• 締切済み

嫁がいるけど、他の人が好きです

俺は今年30になる看護補助です。 今月で結婚して半年になるのですが、俺は今嫁以外の人が好きで、できることならそっちと一緒になりたいとさえ思っています。 彼女は俺が二年前に付き合っていた人で、今年になって新入社員としてうちに入社してきました。 それから一緒に遊んだりしているうちにまた好きになってしまい、気持ちを伝えましたが俺が結婚していることを気にかけているようで、それでいて彼女もそこまで俺を思っているのかあやふやな感じです。 俺は今の生活を崩してでも彼女を、言い方が悪いですが、自分のものにしたいと思っています。 ただでさえ家にいても一人という疎外感に襲われている中、最近祖父まで亡くし精神的に不安定だった俺を優しくしてくれました。 でも、彼女の気持ちもわかりません。 俺はどうするべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.19

好きと言う感情は幻想ですよ。 昔すごい好きだった初恋の人・・今でも同じ情熱を持って好きですか? 今の嫁も好きで結婚したのでしょう。 好きという感情は幻想です。その子がじつは鼻くそを平気でほじるタイプだったら好きの感情が無くなる場合もあります。 いつまでも一時の感情に流されずに、自分の生活スタイルを確立することが大事だと思います。 究極の話ですが、人間という動物の1種が生まれた意味は「自分の遺伝子を残す為」だと思います。 他の動物や植物と基本変わりません。 文明が発達し食物連鎖の頂点に人間という動物は立って地球上で偉そうにしてますが、しょせん動物の1種なのです。 ごくごく単純にどっちのメスと自分の遺伝子を残したいかと、考えてみたらどうでしょうか?

• jx4076
回答No.18

奥さんには気の毒ですが、本当に愛している方と一緒になるべきだと思います。 ところで、奥さんは素晴らしい方ですか。 そう思って結婚したんでしょうね。 奥さんに事情を話して、慰謝料なりお支払して別れていただいた方が良いと思います。 そうしないと、いつまでも悔いが残ります。

• AIT30
回答No.17

釣りにしても雑過ぎます。

• serafu41
回答No.16

結婚して半年しか経っていないのに違う人と一緒になりたいとかないわ 結婚して数年経っているならまだ聞ける話しだけど、半年ですよ! その好きな元カノだってそんな責任感も無い人に気持ち伝えられても困惑するだろうね 貴方と遊ぶ事はあっても、一緒になる事はまず無いでしょう。 ただでさえ家に居ても一人で疎外感に襲われてるのは奥さんも同じだと思うし、御親族が亡くなって貴方が精神的に不安定なら、近くに居る人は優しい言葉や励ますような動きをするものでは無いでしょうか。 >俺はどうすればいいのでしょうか? まず自分の妻と向き合う事と自分を見つめ直した方がいいよ 悩む所が違うと思うよ

回答No.15

そのまま付き合っていては大変なことになりかねないので、まずは離婚することをおすすめします。 そのまま不倫関係になってもいいことはないですよ。 不貞行為で慰謝料を請求される可能性があります。

noname#206837
noname#206837
回答No.14

子供はいないんですか? それでしたら、離婚した方が良いと思います! 彼女の気持ち云々ではなく、あなた自身が今の嫁を大事にできないなら、 別れた方が良いと思います。 ただ、「結婚」とは何か、をもう少し考えた方が良いと思います。 離婚は悪いことだとは思いませんが、同じ失敗を二度はしないように、お気を付け下さい。

• q-type
回答No.13

ズイブン結婚に対する敷居が低い方のご様子ですね 結婚半年でコレでは先が思いやられます 奥方とはどういう理由で結婚されたんですか? チョット優しくされたくらいでイチイチ結婚してたら何人と結婚しなきゃならなくなるんでしょうかね? 自分の居場所は自分で作るしかありません、責任から逃れても結局は自分の居場所を自ら放棄してる事に気付いてください 夫婦は積み木を積み上げるようなものです 日々の積み重ねが重要なのに1段目さえ組みあがらない内に崩してどうするんですか? >俺は今の生活を崩してでも彼女を、言い方が悪いですが、自分のものにしたいと思っています。 欲しかったおもちゃを買ってもらったのに、売り場で他の子が遊んでたおもちゃを欲しがってるのとさして変わりません 精神的に大人になってください 四十路のおっちゃんです

noname#193416
noname#193416
回答No.12

おはようございます。 優しくしてもらうことを目的にして、女性とお付き合いするのはやめませんか。 ご質問文からは、ご自分の利益しか考えていない、とても利己的な方としかお見受けできません。 人を愛する気持ちはお持ちでしょうか。 ご質問者様が壊しているのは生活ではなく、奥様の心ではありませんか。 奥様と話し合いを重ね、ともに乗り越えようと、歩み寄りをしようと、努力はなさいましたか。 面倒なこと、嫌なことから逃げるだけではお相手を変えようとも、同じ過ちを繰り返すだけでございます。 好きな人は自らすすんで大切になさって下さい。 受けた愛情を当たり前だと思わず、感謝して倍にして返そうと心掛けて下さい。 どのような人間関係でも、そうすることで良い関係を築くことがきっと出来るでしょう。

回答No.11

半年前に結婚した嫁と別れて、好きになった人を自分のものに。 AちゃんよりBさんの方が可愛い。BさんよりC子の方が優しい。 C子よりD美の方が一緒にいて楽しい。 D美より… もう良いでしょ。 相対的恋愛、それも自分の感情優先タイプ。 それじゃ、この先に痛い目に合いますよ。 第一にまだ新婚の嫁さんにどうやって別れ話を切り出すんです? わずか半年で離婚なんて「他の女を好きになった」と本当のことを 言えば、有責配偶者からの離婚請求は出来ないよ。 黙って他の理由を考えても、不信に思われてどっちにしろ大騒ぎに なる可能性が高い。 結婚しているのに好きになったと言って、相手が答えられるわけな いだろうが。それにこのやり方は狡いよ。  彼女の気持ちがはっきりすれば今の嫁さんと別れようってか。 今のところ、何のリスクも背負わずに。 二年前に付き合っていた人ってことは、どちらか知らないが別れる 理由があったって事だろ。 何らかの問題があったわけだ。 その問題は全部解決してるのかい。 結婚って何かわかっていますか? 本当に30の社会人なの? 独身の間の恋愛はこんなので通ったかも知れないが、結婚したら 世間が法律が家族が身勝手を通さない。 好き嫌いだけの自分の感情だけで周囲に不幸を撒き散らせば、全て 自分に返ってくるよ。 半年前にどんな決意で結婚したんだよ。可愛そうだよ、嫁さんが。 好きだからなんて薄っぺらい感情で「結婚」や「オレのものにしたい」 なんて言うなよな。馬鹿みたいだから。 感情なんて怒りも悲しみも何年も続かない、好きも同じですぐ変る。 結婚は意志だ。 一生こいつと生きると決めた、自分の意志。 意志や信念はそう簡単には変らない。 ふわふわしてんなよ。 精神的に不安定なんて言い訳するんじゃない。 あんた、30にもなって格好悪い男だなぁ。 

noname#196270
noname#196270
回答No.10

契約破棄を望む場合は契約相手と話し合う必要があります。 とりあえずは契約相手の奥様とご相談なさってください。