• ベストアンサー

筋トレ

大学一年生です。 受験勉強中に衰えた体をもう一度鍛えたいと思っています。 衰えたと言っても、元からたいしていい体つきではなかったですが・・・・ スーツを着たときに肩幅が狭く、頭がデカく見えてしまうのが嫌です。 なので、上半身を重点的にやっていきたいです。 特に、首から肩にかけての筋肉、胸筋、腕の筋肉、腹筋を付けたいです。 しかし、学校が始まり、バイトも始まっているので、 筋トレができる時間は夜飯を食べたあとになってしまいます。 また、帰宅が少し遅い時間なので睡眠時間や勉強の時間を考えても 30分できればいい方だと考えています。 何か効率がいいメニューがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_editor
回答No.3

six pack というアプリがおすすめです。 筋トレは20分でいいです。いや15分でいいかもしれない。いやいや10分でいいかも笑 毎日続けるなら、簡単なのがいいですよね。。 私は幸い、自宅にパイプの骨組みみたいなスペースがあるので それで懸垂をいつもやっていますが・・・普通はないでしょう。 無視されるの承知で書きます。 一番良いのは、あなたもご存知のノーマルな腹筋、腕立てをやることです。 身体を痛めることもないし、床があるならどこでもできる。 みなさん辛くなる前にやめるから効果がでない。 どんな方法でさえ、筋肉痛になるまで繰り返せば全部同じこと。 一度初心に帰ってやってみて下さい。

IKRSNT
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地道にやってみます!

その他の回答 (2)

• moritaroh
回答No.2

自分で独学でやるのは、高校生くらいはいいけど、そろそろ身体の成長も落ち着いてきた大学生くらいだと、下手すると筋肉とか骨まで痛めるかもよ。 大学、または自宅の近所にある市民センターなどのトレーニングルームだと、1回500円くらいで、専門的なトレーナーが指導してくれたりします。 週に1、2回、そういう場所に行った方が効率が良いと思うよ。 もっとも、ジムに通う時間とお金があれば、そちらでもいいけど、多分そうではないと思うので。

IKRSNT
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ジムに行ける余裕が出来たらトレーナーさんの指導を受けてみます!

• RosaCanina
回答No.1

これ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4584135576?*Version*=1&*entries*=0

IKRSNT
質問者

お礼

回答ありがとうございます!