• 締切済み

急に彼女が・・・。

前回はたくさんの人のお力が借りられて嬉しかったです。 それで、また質問させてください。 最近彼女がよそよそしい・・・というか、ちょっと今までと違います。 毎日会ってくれるし、普段は今までどおり楽しく過ごせている(と、僕は思っています)んですが、夜のコミュニケーションを拒否されるんです。 あまりに突然で、わけがわからなかったので、彼女に理由を聞いたら「今日は疲れてるから」「そんな気分じゃない」と逃げられるばかりで、すごいショックです。 今までは、むしろ彼女のほうが積極的だったのに・・・(涙) ちなみに、こんな状態なのでまだプロポーズはできていません。 決意を固めて、いざ!プロポーズと思ったのに、すっかりおちこんでしまいました。 僕はどうすればいいでしょう? 困ってます。よろしくお願いします。

noname#7104
noname#7104

みんなの回答

• 5296
回答No.6

直感で・・・何もないと思う(笑) 女の駆け引き??(*^^)v 私も時々嫌って言って彼氏の行動を見て楽しんだりしてます(^_^;)

noname#7104
質問者

お礼

この場を借りて、ご回答いただいた皆さんに。 どうもありがとうございました。

noname#6584
noname#6584
回答No.5

はじめまして、こんにちわ。 前回の質問がちょっとわからないので、今回のだけを読んで書きますね。 夜のコミュニケーションを拒否された=あなたが嫌い。 という事にはなりません。 もしかしたら、彼女は 「私の彼って、体ばっかり求めてくるの」 ってお友達に相談してるかもよ? あなたはセックスしたいから彼女とつき合っているの? 違いますよね。 だったら、彼女に会えるだけで幸せじゃないかな? 恋人同士(ですよね?)の本来の意味を思い出してね。 私だったら、デートの日にオヤスミ♪のキスだけだったら 次回のデートは私から誘っちゃうんだけどな♪ 私達の体験談でした。

• aalext
回答No.4

こんにちは。 前回のご質問は読んでいません。 どうすれば、って…。 彼女の態度に不安を感じるからって、プロポーズやめる訳じゃないですよね??? これはあくまで私の経験話ですが、いつも自分が非常に(笑)積極的なので、ふと嫌になったんです。平等に楽しんでいるとわかっていても、”彼女はいつでもOK”的な、下品な発想をされてたら嫌だな、と。それで少し消極的に(笑)なってみたら、相手はセックス前に気を使ってくれるようになりました。親しい仲にも礼儀ありというか、そういう気分の時もあるとわかってもらったというか。 ”前回の質問”とやらの経緯があるもかもしれませんが、「すっかりおちこ」む場面じゃないと思います。ここでご自身の方が、以前と変わらない態度で普通に接して、優しくして、大切に扱って、安心させてあげてください。 しかし本当の理由は、本人にしかわからないですよ。妙に”絶対なにかある!”と勘ぐられて、いちいちオーバーリアクションとられたら、私だったらわずらわしいです。 だから前述のようなアプローチで、何か話してくれるまで、または元通りになるまで、焦らず待つ事だと思います。

• jerry
回答No.3

今まで彼女の方が積極的だったそんな彼女が拒否するということは絶対に何か訳がありますよ。ストレスや疲れているなどで何回も拒否しませんよ

noname#18970
noname#18970
回答No.2

突然のことでビックリされているのかもしれませんが, それほど悩むことはないと思いますよ. 私は26歳で,結婚したばかりです. そろそろプロポーズかな?っていう時期に 彼女さんと同じだろうと思う気持ちの時期がありました. 彼と結婚できることがうれしくて, 自分が必要とされていることがうれしくて, 幸せいっぱいなんだけれど, 一方で,本当に今,私の一生を決めていいの?っていう 気持ちの葛藤みたいなものも生まれてきました. 彼がどのくらい自分のことを愛しているのか ちょっと彼を試してみようかな?みたいな いたずら心があるのかもしれないですし, 本当に疲れる理由があるのかもしれませんね. どちらにしても,一時的なものだと私は思います. 本当に嫌いになったのなら,プロポーズされるかもしれない時期に 一緒に過ごそうなんて思いませんよ. だって,断りにくいじゃないですか. 一緒にいるってことは,愛してるってことだと思いますよ. ただ,本当にちょっと気分が乗らないっていうだけじゃないかな?

• maimyu
回答No.1

拒絶されるようになってから大体どれ位経っていますか?? 1~2週間程度なら、仕事のストレスなどで、したくない日が 続いてしまうことも大いにありますよ! でも一ヶ月近く続いてるようであれば、彼女の心変わりを 疑ったほうがいいかも知れませんね…。 実際私もそうでした。 1年近く付き合ってる彼がいますが、付き合ってる最中浮気を してしまい、その間はずっと彼との夜の営みは拒み続けていたので。 他に好きな人が出来てしまうと、たとえその人と付き合ってるわけでは なくても、体がその人以外受け入れたくなくなってしまうんですよね>< 私の場合は、浮気は浮気で終わったので、心が彼一筋に戻ってからは まるで何事もなかったかのように夜の営み開始しまくりましたが^^; こんなダメな体験談でも参考になれば!