• ベストアンサー

山菜・・・コシアブラの新芽

夫の田舎(広島県県北)では、コシアブラを「バカの木」、コシアブラの新芽を「バカの芽」と言います。 なんで「バカ」なんやろ? 皆さんの地方では、この芽を何と言っとります? あと、やっぱり天ぷらにする?

noname#196137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

東北です。  コシアブラはそのままコシアブラですね。  えごまと和えて食べたりもします。  天ぷらは定番ですよね。  塩漬けの物をそばに乗せて食べたこともあります。  

質問者

お礼

こちらではえごまが手に入りませんからねえ? 胡麻でやってみるか? 塩漬けは驚き。 GWが楽しみです。 ありがとうございました。