• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫が若い女性をチラチラ見るのが嫌です。)

夫が若い女性をチラチラ見るのが嫌です

このQ&Aのポイント
  • 夫が若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。何度も嫌だと伝えてもキレられてしまいます。
  • 夫が若い女性を見る行動にイライラしています。特に店での腰のストレッチや電車での凝視が恥ずかしいです。
  • 夫が「男は年とっても仕事があるけど、女は何もない」と発言したことがあり、嫌気が加速しました。見るのをやめさせる方法を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193065
noname#193065
回答No.7

どんどん見てもらうといいみたいですよ。 免疫力が上がると聞きました。老人ホームでは定期的に映画の上映会があるみたいなんです。 成人映画のような大人向けの映画らしいです。男性だけで見るとテレビでやっていました。 その結果、見るだけなのに、風邪を引いたりする利用者が減ったと言っていました。 あと、そういう男性って自分が見ているのに、奥様が他の男性から見られているって思うみたいです。 そういう心理を利用することで、いい緊張感の演出ができそうです。 焼きもちを焼くのではなく、焼かせてみてはどうでしょうか? 羽生君に嫉妬をしてしまう旦那様なら、そのほうがいいと思いました♪

kitamachikanta
質問者

お礼

なるほどー。 女性も、道ゆく男性を素敵だと思うことで、女性ホルモンが活発化されると聞いたことがあります! 私もすれ違う男性を見たり見られたりしながら、女力を磨いてみます! いいこと聞きました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17447)
回答No.8

>下世話な話ですが、男性は、かわいい子を見たら、脳裏に焼き付けてその晩のおかずにしたりするんでしょうか? たぶんそういうのは10代の思春期ぐらいじゃないでしょうか? さすがに30過ぎてもそれだとちょっと(かなり?)異常だと思います(^^;

kitamachikanta
質問者

お礼

私のしょうもない考えにコメントありがとうございます! 安心しました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17447)
回答No.6

いつだったかTVで美人を見ると瞳孔が開く?という実験をしていました。 結果は美人に限らず女性なら誰でも大小差はあれど瞳孔が開くという結果でした。 そんなことから、無意識のうちに見ているのかもしれません。 無意識ですから見ようと思っているわけではないので本人も気づいていない だから見ていると言っても本人には分からないのでは? 悲しい男の性ですね(^^;

kitamachikanta
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じことをされたら嫌がるくせに、自分では気づくことができない、本当に悲しい性ですね。。 下世話な話ですが、男性は、かわいい子を見たら、脳裏に焼き付けてその晩のおかずにしたりするんでしょうか? うちの夫は妄想がすごいので、そういうのしてそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.5

>いい年してこういうことを気にしている自分がそもそも嫌なんです。 その思いに尽きると思いますが・・・。 何か出来るわけでもなく、、、聞かされている旦那さんは嫌味半分、 面白半分でやっている感があるんじゃないですか? 男だったらホットイテ!の世界ですよ! 全く・・・!

kitamachikanta
質問者

お礼

何もできないですよね。 一緒に出かけるのをやめるしかないかもしれないです。 あと、「聞かされている旦那さん」と書いていただいてますが、「自分で自分に言い聞かせている」と書いたつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 男どもはどアホなので、いい女には勝手に体が反応してしまうんです。

kitamachikanta
質問者

お礼

そうですね。 ただ、今まで付き合った人の中でこんなにあからさまに見る人はいませんでした。 なんでこんなアホを選んでしまったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.3

あ゛ー分かる、わかる。うちも付き合い初めはそうだった。 はっきり分かる程見てるの。目で追って、振り返ってまでね。 すれ違う女 すれ違う女。 んで、私が切れた。 気持ち悪いよ。 女連れてンのに、他の女ばかりみてんのは。きっと気持ち悪い男ーって周りに思われてるよ(`o´) って言って、別れます。って言ってやったら、やめましたね。 本人気付いてないから尚更ね。 しかしね、私も見るわ(笑)(笑)男女関係無くだけど。 但し、あからさまじゃなくですがね!

kitamachikanta
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >本人気付いてないから尚更ね。 そうなんです、無意識だから余計タチが悪いし、こっちが気づいてることにも気づいてないですからね。 私も別れるって言ったんですけど、自覚が無い分直しようがないみたいで。。その都度気にするのもう疲れました。 >しかしね、私も見るわ(笑)(笑)男女関係無くだけど。 女性と男性の見方はかなり違うらしく、男性は物を認識するのに時間がかかるけど、女性は瞬時に認識できるので、すれ違う人を見てもバレにくいみたいです。 蛇足ですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikoriri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。 うちの旦那のことを言ってるのかと思いました(笑) うちの旦那もちょっと目を引く女性がいるとガン見します(ー ー;) 失礼な話、スタイルの悪い方や見目の悪い方はスルーです…。 こちらが気にしなくなるのは難しいですよね~_~; 女性を見てるからどうとかいう嫉妬心ではなく、本当に一緒にいて恥ずかしいんですよね… 私自身あまり人に関心がないので、その行動がとても理解し難く、心からキモいので正直に気持ち悪いと言いました。 “パパって他人のこと見過ぎだよね。見られてる方もかなりキモいと思うし、一緒にいるのも恥ずかしいんだけど。最近子供の学校から不審者出没のメール多いけど、実際あなたみたいな人が不審者だと思われてるんじゃないの?”と…。 それから今のところ大分収まってます^^; ちなみにうちの子の学校では不審者が出るとメール連絡があるのですが、[学区内で子供達をずっと見てた人がいた]というような内容のメールもあり、旦那も受信してます。 アドバイスになってるかわかりませんが、参考までに☆

kitamachikanta
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >女性を見てるからどうとかいう嫉妬心ではなく、本当に一緒にいて恥ずかしいんですよね… そうなんです。どんだけ女に飢えてるんだと思われてそうですし、(まあ実際は誰も見ていないんでしょうけど)いっそスケベキャラならツッコミようもあるんですが、夫はプライドが高いムッツリタイプなので。。そのことに触れるとキレてしまうんです。 なんというか、感情の共有ができないことにもフラストレーションを感じます。 不審者、ですか! 子どもターゲットではないので、効果あるかどうか。 でも見られてる女の子も気づいてる(人によってはキモいと思っている)ことくらいは認識して欲しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193384
noname#193384
回答No.1

きっと旦那さんは、寂しがりやの かまってちゃんなのでは? あなたにヤキモチを妬いてほしくて、知っててあなたの前で他の女の人を見ているのではないでしょうか??笑 旦那さんは、自分の事で あなたの妬いてくれてる姿を見ては心の中で、安心し喜んでるかもしれませんよ^o^ 「見てねえよ!」とキレるのは、旦那さんの強がりですよ笑 だって本当は、妬いてくれて嬉しいのですから笑 これから先長い人生共にする相手なので、 知っててヤキモチ妬いてあげたり、あなたもヤキモチを妬かせてみたりと、仲の良い夫婦を目指して下さいね^o^

kitamachikanta
質問者

お礼

なるほど。。 事実はそうでなかったとしても、そう思えばなんだかラクになってきました。 余裕のある姉さん女房を目指していきたいです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のリアクション

    友人(女性)がかっこいい男と道端ですれ違った時の女性のリアクションについてこう言いました。 「女は、かっこいい男、イケテそうな男と道端ですれ違う時、 興味ない様なそぶりをしたり、プイッとしたり、わざと目線をそらす。」 うーん・・・。 男の私には分かる気もするし、そんなこともない様な気もするし、って感じです。 なぜなら、男の場合、いい女がすれ違うと「いい女だなぁ」と思って、凝視する奴もいるし、 (極端な表現ですが)ヨダレを垂らす奴もいるからです。 彼女の言うことは、一理あるのでしょうか? 一理あるとすれば、それはなぜなのでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • 夫の友達の女性のことなんですが

    わたしは会ったことないのですが、夫にときどきメールしてくる女性(既婚者)がいます。 《その女性の行動》 ・年賀状や旅先からのはがきがきます(新居を教えてないので転送されて届きます) ・夫が最後にあったのは、彼女が結婚する直前(「久しぶりに会わない?」と誘われたそうです)5年くらいまえ ・夫が彼女(私のこと)が出来たと言うと、週末やたらお誘いが多くなった(その女性はすでに結婚してる時) ・夫が「来月結婚する」といったら、「友達が彼氏がいなくて困ってるから、合コンして」とお願いされた (それも、「絶対結婚するまでにやって」と言われたそうです) わたしは、以上のことからこの女性がむかつきます。 会ったことないけど、なんかイヤな女だなって思います。 でも、夫は「そんなに親しくないのにマメに連絡くれていい人だなぁ」て言うのです!!ばっかじゃないのー? そう思うのには、その女性がけっこう可愛らしい外見をしていて、学生時代ももてていたからみたいです。 しかもその女性は、自分が誘えば、たとえ彼女がいても、たとえ結婚前でも、男なら乗ってくるでしょ?という感じがミエミエなのです。 夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか?

  • 夫の腐れ縁の女性とのつき合い方に悩んでいます

    以前何度か交際相手に対する相談で皆さんに助けていただいたnunkiです。 会社を辞めて引っ越し、1カ月ほど前に入籍しました。 先日、この相談の夫の女友達の女性(​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022441.html​​)とお会いすることができました。 そのことで皆さんのご意見をうかがいと思いまたここにうかがいました。 先日は夫とその女性(30代前半)と夫の友人(男性。夫にその女性を紹介した人。その女性の幼なじみ。)と私の4人でお酒を飲みました。 その女性は初対面の時から不機嫌でした。 私も人見知りがひどいことがあり、その女性もそういうタイプの人なのかなと思いつつ、当たり障りのない話をしていました。 そのうちお酒がまわってきたその女性が私に、 「私と~(夫のあだ名)は2年間つき合っていた。性病を移されて(夫は風俗好きだったと聞かされています。性病を移されてから懲りて一度も行っていないとのこと。)許せなくて別れたけどもう許せるようになったからよりを戻そうと思っていたら結婚された。今日~の奥さんを見ていい人だったらあきらめようと思ったけどあなたじゃ頼りなさそうだからあきらめられない!」 とからまれました。 幼なじみの男性もとっさのことで止められず、夫も茫然とするのみでした。 翌日、酔いがさめた女性とその幼なじみから夫と私に謝罪のメールが届きました。 夫は、 「あいつ(その女性)とはつき合うまで長い友達関係で、なんとなく(肉体)関係を持って恋愛関係になったけど、友達づきあいが長すぎたのとあいつが男っぽい性格なのとで恋愛関係を続けるのは無理だっただろう。あいつが今なんと言おうと。あいつは今でも大切な友達で腐れ縁だ。これからも末長くつき合っていきたい。○○(私)はあいつを俺の男友達だと思ってつき合ってくれ。」 と私に言いました。 そして。これからもその女性を含めたメンバーとの泊まりがけの旅行をやめる気はない。旅行も定期的な飲み会も私同伴で続けたい、家にも定期的に呼んでお酒を飲みたいと。 その女性以外のメンバーと私は初対面以外良好な関係を築いています。 ほかのメンバーとの集まりにはその女性がこれからも来ると思います。 いくらお酒が入っていて後に謝罪があったとはいえ、ああいう出来事があったし、「あいつとは長いつき合いで女だと感じていない。やましいことは何もない。」と夫に言われ続けていたのも結局は(言葉は悪いけど)うそだったとわかったので、正直その女性とは顔を合わせたくありません。 夫に自分の気持ちををはっきりと言った方がいいのでしょうか? その女性とこれからどのようにつき合っていけばいいのでしょうか? ほんの数日前の出来事なのでまだ混乱していて、乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 夫が女性から念珠をもらいました。

    夫が仕事の取引先の女性から腕輪念珠をいただいてきました。 その女性は会社を経営しており、親しくしている占い師(霊能者?)に普段からいろいろと相談しているらしいのです。 夫が打ち合せでその女性と会った際、話の流れで運勢などの占いを頼んだようです。(夫はその占い師には会ったことはありません。) 念珠も女性が自分用に作るので、夫の分も一緒に頼んであげると言い、作ってもらったらしいのです。 夫は「開運のため」と言うのですが、その念珠をしている夫を見ると、何故か「夫がどこかに行ってしまうのではないかという不安」な気持ちになります。 その女性は夫に好意を持っているみたいです。(夫は否定していますが) やはりその女性に念珠を返すべきでしょうか?念珠に「その女性の思い」などが入るものなのでしょうか?

  • 女性に優しい夫に嫉妬してしまいます・・・

    夫は他の女性に優しく、気配りの人です。もちろん私にも優しいですし、気を配ってくれますが、他に一緒に女性がいると、その人にかなり気を遣っています。そんな夫を目の前にすると、つい嫉妬してしまいます。 でもいつもではなく、特に図々しくあまり性格が好きになれない女性に対してです。「なんでこんな女性に気を遣わなくちゃならないの?」と、つい思ってしまいます。 嫉妬してしまう私は、つい夫やその女性に冷たい態度をとってしまい、結局あとでそういう態度をとった自分を責め、自己嫌悪に陥り、心が不安定になります。 要するに、私が夫の行動を受けいれさえすれば済むことだと思うのですが、理性的に今の状況ではどうにもなりません。 どう考え方を変えれば、嫉妬しなくてすむでしょうか。

  • 僕をからかう女性

    私は20才・男性・大学生の者です。 私のアルバイト先にからかう女性がいます。彼女は高校生で人気者です。そして、美人。 僕は彼女からじっと凝視されて、からかい、そしてタメ口。僕以外の人には凝視してないです。 彼女は僕のことが好きだと言うのはまずないと推理しますが、恐らく彼女は「自分は可愛いんだぞ!!」「 あんたなんかすぐ私の虜にさせてやる!!」「 あんたの考えを読むため凝視してるのよ!!」なんて風に思って私を凝視をしてるのではないかと思います。私が好きだから見てるのではなく私を下心を操ろうとしてるのではないかと僕は推理します。 そもそも私は魅力のない男性です。 私は卑屈な態度を貫いています。 私を好きになる女性なんているとしたら都合良すぎだと思います。 皆さんは彼女がなぜ私に凝視するかわかりますか。 回答お願いします。

  • 40歳の女性を見る時の20代の男性の視線

    40歳の女性からの相談というか雑談です。この女性の心理についてどう思うか、女性の皆さん(特に30代40代の女性)にお聞きしたいです。 私は仕事がらよくしゃがんだりするのですが、最近いらっしゃった20代の男性が、私の胸の谷間やしゃがんだ時の太もものあたりを凝視していました。 この年齢になってくると見た目も変わり、女としての魅力もだいぶ落ちてきます。そんな自分をそういった目で見てくる子は不思議に思うし、いやらしいって思っちゃいました。でも、まだ私も一応女なので、好みの若い子なので、今度来たらわざと見せたくなっちゃうし、遠慮せずにもっと見なさいって思っちゃう。

  • 夫が寝言で女性の名前を呼びながら抱擁、キス…

    奥さんを愛している既婚男性の方に(なるべく)質問です。 先日夜、夫と一緒に寝ていたところ、夫が寝言で「〇子ちゃ~ん」と私の知らない女性の名前を呼びながら、私にぎゅーっと抱擁し、ディープキスをしてきました。 私が夫を起こし、「〇子ってだれ?今〇子ちゃーんって呼ばれながらキスされたんだけど?」と比較的冷静に問いただすと、「〇子~?知らないなぁ~、会社にもそんな名前の人いないし、(似た名前で)×子なら数人知ってるけど~」と言われました。 私が「でも〇子ってはっきり言われて抱き締められてキスされたよ?〇子ってだれなの?」と怒ると、 「う~ん、わからない、〇子~?…〇〇〇〇(アイドル名)しか思い浮かばない、ごめんね~」と言われて、その後ひたすら謝られました。 ちなみに夫はアイドル好きではないです。 一体この〇子という女性は夫のなんなのでしょうか? 夫に関してですが、外見上は一般的なモテルタイプではないと思います。 ただ女性には優しく、セクハラを心底嫌悪し、誰にでもレディーファーストな振る舞いが出来る人です。 仕事に対しては向上心があり、バイタリティのあふれた人です。 私は夫を「私だけの王子様♪」と言っているのですが…今回のことは「私だけの王子様じゃないの?」という疑心を自分の中に生んでしまいました。 そもそも私自身が「男性は見た目はどうでもいい、中身がかっこいい人じゃなきゃ嫌だ」と思っているので、内面が秀でている夫に、私は心底ベタ惚れなんです。 他の女性が、夫の魅力に気付いて誘惑するんじゃないかといつも不安でたまりません。 ちなみに夫と私の関係は良好だと思います。 新婚ではありませんが、毎日私は夫から「愛してるよ、大好きだよ」と言われますし、私も言います。 外出時は私から手を繋ぎ、夫からは肩や腰を抱かれます。 必ず一緒に寝て、お風呂は夫から一緒に入ろうと誘ってくれます。 夫の仕事が最近多忙のため、エッチは週1が2週に1に減りましたが、不安要素は今のところそれくらいです。 〇子について私が考えられるのは、エッチな動画やコミックなどを夫がダウンロードしてスマホで見ているようなので、そこに出てきた人の名前なのかな?ということと、 年に数回二人で飲みに行っているらしい保険の営業の女性くらいです。 この女性に関しては、飲みに行くとき夫から誘っているようだったので、私が「女の人と二人では飲みに行かないで」と夫に言ったところ、「でも友達だからな~、まあ、行かないけどね」と言われました。 この女性の名前が本来の名前の訓読みでは違うのですが、音読みでは〇子になります。 また、私と付き合う前や付き合い当初は風俗に行っていたようですが、もうずっと行っていないと言われているので、それはなんとなく信じています。 夫のことが大好きなので、頭がぐるぐるしています。 「〇子ってだれなのぉ~??」と一人わからない相手と格闘しています。 小心者なので、ショックの少ない返答をできればお願いします。 なるべく、奥さんを愛している既婚男性のみなさんに回答をお願いしたいです。 〇子ってだれだと思いますか?

  • 女性は友達の夫や彼を通常よりも厳しい目で見る傾向がありますか?

    女性は友達の夫や彼を通常よりも厳しい目で見る傾向がありますか? 私の父がトラブルに巻き込まれた後、入院することになって困っていることが 知れてしまい、もと夫と今の彼の両方から、金銭的なことを含む 援助の申し入れがありました。 そして、もと夫は復縁を望み、彼は結婚を考えてほしいと言います。 だた、今はたいへんな時なので落ち着いてから考えてくれれば嬉しいけれど 籍を入れたり結婚がなくても、援助したい気持ちは変わらない。 タイミングが悪い時に出す話ではなかった。とも謝ってきました。 これも、だいたい両方同じです。 結局、自分でできる範囲で頑張るから、もしもどうしようもない時は 助けてもらうこともあるかもしれないけれど、、、、と両方に同じ返事で やんわり断りました。 実際に自分だけで、なんとかなりそうですが、友人女性にこの話をしたところ 「あなたの、もと夫と彼の両方とも、援助をエサに結婚を言うのは、器が小さい男で 汚い人間、ケツの穴の小さい男、こずるい、ハラ黒い、頭が悪すぎ、、、、 あなたにはそういう男しか付かない」と驚くほど罵倒されて戸惑ってしまいました。 友人女性は医療関係で働いていて、父のことで相談に乗ってくれ 事の経緯を聞かれたので軽い気持ちで全て話したのですが、このような言葉が飛び出すとは 思いませんでした。 同席していた別の友人は、 「女性は友達の夫や友人を見る目が厳しいのかもしれないね。 気にしない方がいいよ!」と 言ってくれます。 なるほど・・・ですが、何かすっきりしません。 ここを、ご覧のかたは友人の彼や夫を見る目は通常より厳しくなりますか? 似たようなご経験で、戸惑われたかたがおられたら、ご意見を賜りたいです。 また、男性も友達の彼女や奥さんを見る目が厳しいのでしょうか?

  • 夫の心に私以外の女性がいます

    夫が14歳年下の女性に気持ちがいっているようです。携帯のメールに、「こうしてメールしていると抱きたくなる」とか言っています。本人は家庭を壊す気は全くないようですが、好きで抱きたいと思っている女性を想っているのは確かです。私に問い詰められ、もう会わないことも決めたようですが、夫はまだその女性を抱きたい気持ちはあるのだと思います。 既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか?妻がいても抱きたい女性がいて、でも抱くことが出来ない女性の存在って大きいものですか? 私が気がつかなかったら、きっと夫はその女性を抱いたと思います。男は、好きになった女は抱きたいのが当たり前なんでしょうか?