• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏はどういう意味で言ったと思われますか?)

彼氏のバーベキューの話について考えてみた!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がバーベキューに行きたくないと言い出した理由が気になる
  • バーベキューの話が出たことで、彼氏の本音が知りたい
  • 彼氏が私にバーベキューの話をしてきた意図を考えてみた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

前回の経緯を読むと、あなたを気遣っていうようにもとれますが、 >「川だし、めんどくさいし、、」 これが、彼の本音ではないでしょうか? 要するに、川でバーベキューするのが面倒なのでは? 荷物を運んだり、準備したり、片づけたり、っていろいろあるでしょ。 家とか店で焼き肉食べるより、はるかに面倒ですよ。 雨が降ればいいな・・そしたら、中止だし・・・ とも思ってるんじゃないですか。 ほんとのことは、彼しか解らないけど、 それ以外の推察で回答すると、↑になります。

noname#197986
質問者

お礼

ご回答ありがとごさいます。 みなさんおっしゃられるように、めんどくさいから行きたくないというのが彼の本音のようです。 雨が降れば上司の家にみんなでお邪魔するようで、昨日の電話で「雨降ればいいのに。」と言っていました。 やはりバーベキュー自体がめんどくさいみたいです。 会社のみなさん彼女か奥さんと来るので半ば強制的みたいになってると思うので何とか行ってきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

めんどくさい、と言ってるじゃないですか。 何がめんどくさいかは解りませんが。話の流れではあなたが原因ではなさそうです。 自分が「行かない」という選択をせずに彼女が「行きたくない」という言質を取って、それを理由にしたい様に感じるからです。 前回お休みして今回は半強制的に参加、もしかして準備段階の何かを任されてしまったとかじゃないでしょうか。積極的でなければ、めんどくさいのはこんな感じかと。

noname#197986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 バーベキューはめんどくさいから行きたくないらしいです。 私が原因でそのようなことを言っているのかなと不安に思っていたのですが、私が原因ではないようなので少し安心しました。 会社の奥さん、彼女持ちの人はみんな来るので半強制的だと思います。 とりあえず行ってきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

その『会社の人とその彼女達』の中にちょっと苦手な人がいる BBQ自体は行きたいが、その苦手な人と一緒なのがちょっと気が乗らない一因 会社の人からの誘いなので、無碍に断るのも差し障りがあるので貴方をダシに使って 不参加と言うことにしようかなとも考えた 或いは、彼が屋外でBBQと言ったアウトドアそのモノが苦手というかめんどくさがりなだけ どうせ遊ぶなら、街中の涼しいところ、楽なところでという気持ち まぁ結局のところ正解は分からん

noname#197986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりおっしゃられる通りバーベキュー自体暑いし用意もそうですしめんどくさいみたいです。 会社の奥さん、彼女持ちの人は全員参加なので半強制的みたいです。 彼はこう言っていますが、私なりに楽しんできます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

行きたいのか、行きたくないのかと聞かれれば行きたくないが、自分で行かないと決めるのには踏ん切りがつかない。 そこで以前に「人見知りだから、行きたくないな!」と言っていた貴女の意見を聞いて、やはり今回も「行きたくない」と言ってもらえれば、自分自身も「行かない」と決められる。 ところが意に反して、貴女は「行きたい」と言ってきたので、彼はそれとなく「俺は行きたくないんだけど、それでも君は行きたいの?」とやんわりと行かない様に説得をしてきた。 と、こんな流れでしょうね。

noname#197986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初電話のやりとりがまさにそのような感じに受けたので、はっきりしてよ!と思ってしまいました。 バーベキュー自体めんどくさいのもありますが、そのような本心も彼の中であったように思います。 奥さん、彼女持ちの人はみんな参加なのでとりあえず私なりに楽しんできます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことがよく分かりません・・・。(長文です)

    付き合って3週間になる彼氏がいます。(知り合ったのも同時期です) もともと彼のお母さんと付き合いがあり、それがきっかけで 付き合い始めました。 初めて会ったとき、2時間ほど話をして慣れてきた頃に 「僕この前彼女と別れたばっかりなんだ!」と言ってきて。 その事は、彼のお母さんから聞いていましたし、 元カノとは面識はありませんが、名前や、その他の事も いくつか聞いていたので、その時にはお互いにふざけたまま 会話を続けました。その後彼の車に乗っていると、 手をつないできて、体を触られました(^_^; 私は、さすがに初対面でそこまでされるとは思っていなかったので、 驚きました・・・。 今までに付き合った4人の彼女に対しても、1度目で 体を触っていると白状するし・・・。 2度目に会った時は、彼の家に遊びに行き その日の内にしてしまいました・・・。 (私はもう少しゆっくりと関係を深めていきたかったのですが、 彼に惹かれていたのもあり、拒めなくて(>_<)) その後は、電話で話しているときも「元カノがOOだって 言ってた」「元カノのときはOOだった」と 必ず会話の中に元カノとの思い出話を入れてきます。 彼のお母さんは、彼のことを真面目だと言いますが 私には軽い人か遊び人のように見えてしまう時があって・・・。 彼はただ、したかったから私に付き合ってくれと 言ったんでしょうか? 優しくて、おもしろくて、気遣いの出来る人で、 これから先も付き合っていきたいと思っています。 ですが、彼がどういうつもりで、何を考えているのか よく分かりません。 「遊びの関係ではなく、真面目に付き合っていきたい」という 気持ちを彼に伝えたいのですが、なかなかはっきり言うわけにもいかなくて・・・。彼に対して、全てがどうしていいか分からないので なにか思われることがありましたら、何でもいいのでお願いします。

  • 混乱してます。

    また質問なのですが・・・  気になるひとと話していたとき、あたしが休日はほとんど家にいる。というのを聞いて、「そんなんでカレシできんの?」と言われました。  もちろんいないので「いいじゃないですか、ほっといてください」と言うようなことを言いました。(決して怒った風ではない言い方ですよ)  そのあと、自分も、「彼女いるんですか?」と聞けるシュチュエーションじゃないですか?でも、そんな事聞いたら、気があることが、気にしていることが分かってしまうかもしれないと思い聞けませんでした。  相手に彼女がいるのか気になっているくせに、気になる人なのに。自分が好意を持っているということを、知られたくないのです。かなり矛盾してますよね・・ あたし。  好きな人に好きだと悟られたくない。なので、「きのうOO行ってきた」とか言う話も、ほんとは誰といったのかすっごく気になるのに、「へぇ~。そうなんだ。楽しかった?」のような、まるっきり普通の返答になってしまうのです。  でも、休日は、というか良く出歩く方なんで。きっと彼女はいるんじゃないかとは思うんですが・・・。よく、からかわれるんですよね・からかわれやすい性格であるとは思うのですが。この前は、会話の中で「OOってかわいい~」なんて言われて・・・すごくドキドキしてしまいました(^^;)こういうことって、結構普通に言ったりするんですか?  かなり抜粋されてて、ごちゃごちゃですが、この中身から何かアドバイスでもありましたら・・・。  

  • ”女性として扱って”はどういう意味?

    女性の方に質問です。 彼氏のいる女性が、妻子のいる男性へ”女性として扱って”という意味はどういうことでしょうか? あまり深い意味はないと思いますが、とても気になります。 その人とは5~6年前に知り合い、去年10月頃からいろいろ相談されるなどよく話すようになりました。 いつも”OO(苗字)さん”と呼んでいったら、”OO(下の名前)ちゃんとか呼んで。もっと女性として扱ってよ”と言われました。 彼女の事は知り合ったときから好きですが、彼女には彼氏(今は旦那)がいるし、自分には妻子がいるので”女性として扱うと好きになるから”といってしまいました。 仕事の関係で知り合ったので彼女にメ-ルすると上司に”OO(自分)さんからラブレタ-もらった”と冗談で言ったと言われ、会社にバレるのが嫌なので”困るじゃん”とも言ってしまいました。 偶然かもしれませんが、自分の誕生日も知っていました。 その頃は”結婚しないの?”と聞くと”全然する気ないよ”と言っていた彼女が最近結婚してしまい、話す機会もなくなりました。 その時は、諦めるつもりで行動していたのが逢えなくなるといろいろ悔やむ事がばかりです。 彼女は”彼女(妻)のいる男性が合コンへ行くのは犯罪”という考えらしいです。 彼女に”自分の事どう思う。最悪?”と聞いたら”女の人みたいによく喋って、面白い人”と言われました。 自分は態度に出易いので、多分彼女は知ってると思いますが、彼女の気持ちが判りません。

  • 東京から車で行ける室内型テーマパーク探してます

    週末に埼玉でバーベキューをする予定だったのですが、天気予報で雨のため急遽プランを変更することとなりました。 それで室内で遊べる良い施設はないかと思い、質問させていただきました。 ■男女合計8人 ■東京から出発 ■バーベキューをする予定だったため、車はもう押さえてしまっている この条件で、車でドライブを楽しみつつ室内で一日遊べそうな、オススメの施設がございましたら、ぜひ教えていただきたいです。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。

  • 雨でも楽しめるキャンプ場ないですか?(広島近郊)

    明日デイキャンプを予定していたのですが どうやら雨がふりそうなのです;; でもなかなかみんな忙しくて やっと日程調整したので明日絶対に いきたいんですが 雨ふったらバーベキューはおろか なにしていいのやら;; 雨が降っても持ち込みでバーベキューできる ところって 広島県近郊でありませんか(´・ω・`)? 雨のときのキャンプの楽しみ方が もしもあったらおしえてください^^; わがままな質問でごめんなさい… ちなみに年齢層は 25歳から32歳の会社の仲間です 小さな子はおりません

  • コロナを気にしすぎる友人

    5人家族の主婦です。 週末に、友人家族A(コロナはただの風邪と思っている)とバーベキューをします。 私とA家族のことをしっている共通の友達Bにバーベキューの話をすると、 A家族はコロナに対して警戒心が全くないから、警戒している人同士で警戒しながら会うのとは違う 。 そんな人たちとのバーベキューはやめておけと強く言ってきます。 私たち家族も気にはしていますが、みんなしてますし、A家族とも仲良くしたいので、今更断る気もなく、そこまで気にする事ではないと思っています。 しつこくBは反対してくるのですが、正直関係ないのに、なぜそこまで言われなきゃいけないのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? あまりにしつこい様なら友達関係を終わりたいです…

  • 雨が降ったらどうしよう!!

    いつもお世話になっています。 1ヶ月ほど前から明日バーベキューをやろうと盛り上がり、準備をしてきました。 ところが・・・明日は天気予報によると雨。 明日のために仕事を休みにしたひとも少なくありません。 屋根のあるバーベキュー施設なども探したのですが、近くにはありませんでした・・・ 全くの中止にするわけにはいきません! そこで相談なのですが、10人前後で雨が降っても楽しめることってなにかないでしょうか? 雨が降ってもアウトドア?と思うかもしれませんが、みんな外で遊びたいひと達なので、こちらのカテで質問させていただきました。 無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!!!

  • 彼氏の飲み会

    私の彼は週末になるとだいたい会社の人や友達と飲みに出かけます。 そして次の日には会う約束をしていて彼に会いにいっても寝てるだけです。 会社は女の人が少なく飲みにいってもあまり気にしませんが 友達との飲み会は女の人を呼びたがる友達が一人いるようで かなりの確率で女の人がいるようです。 最近は行ってほしくないと言ってしまうものの 最後は付き合いだからしょうがないよね。。 と、私がおれてしまいます。 彼とはナンパで出会い今つきあっています。 なので私の中では 「お酒が入っている彼はナンパなどをしてしまう」 という印象が強すぎるため飲みにでかけないでほしいです。 そしてこんなことを思ってしまう自分を嫌になります。 どうしたらうまくいくかアドバイスください。 また私は18歳の高校生で彼は28歳の社会人です。

  • 彼氏と・・

    今付き合って3年になる彼氏がいます。19歳で高校からの付き合いでタメの人です。 最近になって、彼は仕事(かわらや?屋根屋?)で私は専門学校に通っています。お互い忙しくて月1くらいしか会っていません。しかも彼の仕事は雨が降ったら休みになるのでカレンダー通りではありません。 会っていないせいか私の中で気持ちが冷めつつあります。会えないことで何度となく喧嘩をして別れも考えました。初めのころは私が別れるのを躊躇していたんですが、同じことの繰り返しで疲れてしまって、別れた方が勉強にも身が入るし自由になるんじゃないかと思うようになりました。事実、彼はすごく束縛する人で、他の男のメモリーはダメとか高校時代は男と話すな!など・・・最近は我慢できなくなり、地元の男子のメモリーは喧嘩した末登録したのですけど、あまり気に入らないみたい。 メールの返事が遅いとすぐ疑ってきたり、女友達と買い物行ったり学校帰りに食事をして帰りが遅くなったときなんかはもう怒りまくりで、「男がいただろう」なんて決まり文句。 私の地元の同級生たちは集まって飲み会などをするのが恒例なんですが私は今まで一度も参加しませんでした。なぜなら彼が怒るから。でも夏休みには地元でバーベキューがあり、初参加したんです。 その後に喧嘩をしてもういやだぁって思って「別れよう」と言ったら「バーベキューのとき誰かとヤッタだろう」だって・・・!! 高校時代、彼が別れるって言うたびに「いやだ」って言っていた私ですが、最近になって別れたい気持ちのほうがはっきりいってだいぶ上です。 でも彼が別れるのはいやで、別れたら仕事もやめるし生きていく意味がないとかいってきて別れられない状態です。 長々とわけのわからない文章になってしまいましたが、どういう対応したらいいのでしょう?

  • 個人的な連絡先を聞いてこないのは何故?

    初めて投稿します。アドバイスお願いします(_ _) 前から気になっていた同じ会社の人に、先週末食事に誘われました。楽しくお話&食事をして、そろそろ帰ろうか・・・と言う頃「今度の週末どこか行かない?」と誘われました。即「行きたい!」と返事をしてその日は家に帰りました。 食事に誘われたことと、週末遊びに行けることで舞い上がってしまって、家に着くまで気づかなかったのですが、実はまだ彼の携帯番号とメルアドを知りません。。。もちろん彼も私の携帯を知りません。 月曜も火曜も彼と会社で「週末どこ行こうか?」「週末雨になっちゃうかなぁ」・・・と話をしたので、週末のお誘いが社交辞令じゃない、と言うのは分かるんですが、彼からは個人的な連絡先を聞いてくるそぶりが全くありません。 聞いてこない理由とかあるんでしょうか(実は彼女がいるとか)?? もう少し待てば聞いてくれるんでしょうか?? 前に「積極的な女の子は好きじゃない・・・」みたいな事を言っていたので、私からは聞かないほうが良いのかな、と思い聞く勇気がありません。。。

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに印刷を中止する際に問題が発生し、中止ができない状況です。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る