• 締切済み

急に彼女が・・・。

前回はたくさんの人のお力が借りられて嬉しかったです。 それで、また質問させてください。 最近彼女がよそよそしい・・・というか、ちょっと今までと違います。 毎日会ってくれるし、普段は今までどおり楽しく過ごせている(と、僕は思っています)んですが、夜のコミュニケーションを拒否されるんです。 あまりに突然で、わけがわからなかったので、彼女に理由を聞いたら「今日は疲れてるから」「そんな気分じゃない」と逃げられるばかりで、すごいショックです。 今までは、むしろ彼女のほうが積極的だったのに・・・(涙) ちなみに、こんな状態なのでまだプロポーズはできていません。 決意を固めて、いざ!プロポーズと思ったのに、すっかりおちこんでしまいました。 僕はどうすればいいでしょう? 困ってます。よろしくお願いします。

noname#7104
noname#7104

みんなの回答

  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.6

直感で・・・何もないと思う(笑) 女の駆け引き??(*^^)v 私も時々嫌って言って彼氏の行動を見て楽しんだりしてます(^_^;)

noname#7104
質問者

お礼

この場を借りて、ご回答いただいた皆さんに。 どうもありがとうございました。

noname#6584
noname#6584
回答No.5

はじめまして、こんにちわ。 前回の質問がちょっとわからないので、今回のだけを読んで書きますね。 夜のコミュニケーションを拒否された=あなたが嫌い。 という事にはなりません。 もしかしたら、彼女は 「私の彼って、体ばっかり求めてくるの」 ってお友達に相談してるかもよ? あなたはセックスしたいから彼女とつき合っているの? 違いますよね。 だったら、彼女に会えるだけで幸せじゃないかな? 恋人同士(ですよね?)の本来の意味を思い出してね。 私だったら、デートの日にオヤスミ♪のキスだけだったら 次回のデートは私から誘っちゃうんだけどな♪ 私達の体験談でした。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.4

こんにちは。 前回のご質問は読んでいません。 どうすれば、って…。 彼女の態度に不安を感じるからって、プロポーズやめる訳じゃないですよね??? これはあくまで私の経験話ですが、いつも自分が非常に(笑)積極的なので、ふと嫌になったんです。平等に楽しんでいるとわかっていても、”彼女はいつでもOK”的な、下品な発想をされてたら嫌だな、と。それで少し消極的に(笑)なってみたら、相手はセックス前に気を使ってくれるようになりました。親しい仲にも礼儀ありというか、そういう気分の時もあるとわかってもらったというか。 ”前回の質問”とやらの経緯があるもかもしれませんが、「すっかりおちこ」む場面じゃないと思います。ここでご自身の方が、以前と変わらない態度で普通に接して、優しくして、大切に扱って、安心させてあげてください。 しかし本当の理由は、本人にしかわからないですよ。妙に”絶対なにかある!”と勘ぐられて、いちいちオーバーリアクションとられたら、私だったらわずらわしいです。 だから前述のようなアプローチで、何か話してくれるまで、または元通りになるまで、焦らず待つ事だと思います。

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.3

今まで彼女の方が積極的だったそんな彼女が拒否するということは絶対に何か訳がありますよ。ストレスや疲れているなどで何回も拒否しませんよ

noname#18970
noname#18970
回答No.2

突然のことでビックリされているのかもしれませんが, それほど悩むことはないと思いますよ. 私は26歳で,結婚したばかりです. そろそろプロポーズかな?っていう時期に 彼女さんと同じだろうと思う気持ちの時期がありました. 彼と結婚できることがうれしくて, 自分が必要とされていることがうれしくて, 幸せいっぱいなんだけれど, 一方で,本当に今,私の一生を決めていいの?っていう 気持ちの葛藤みたいなものも生まれてきました. 彼がどのくらい自分のことを愛しているのか ちょっと彼を試してみようかな?みたいな いたずら心があるのかもしれないですし, 本当に疲れる理由があるのかもしれませんね. どちらにしても,一時的なものだと私は思います. 本当に嫌いになったのなら,プロポーズされるかもしれない時期に 一緒に過ごそうなんて思いませんよ. だって,断りにくいじゃないですか. 一緒にいるってことは,愛してるってことだと思いますよ. ただ,本当にちょっと気分が乗らないっていうだけじゃないかな?

  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.1

拒絶されるようになってから大体どれ位経っていますか?? 1~2週間程度なら、仕事のストレスなどで、したくない日が 続いてしまうことも大いにありますよ! でも一ヶ月近く続いてるようであれば、彼女の心変わりを 疑ったほうがいいかも知れませんね…。 実際私もそうでした。 1年近く付き合ってる彼がいますが、付き合ってる最中浮気を してしまい、その間はずっと彼との夜の営みは拒み続けていたので。 他に好きな人が出来てしまうと、たとえその人と付き合ってるわけでは なくても、体がその人以外受け入れたくなくなってしまうんですよね>< 私の場合は、浮気は浮気で終わったので、心が彼一筋に戻ってからは まるで何事もなかったかのように夜の営み開始しまくりましたが^^; こんなダメな体験談でも参考になれば!

関連するQ&A

  • 急な結婚申し込み、これって非常識でしょうか?

    おはようございます。 前回の相談からの引き続きです。前回質問番号:5301776 前回の相談から思い切って、郷里の実家へ帰っている彼女に連絡して、クルマで会いに行きました。 大渋滞で丸1日かかりましたが、ETC1,000円の恩恵を受けました(笑) 彼女は会いに行ったことを素直に喜んでくれ、率直に話し合いができました。 結婚したいこと、ご両親に挨拶したいこと、仕事の面はこちらにも非があったこと、引き続き勤めて欲しいなど。 結論としては、彼女はプロポーズを受けてくれました。 その後、彼女の実家へ行き、夜の食事をご馳走になりました。 積極的に攻めた方が良いと思い、父親に率直に結婚の申し込みをしました。 凄く驚いた様子で、「大事なことだから考えさせてくれ」という返事でした。 今、宿泊先のビジネスホテルで、この相談を書いています。 プロポーズしたことを彼女は喜んでくれていますが、父親の感触としては(急な話だったためか)あまり良いとは言えませんでした。 食事の後、妙に沈黙が続き、母親がとりなしてくれました。 明日(22日)も彼女に会い、クルマで一緒に帰る予定です。 急に訪問して結婚の申し込みは失敗だったかと幾分後悔しています。 ご両親への今後のフォローなどどうすれば良いか、アドバイスを是非お願いします。

  • 急に悲しくなって涙が止まらない

    こんにちは、高校1年生の女子です。 私は急に悲しくなって涙が止まらなくなることがあるんです。 それも、「理由があって悲しくなる」わけではなく理由もなく悲しくなって… 以前は、よく夜になると涙が止まりませんでした。 今は朝でも、学校でも、突発的に涙が出てきてしまいます。 何が嫌なのかを尋ねられても、それが分からないんです。 今日、怖い夢を見たのですが、朝起きたら自分が泣いていたことに気付きました。 夢を見ながら泣いていた…ということになると思います。 以上のことで悩んでいます。 これって、おかしいことなんでしょうか。 また、精神を安定させる方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 精神的に辛い

    新入社員の女です。 最近、仕事で大きなミスをしまくり、怒鳴られ呆れられ 精神的に憂うつです。 毎日泣きたくなり、気を緩めると涙が止まらなくなります。 昨日の夜、帰宅して家族と話をした途端、涙が止まらなくなりとうとう号泣してしまいました。それはもう汚く泣きました。自分でもびっくりするくらい子どもみたいな泣き方で、一時的に収まった時は恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいでした。 今日は休日で、気分転換に一人でドライブしていましたが会社から電話がきてまたミスしていることに対して指摘がありました。 電話の後、気分が萎えて家に帰ろうとしましたが何故か足に力が入らず、いつものように運転することができなくなっていました。 帰宅してから急に足に力が入らず座り込んで、涙も止まらなくなり、どうしたら良いのかわかりません。

  • 彼氏のが急に小さくなりました。

    彼氏のが急に小さくなりました。 彼氏と夜、食事をして、彼氏が泊まっているホテルに戻ってHをしました。 でも途中で普段とちょっと様子がちがって あまり興奮している感じがしませんでした。 いつもは何かしらしゃべったりしながら するのに、なんだか黙ってて静かな感じでした。 私のあそこを手でちょっと触って、 その後、抱き合って、少しあとで しぼんだあそこを取り出しました。 彼氏の言い訳は、今日は仕事のストレスが多くて、飲みすぎたでした。 でも、仕事のストレスはたぶん毎日のことだし、お酒も普段とあまり変わらない量でした。 私になにか問題があったのかなと心配です。 男性は急にこういうことってあるんですか? その翌日はちゃんと出来ました。 普段は夜2回とか朝1回とかできる人です。 私さえよければ、たぶんもっとやりたい人です。

  • 急に涙が出るときがあります

    タイトルの通りなのですが、 急に胸がいっぱいになってきて自分でも訳が分からず涙が出ることがあります。 夜、不安になる事もあれば彼と一緒に居る時に落ち着いているはずなのに急に涙が出てきたり・・・。 また、普段はなにもおかしい事は無いのですがなんかのきっかけでストンと深く落ち込んだりすることもあり、そうならないように また そうなったときにどうしたらよいのか、そういう自分は何かおかしいのかなぁなどと悩んでいます。 寝不足が続いたり、生理前後の体調だったり、ストレスだったりで色々あるのかなぁと自分では解釈しているのですが。 今は落ち着いているのでここに書かせてみて戴きました。 どなたか何かお言葉くださると嬉しいです。

  • 困った事。

    上司から注意を受けました。 「もっと積極的にして欲しい」 確かにそうです。 仕事は積極的にやらないといけない。 自分の所ばかりではなく、他の所もしないといけない。 ただ、 「では、そう言ってください」と言うと、 「そんな事は言いたくない」との事。 これには困りました。 「何をして欲しいのか、どうして欲しいのか」が分からなければ、分からない。 言わなくても分かるほど、付き合いは長くはないし、コミュニケーションは取られてはいない。 普段から、何を考えているのか、全く分からない。 「言わなくても、勝手にやってくれる」とでも思っているのかも知れませんが、方針が分からない限り、どうしょうもない。 私は、毎日この人に「何かありますか?」と聞いています・・・毎日毎日です。 仕事を貰い、それをやってそれっきり。 何も言いません。 何も言わないで、腹を立てて怒ってきても困る。 私は普段から、「何かありますか?」と聞いているし、「何でも言ってくださいね」と何回も言っている。 言いたくないから、言わないでやってくれと言われても困る。 完全にコミュニケーション不足です。 愛知と言う土地柄、そうなのかも知れませんが、話しかけても素っ気無いです。 私の言い分は、「もっと要求して欲しい、もっと言って欲しい」と言うこと。 何を考えているのかが、分からないからです。 どう対応すれば、良いのですか??

  • 年が明けたら急にそっけなく・・・

    こんにちは。 彼氏のことで、悩んでいます。 彼とは付き合って4ヶ月目になります。 家はお互い遠くて、車でも電車でも4時間かかる距離ですので 遠距離恋愛という感じで、デートは頻繁にはできません。 悩みは、過去の他の方の質問にもありますが、 「彼が急に素っ気無くなったこと」です。 簡単に今までの経緯というか、交際内容を書きます。 ■2007年  9月   告白され、交際スタート 10月   デート2回、ケンカ1回 11月   デート3回、彼の家へ初めてのお泊り 12月   デート3回、私の家へ初めてのお泊り、プロポーズされる クリスマス 私の家にお泊り、指輪を買ってくれた(婚約指輪ではない) ・・・こんな感じです。 彼から電話やメールがきたのは クリスマスを一緒に過ごした3日後の28日の夜が最後で、 それ以来、ぜんぜん連絡をくれなくなりました。 お正月も別々に過ごしていたし、予定を聞き忘れてしまったので 元日にメールしましたが、 「あけましておめでとう」のみの返事。 3日に 「今日は何してるの?」とメールしてみると 「今、スキー場にいます」のみ。 誰と一緒に行ってるのか、どこへ滑りに行ってるのかも書いてきてくれないし 私の様子を聞くこともなく、質問に答えるだけの超短文で・・・ コミュニケーション拒否されてるようで、とてもせつなくなりました。 その翌日は連絡なし。 5日は私からメールしたら 「○○(地名)で接待です」との返事。 6日の夜遅くに電話してみると 「バタバタしてたよ。今、会社で仕事してる」とのこと。 「お正月はどうしてた?さびしかったよ」と言うと 「すみません」のみ。 「仕事中じゃ、邪魔だね。ごめんね」と言うと 「そんなことないですよ、すみません」とよそよそしい感じ。 「じゃあ、仕事終わったら電話して」と言うと 「了解!」と言っていたので、連絡を待っていましたが 結局その日に連絡はなく、翌日も翌々日も連絡なし。 9日にメールで 「落ち着いたの?心配だからメールちょうだい。くれなきゃ怒るぞ」と送ると 「今、○○(地名)にいます」のひとことだけが返ってきました。 12月まではこんなことなくて、 毎日電話をくれたり、できないときはメールをくれていた彼なのに、 年明けになったら何だか急に素っ気ないです! 電話しても出ないことしばしば。 こんな調子なので、次にいつ会えるのかも未定ですし、 まともな会話もできていなくて、不安です。 本当に、私と結婚したいのだろうか? ちょっと疑わしく思えてしまいます。 しかも クリスマスに会ったとき、私は何か失態をやらかしたのか? とか、 彼はこのまま素っ気なくし続けて、私が去っていくのを計算してるんだろうか? とか、余計なことまで考えちゃって凹んでいます。 どうしたらいいでしょう? もう自分から連絡するのをやめた方がいいでしょうか? 長くなりすみません。

  • 急にセックスレスになった彼女・・・

    私29才、彼女23才、交際期間4か月 彼女からアプローチされ告白されて付き合いました。 お互い社会人で独り暮らしのため 彼女が頻繁に私の部屋に泊まりに来ます(週の半分くらい)。 交際以降、泊まる日の殆どはセックスしてました。 体の相性が良いらしく、彼女から積極的に求められることが殆どです。 しかし、数週間前、彼女が急に「今日は濡れない」と言って出来なくなりました。 その際、私が冷めた態度を取ってしまったのですが 彼女にとってはそのことがショックだったらしく その日以降、そのことが原因で彼女がセックスレスになってしまいました。 彼女からは「普段は積極的だが、一度ささいなことで不安や悲しい状態になるとしばらくセックスする気がなくなり全く濡れなくなってしまう」と言われました。 ※初めて出来なかった日の原因は、私の過去の女性経験の話で萎えたらしいです 私の経験上、彼女がセックスレスになる時=冷めた時、他に男が出来た時 という認識があったため「どうせ俺に飽きたんだろ?」みたいな発言をしてしまいました。 彼女には「少し出来なくなっただけで何でそんな冷めちゃうの?私はそんな気持ちになったこと一度もないのに、そんな風に考えてたの?」と言われました。 セックスに対してここまで極端に振れる女性は初めてなので 自分の中でなかなか理解できません。 彼女のような心理状態の場合、どのように接するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急に悲しくなったり、怒りっぽくなったりする。毎日不安です。

     もうすぐ大切な資格試験を控えています。そのために、朝~14時くらいまで仕事に行き、その後~夜まで勉強という生活を毎日続けています。試験2ヶ月前になって、スパートをかけなければならないのにも関わらず気持ちが安定せずとても悩んでいます。  症状としては、原因がとくにないにも関わらず涙が止まらなくなったり、普段ならそれほど気にならないことで激怒してしまったり。自分の中ではいけない!ちゃんとしなければいけないと常に暗示をかけて制している感じです。ただ、そんな自分に少し疲れてきています。またここ2日いつも図書館で勉強していたのですが、症状がでるのが怖くて勉強できず、自己嫌悪に陥っています。  私は、どうしてしまったのでしょうか。ストレスが原因でしょうか。まだこの症状がでてから1週間くらいです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。毎日が不安と試験に対しての焦りでいっぱいです。

  • 急に予定がなくなりました…

    普段は土日をねてすごす、友達もいない会社員の女性です。ネットサーフィンして、DVD見て、ごろごろ本読んで終わり。一人で外出するのが寂しくて怖いのです。休日は、暗くなってから近所のお店と、隔週で行ってる心療内科に行くくらいしかできません。 今日はめずらしく予定がありました。オフ会、というかみんなで遊ぼうといった趣旨の集まりです。 珍しく早起きして、身支度をして、駅までついたところで「参加者が少ないので中止です」 … 家に戻り、服のままふとんに入って一時間がたちました。家には、明日まで充分持つくらいの食料があります。 …週末ニート、になりそうで、今からうんざりしています。来週も予定はゼロ。予定を作る方法もないし、友達いないし、軽い外出恐怖症なので、今から寝るしかないのかなと思っています。 夜になったら少し勉強して、終わりかなと… 遊びの約束が中止になり、なんだか切なくて、帰宅してもショックでお化粧も落とせません。 こういうとき、どうしたらいいでしょう?