• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2回目の食事デートを断られました。脈なし?)

2回目の食事デートを断られました。脈なし?

ririko53の回答

  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.6

ふたりだけで飲みに行った際のお勘定はどうされました? 貴方から誘って割り勘や男性多めの支払いにしてませんか? ぜんぶ払ってあげないとふてくされる女性も未だにいます。 特に相手からの誘いの場合や 初めての二人飲みの場合。 ぜんぶ奢りで、なのにその対応なら不思議です。 何か他に気に触ることをしてしまったのかもですね 「予定があいたら私から誘います」 って 「それまでは貴方から誘わないで下さい」 のサインなので 厳しいかな…

bom26
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。二人だけで行った時は、私が支払いました。

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    気になってる女の子がいます。 毎日一往復ずつ位メールのやりとりをしていたのですが、2回目のデートをした辺りから、なかなか返事をしてくれなくなってきました。嫌われたのでしょうか? 一応3回目の約束をしてドライブしようという話になり、仕事のシフトが出たら予定を連絡してくれることにはなっているのですが…

  • 脈あり、なし?

    脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • 一回目のデート後のメール脈あり?脈なし?

    昨日、紹介で知り合った女の子と初デートでご飯へ行きました。 おとなしい子でしたが徐々にしゃべるようになり最後に笑顔で「初対面でこんなに話せると思わなかった^ ^」と言ってくれました。 デート解散後に今日はありがとうとメールを送りました。 相手からは「こちらこそ楽しかったです。よかったらまた誘ってください^ ^」 ときたので さっそく次のデートに誘いました。 僕は指定した日は相手に予定があってダメだったのですが 相手から別の日を指定されて、その日に二回目のデートをすることになりました。 楽しみにしてます^ ^というメールが来てでとりあえずメールは終了しました。 これは脈ありでしょうか?

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、 遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行く約束をした所の話などをしたのですが、 返事が来なくなるというのは脈なしですよね? 仕事が忙しいという話はよく聞くのですが、メールくらい返せますよね・・・ 社交辞令で遊びに行く話をしたのでしょうか・・・ うまくいけば良いなと思っていたので凹んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈なし???

    30代前半おとこです。 とても好きな人がいます。以前は職場が同じだったのですが、私が女の子に対して、緊張してしまう性格(特に好きな人には激しく緊張)ゆえに、あまり仲良くなれませんでした。 ですが、思い切って、(メールで)食事みたいなのを誘ってみました。その時は「わーい」みたいなメールがきてました。数日後に、日にちを設定して具体的に誘ってみたのですが、予定があるとのこと。で、少し期間をおいてから、1週間後or2週間後の週末は?と再度お誘いしてみたのですが、やはり予定があると。 これって、やはり“脈なし”ってことなんですかね? それに、ちょっとでも可能性があったら、仮に本当に予定があったとしても、予定を変更してくれますよね? つまり単なる予想ですが、この時点で、あまり私に興味がない、ってことなんでしょうか? 自分としては、一番最初に来てた返事が、とてもうれしそうな感じだったので、食事のお誘いにOKもらえると思ってたのですが・・・。 女の子って、こんなもんなんでしょうか?

  • 2回目のデートの日にちが決まらないです。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈は見込めないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • やはり脈なしでしょうか?

     とあるサークルで、20代の女性と知り合いになり、2人で食事をする事になったのですが、約束当日、彼女の体調不良によりキャンセルになりました。(後日彼女より丁寧なお詫びがあり、こちらも気にしないようにとメールを送りました。)  何回かのメールの後、一週間ほどおいて今度はイベントに誘ったのですが、彼女の予定が合わず行くことが出来ませんでした。(その際も、行けなくて残念とのメールを頂きました。)  また何日か後、お誘いのメールを送ったのですが、今度は返信すらありません。(今までは遅くなっても返信はありました。)  彼女から仕事が忙しいとは聞いていますので、自分に気にしないように言い聞かせていますが、やはり返事が来ないと、「嫌われたのでは…」「メールで何か失礼な事をいってしまったのか?」などの思いが頭をよぎります。    女性から見てこの場合、やはり脈なしでしょうが?それとも、もう少し返事を待つべきでしょうか?  脈がないようなら、彼女に迷惑をかけたくなので、このまま身を引こうと思っています。  どうかアドバイスよろしくお願いします。