• 締切済み

バカでもできる英語勉強

oigniesの回答

• oignies
回答No.1

残念ながらありません。あるのならだれでもぺらぺらになるはずです。 ほとんどのひとが片言やあいさつ以上話せるようにならない理由は、日本人にとって英語は簡単ではないからです。言葉はわるいですが、ばかどころか人並み以上でも簡単に英語ができるようになる方法はいまだ見つかっていないと思います。 もしご自身でなにか方法を発見したら、ばかでもできた、という本を書いたらよいかと思います。 ちなみにわたしは英検を20代でとっていますが、IQは120です大学入試のときの偏差値でいえば、2000人にひとりの頭脳。ただしだまってすわっていれば、ふつうの女の子の風情でしかありません。これをもって英語はばかでもできる誤解するのははやとちりで、ひとの能力はみためではわからない、と理解すべき。。