• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏が居ることを伝えるべきか?

初対面同様の方から 『この間見かけた時から気になっていました』と言われた場合に 今後その人とは接する機会が多く、 彼氏とはずっと付き合っていこうと考えているのであれば、 その人にはそれとなくでも彼氏が居るということを伝えた方がいいのでしょうか? また、そうするとすれば早い方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#206137
noname#206137

初対面のその人とどういう関係で付き合って いこうと思っているのかによるよね? 幾ら接する機会が多くても、その人は彼氏ではないし、 相手が貴女様を気になっても御付き合いはしないなら はっきりと彼氏が居るのを伝えてあげないと、もっと貴女様へ お熱上げてアピールしてくるよ? 早い方がいいでしょうね!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

伝えた方がいいと面ます。 言わない理由があるのでしょうか? 彼氏とずっと長いこと付き合っていこうと考えているなら。

• 回答No.1
  • SEI-R

早いほうがいいでしょう。 別に恋愛とか好意とか浮気とか、そういった感情が一切無いのであれば、伝えない意味が分かりません。 「気になっていました」という発言は、ほとんど「私はあなたに恋愛的な興味があります」と同義です。 であれば、下手に発展してトラブルにならないうちに、言っておくのが良いでしょう。