• ベストアンサー

婚約者が別れてくれない

本当に困ってます…助けてください 私(男)には同棲して五年になる婚約者がいます。 が、諸々の事情により別れたいのです… 以前から何度か別れ話を切り出しても別れてくれず、先日遂に逃げました。 書き置きを残し、荷物を運び、電話番号まで変えましたが…彼女が会社の上司に連絡したようで仕方なく帰ってきました 話あっても逃げてもだめ…どうすればいいのでしょうか もう他に彼女を作るか知り合いの居ない土地に逃げるしかないのでしょうか 相手の親は頼れないし自分は両親いません 本当に困ってます…助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

>彼女が会社の上司に連絡したようで仕方なく帰ってきました なんで帰るの?上司から「婚約者から連絡があったぞ」っていわれても、「実は事情があって婚約破棄の話し合いをしているんです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」といえばいいだけじゃない。 要するに貴君に意志を貫く力がないだけではないかとお見受けしましたが。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 他の知り合いにも迷惑をかけてしまうのではという思いで一杯になってしまいました。意志が弱かったのでしょうか…

その他の回答 (7)

回答No.8

相応の機関に相談に行けば済みます。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます

noname#212854
noname#212854
回答No.6

逃げる時は、逃げ続けること。 振り向かないこと. 会社の上司位は、あなたの仲間に引き入れなくちゃ.

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 会社に迷惑をかけてしまうのを恐れてしまいました

noname#193845
noname#193845
回答No.5

彼女に話が通じないのであれば、相手の親を巻き込んできちんと話合いをするしかないと思います 今の質問者さんの気持ちと2人の現状を説明してみては? 相手の親を頼るのではなくて、 「申し訳ありませんが、今の状況で結婚しても娘と幸せになる事はできません。別れた方が互いの為なんです。」 というこちらの意見に同意させて、協力を仰いでみては?

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 両親もまともに話せる方ではないのですが…困りました

noname#205097
noname#205097
回答No.4

婚約者に心底嫌われる態度をとって向こうから別れたいと言われる男性になれば良いと思います。わざと嫌われて向こうに諦めさせるしかありません。 私みたいな恋愛体質じゃない女性が偉そうに言って申し訳ありません。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます とんでもないです。 ちなみに現在嫌われる努力をしてます

回答No.3

No.2の続きです。 そんな状況だと ・軽いDVを警察に告訴する ・知り合いの居ない土地に逃げる ・他に彼女を作ってストーカー行為を訴える かしかないかもしれませんね・・・・。

mushinfudo
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですね…考えてみます

回答No.2

●諸々の事情により別れたいのです ○質問者さんが別れたい理由や質問者さんにそこまでされても別れない、婚約破棄しないという相手に方はどんな思いでいるのでしょう。  そうした具体的なことを書いていただかないとアドバイスするのは困難です。  

mushinfudo
質問者

補足

別れたい理由 お金の管理ができない…キャッシングして買い物とか平気です 束縛がひどい…スーパーのレジですら女性と関ると怒ります 軽いDV などです。 お願いします…

• smi2270
回答No.1

5年も同棲して 婚約もされてるんですよね~ それで「逃げ出す。。」貴方は 最低ですね! 自分本位としか言えません 逃げても「婚約不履行」で訴えられます ご愁傷様です。。。

mushinfudo
質問者

補足

最低だとおもいます。ほんとに… 厳しいお言葉ありがとうございます