• ベストアンサー

ランドリーホルダーの設置方法

ヒカリ【HIKARI】ランドリーホルダーを住居の壁面に設置しようと思います。 郵便受けの設置でエビプラグを使った下穴6mm程度のものはやったことがありますがM10は初めてです。 洗濯物をつるすものですので結構な重量になると思いますが、家の壁はよくあるねじが効かないモルタル?です。 どななたか下穴のサイズや必要な道具を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数年前に業者に新規で取り付けてもらいました。 モルタル壁の下地(間柱)がある場所を探して、そこに合わせて設置してました。 木造住宅ならば間柱は構造上、定間隔であると思いますので、探してそこに取り付けたら良いと思います。 おっしゃる通り濡れた洗濯物は相当な重量になりますので、プラグとかでは持たないと思います。

wildmoos
質問者

お礼

そうなのですね。 やっぱり業者に任せた方がいいみたいですね。 ありがとう。

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.1

プラグを使って取り付ける物ではありません。 下地の入っている場所を探して取り付けます。

wildmoos
質問者

お礼

素直に業者に任せることにします。 ありがとうございました。