• 締切済み

土地の名義変更について

生前の父から土地(家屋・田)の名義変更を長男の私にしたいと思います。 父からの承認をもらっております。 自分で手続きをしたいと思っていますが、どのような手順で行ったら良いのか。 また手続きをどのようにすれば良いか教えて頂けますか。 よろしくお願いいたします。

noname#228436

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.1

遺言か遺産分割協議書と戸籍謄本と登録免許税をもって登記所に行ってください。 そうして渡された紙に書いて受付?に渡せばいいだけです。

質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなりましてすみませんでした。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。 時期が来ましたら登記所に行って手続きをしたいと思います。