• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5日に風邪をひき、熱が出ました。そのときは鼻水・鼻づまりの症状がありま

  • 質問No.6236690
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (6/39)

5日に風邪をひき、熱が出ました。そのときは鼻水・鼻づまりの症状がありました。
6日には熱は下がり、鼻水・鼻づまりに加えて、くしゃみとのどの痛みも感じてきました。
7日は鼻水・鼻づまり・くしゃみ・のどの痛み、全てを感じ、夜になるにつれて息が苦しくなってきました。
そして、なかなか寝付けずに1時間に1回は起きていました。
今日は朝から息苦しくて、時間がたつにつれて息苦しさが増し、ヒューヒュー又はゼーゼーといったような音が聞えてくるようになりました。咳と痰も出ます。
今までもゼーゼーということはあっても、喘息と言われたことはありません。
しかし、今日病院で診てもらうと喘息ではないか、という風にいわれました。
この症状は喘息ですか?
また、中学2年生になってから喘息が発覚することはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (25/98)

結論から言いますと、中学生になってからも喘息が発覚することはあります。
私も、小学生の高学年の時に発覚し、最近まで喘息でした。
最近では、薬のおかげで収まっていますが。
ヒューヒューとか、ゼーゼーとか言うのは喘息の症状で現れることもあります。
いちど、検査をしっかり受けた方が良いかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (369/1232)

咳喘息が流行っているらしいです。

おかしいと思ったら早めの受診と対処をお願いします。
風邪やインフルエンザも流行りだしますからね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (55/709)

先生が喘息だって診断を下したのなら喘息なんじゃないでしょうか。
ちなみに私は大人になってから喘息になりましたよ。