りました。 その後、彼のご両親が私の家へ来て、正式に婚約破棄となったのですが、その時、彼のご両親は「お宅の娘は本当に常識がない」だとか、結婚式場も指輪も衣装も全部私が一人で勝手に決めたと勘違いされていて、彼のご両親は2人がかりで、「どんな育て方をしてきたのか」と、私の両親をさんざん責め立てました。 彼は男ばっかり3人兄弟の三男で、上の兄2人とは10歳以上年が離れていたため、一人っ子のように大事に育てられて、彼自身も親離れ出来ていない部分がありました。 そのため、自分達の息子は一切悪くない、悪いのは全部お宅の娘だと言われ、私の両親はひどく落ち込み、私もそれを見て自分が情けないのと、自分の親がここまで責められたのを見て悔しくて悔しくて、親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 私の両親は「縁がなかったんだよ。あんなトコロにお嫁に行ってたら、あんたが苦労してたよ。別れて正解だったよ。」と言ってくれました。 すぐに彼を忘れることはできませんでしたが、両親には心配かけたくなかったので立ち直ったようにみせていました。 ですが、本当はすごくショックで、体重は7kg落ち、過呼吸持ちだったので心療内科にも通いました。 ですが、半年経った今になって彼が「本当はずっと後悔していた。ヨリを戻してほしい」と連絡がきました。 私個人の気持ちとしては、ヨリを戻してまた一から二人でやり直したいと思っていますが、あれだけ自分の娘をさんざん罵られた私の両親の気持ちを考えると、罪悪感がわいてきます。 私たちはお互い頑張ってやり直せると思っているのですが…私は間違っているのでしょうか。 私は親不孝な娘なのでしょうか…教えて下さい。