• 締切済み

急に苦しくなる症状について

詳しくは覚えてないのですが、 約1年前くらいからだったと思います。 座ってるときや、立っているときなど、 急に喉のへんが苦しくなって 咳をしないと耐えられない状態になります。咳をしてもすぐ治るというわけではなくて、すこしマシになる程度です。 苦しくて、涙も出てきます。 時間は短くて20秒、長くて1分ほどです。 喘息などは持ってないです。 病院に行ったりしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは めまいなどはないのでしょうか? 精神的なものか、判りませんので、一度内科を受診することを お勧めします。 喘息ではなくても何かのアレルギーの可能性もありますから 身体がそれを排除しようとして反応しているのかもしれません。 歯の治療などしましたか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• smi2270
回答No.1

そうですね~ 耳鼻咽喉科を受診したほうがいいですね 病気なら 治療を受けられますし 何も無ければ 安心 出来るんじゃないでしょうか?