mikoririのプロフィール

@mikoriri mikoriri
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/14
  • 夫が若い女性をチラチラ見るのが嫌です。

    34歳、結婚して半年の兼業主婦です。 2歳年下の夫が、私と一緒にいるときに若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。 本人には何度も嫌だと言っていますが、そのたびに「見てねえよ!」とキレられてしまいます。 でも、店に入ったときに若い女性スタッフがいると、腰のストレッチ(後ろをむいて腰をひねる)をするふりして顔を確認したり、 電車で一緒になったかわいい女の子が目的の駅で降りようとすると、 首を突き出して見えなくなるまで凝視したりするので、隣にいる身として恥ずかしいんです。 「そこまでして見たいんか!」と思ってしまいます。 あと、一度、夫があまり深く考えずに 「男は年とっても仕事があるけど、女は何もないもんな」とぼそっと 言ったことがあり、そのことで更に嫌気が加速してしまいました。 で、相談なのですが、 夫とは付き合い始めて3年目で、見るのをやめさせるのは無理ということがわかったので (私の機嫌が悪くなると気づくようですが、またすぐに戻ってしまいます) 私がイライラしない方法があれば教えていただきたいです。 いい年してこういうことを気にしている自分がそもそも嫌なんです。 「男はハンターだから」「女がきれいな洋服やスイーツに目がいくのと同じ」「夫と自分とはそもそも別人格で、価値観が違うのだから」「犬にえさを与えたときにヨダレをたらすなと言うのと同じ」。。 他の方のお悩み相談を参考にして、自分に言い聞かせていますが、まったく効果がありません。 夫のことは好きですし、他の短所は目をつぶれますが、これだけは我慢できません。 同じような経験があり、気にならなくなった方に助言いただけたら幸いです。 ちなみに夫は結構嫉妬深く、テレビに羽生君が出ているとチャンネルを変えたり、 ジャニーズの悪口を言ったりします。。 (私はそんなに若い男の子に興味ないのですが。。)