• ベストアンサー

彼氏の友達とのお付き合い‥

初めまして(>_<) 最近彼氏の友達とその彼女と遊ぶ機会がぁりました。私は人見知りが激しく仲良くなるまでに時間がかかるタイプで、人に気をすごく使ぅのでぁまり知らない人、大人数の場所には行きたくないのですが、その時は頑張って行きました。でも笑って話を聞くのが精一杯で何ていうか私の友達とはノリが違うし雰囲気が違う感じで疲れてしまいました… 来週また同じような誘いがあり、次はもっと大人数らしいのですが正直考えるとお腹痛くなるくらぃ気が重く、彼氏にもこんな人付き合いの悪い彼女呆れられるんじゃなぃかと不安です。でも彼は分かってるらしく無理には誘ってきませんが、気を使ってくれるのがとても申し訳けなくて頑張って行った方がいいのかなと思います‥ この場合気疲れしてもやっぱり行くべきでしょうか?! 長文すみません(。Xдx`。)

noname#72700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233673
noname#233673
回答No.2

私も質問者様と同じタイプです。お気持ちはよくわかります。 私の場合、付いて行っていたときもありますが、やっぱり楽しめなくて最近は全く行かないです。主人もわかってくれているので、一応来る?とは聞きますが、行きません。私よりも友達の方が気をつかうのに、どうして誘うのかなぁと不思議に思います。 ただ、やっぱり彼の友達は大事にしておいた方が良いのではと思います。仲良くなれば浮気しないように見張っててもらうこともできますし(笑)。彼は質問者様の性格をわかってくれているようなので、2人で話し合って3回に1回は行くとかにすれば良いのではないでしょうか?彼はきっとかわいい彼女をみせびらかしたいのでしょうね♪ 自分にできないことを偉そうに言ってしまいましたが、無理はしないで下さいね。こんなことで疲れて2人がうまくいかなくなったら意味がないですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行かないと断るのも悪いと思ってたので、正直に断ってもいいと思うと気持ちが軽くなりました♪毎回断るのはさすがに申し訳けないので、頑張れる時は一緒に行こうと思います。私も友達は大切なので、彼の友達も自分のできるペースで大切にしていきたいです。 ありがとうございました(*^∀^*)

その他の回答 (3)

• rapisupyon
回答No.4

あなたが、そんなにしんどいのであれば、行かなくても良いと思いますよ。 私もどちらかと言うと、社交的でもなく、人に気を使ってばかりしてしまって、人見知りをしてしまうタイプなので、そういう場は苦手です^^ 前に一度、彼の友達カップルと会って、彼の顔を立ててあげているのですから、今回は自分の気持ちを優先して行かなくても良いかと思いますよ。 彼もあなたも共に気疲れしてしまうかもしれないですしね。 相手に合わすことは、ほどほどに、自分の気持ちも優先して、穏やかに彼との関係を築いていってください^^

質問者

お礼

断ってしまえば、彼に嫌われちゃうんじゃないかと思ってたので、少し気持ちが楽になりました。相手に合わせてばかりいてもおかしいですよね‥頑張って行ける時は行って、無理はしないようにしたいです。 人見知りするのは申し訳けないですが、それも自分なんだと思って、彼にも自分にもいい形を考えたいです。 ありがとうございました(*^∀^*)

• rx-z5815
回答No.3

こんにちは。 >来週また同じような誘いがあり、次はもっと大人数らしいのですが正直考えるとお腹痛くなるくらぃ気が重く そんなに気が重いのなら、無理していく必要はないと思います。彼もあなたのことをわかってくれているようで、無理には誘ってこないとのことですし…。 ただ、質問文を読んで、なんとなく感じたのですが、こういう機会はこれからもあるような気がします。毎回、誘いに応じるのは精神的にキツイかもしれませんが、少しずつ慣れるようにして、彼氏の友達やその彼女たちと仲良くなれれば、それに越したことはないですし、もっと楽しい時間を過ごすことができるようになるのではないでしょうか。。。

質問者

お礼

最近誘われることが多くなってきて、嬉しい半面どうしよう(。Xдx`。)といった感じです↓↓ でも私も仲良くしたくないわけではないので、頑張って行こうと思える時は行ってみようと思います。それで少し慣れていければと思います。 ご意見ありがとうございました♪

noname#50736
noname#50736
回答No.1

行く必要ないんじゃないですか? 彼氏さんのお友達でしょ? 嫌々ながら行ったって彼氏さんもあなたに気を使うだろうし、お互いギクシャクしてしまいそうですよ。 彼氏さんには行きたくない理由を正直に言って、お友達にはいろいろ理由を付けて断ればいいと思います。 あなたとお付き合いしている相手はお友達ではなくて彼氏さんだけなんですから。

質問者

お礼

そうですよね‥嫌々行ったとしても彼に気を使わせて私も疲れるだけですよね(●>∩<●)それは1番嫌ですが、行って彼が喜ぶなら頑張ってみようかなとも思います。頑張れる元気があればですが‥笑〃 ご意見ありがとうございました♪