• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就活帰りに声をかけられ…)

就活帰りに声をかけられ…

このQ&Aのポイント
  • 一週間前、ある企業の説明会で隣に座っていた男性から、帰り道に連絡先を聞かれ、交換しました。初対面の男性からの告白に困惑し、どう対処すべきか迷っている状況です。
  • 電話での会話で、相手からの言動に不信感を抱き、「信用出来ない」ときっぱり言って断ろうとしましたが、男性は必死に説得を試みています。
  • 経験の浅い状況であり、相手の本当の意図が分からないため、慎重になるのが良いでしょう。ご飯の約束は一度だけで、相手の態度や言葉遣いを注意深く観察しながら、自分の気持ちを確認することが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.1

とりあえず「昼間」の食事を提案しましょう。 そこで誠実さが感じられればそれでよしですし、また昼ではなくどうしても夜で、などということがあれば間違いなく体目当てなので縁を切るべきです。

kamomedaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次に連絡が来たら、お昼にしてもらうようお願いしてみます。 それがダメなら連絡をとるのはやめようと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.4

お昼のランチくらいならいいとおもいます。友人としてつきあいをはじめてはいかがですか?

kamomedaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、まずはお昼ご飯で、とお願いしてみようと思います。 友人としてなら良いお付き合いが出来そうな方なので、そうしてみます! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

本来なら全部就活が終わってからの話になりますが、 初めは不安ならご飯の約束をして、そこに友人と二人とかで言ってみたらどうですか? 本当に一目惚れでおかしな人でなければ、それで怒ることもないだろうし気に入らなければ友人と帰りやすいですしね。 少なくとも連絡先を交換したのですから、まったく好みじゃないというわけでもないのでしょうから。

kamomedaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 就活が完全に終わったら、友人に相談してみようと思います。 お話しが弾んだ後に連絡先を聞かれので断り方が分からず教えてしまいました。。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなた次第ですがどんな男でも最終目的は生殖です。

kamomedaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容室の女性スタッフにひと目惚れして、電話番号を教えてもらえたのはいいのですが・・・

     行きつけの美容室の女性に一目ぼれしました。 で、帰りにばったり会ったので、ご飯を誘ったのですが、 「今、貧乏なんですよ。」と言われて断られました。 そのかわり、お店の名刺に携帯の番号を書いて渡してくれたのですが、いざ一昨日電話してご飯誘ってみると…  「今手帳ないんすよ。また、彼氏が束縛タイプなので。また、帰宅する時に会ったら、アドレス交換しましょうよ」と言われました。  そして、昨日、閉店後に連絡してアドレスを聞こうと思い、電話したのですが、連絡ありませんでした。 帰り道で小一時間待っていたのですが、会えませんでした。  何回か電話しているので、これ以上電話したら嫌われるので、電話はやめようと考えています。  しかし、人生ではじめてひと目ぼれをしたので彼氏持ちですけど、あきらめず頑張りたいです。  とりあえず会った時に世間話してアドレスを聞けたら聞こうと思うのですが、みなさんどう思いますか??

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 渋谷で声をかけられたのですが・・

    エキストラをやってみないかという事で 今度原宿まで説明会を受けにいくのですが・・。 どうも怪しい感じがしてなりません!! イントトロデュースティープロジェクトという会社 なのですが、パソコンで検索してもいまいち信用ならないのです・・。電話番号と名前を聞かれたのですが これって詐欺なのでしょうか??説明会に行ってもしお金をふんだくられたらどうしたらよいのでしょうか?

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

    以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?

  • 自然な声のかけ方について

    毎朝,通勤のときコンビニで会う女性に一目ぼれしてしまい 声をかけようと思っています。 今まで,ナンパをわりとやったことがあるのですが 通勤途中の女性で成功したことがありません。 そこで女性から見て,このような設定のときに(朝・毎日会う・コンビニ) 自然だなと思える声のかけられ方はありますか? また,男性の方で通勤途中に女性に声をかけてうまくいったことのある人は どのように声をかけたか,詳しく教えていただきたいです。

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 一目惚れの経験ありますか?

    一目惚れの経験ありますか? 気持ちは伝えましたか? お付き合いはしましたか? 一目惚れは本当でしたか?

  • 留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

    留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • UCAM-CF20FBBKは顔認証対応WEBカメラであり、Windows Helloを使用することができます。しかし、ある日突然顔認証ができなくなり、赤色LEDの点滅ではなく白色LEDが点灯するようになりました。ドライバのアンインストールと再インストールを試しましたが、2度目以降は顔認証ができません。この問題は故障の可能性があり、保証期間が過ぎているため有償修理となる可能性があります。
  • UCAM-CF20FBBKは顔認証対応WEBカメラであり、Windows Helloを使用しています。しかし、ある日突然顔認証ができなくなり、赤色LEDの点滅ではなく白色LEDが点灯するようになりました。ドライバのアンインストールと再インストールを行いましたが、2回目以降は顔認証ができません。これは故障の可能性があり、保証期間が過ぎているため有償修理となるかもしれません。
  • UCAM-CF20FBBKは顔認証対応WEBカメラであり、Windows Helloを使用することができました。しかし、ある日突然顔認証ができなくなり、赤色LEDの点滅ではなく白色LEDが点灯するようになりました。ドライバをアンインストールし再度インストールすることで一度は復活しましたが、2度目以降は顔認証ができません。この問題は故障の可能性があり、保証期間が過ぎているため有償修理が必要です。
回答を見る