• ベストアンサー

猫がペロペロしたあと噛み付いてきます

飼い猫(メス、トーティシェル、2歳弱、赤ちゃんの時に拾ってきた元ノラ) が、頭を撫でてあげると前足で腕を抱え込んでペロペロしてくれるのですが、2~3回ペロペロしたあとすぐ唸って噛み付きます。 普段も抱っこは嫌いだし、撫でて~って膝に乗ってくる時は多少撫でさせてくれるのですがすぐ怒って唸ります(でも降りない)。 なんあんでしょう・・・ただ単に人間が撫でたい時に撫でられるっていうのが嫌いなんですかね(>_<*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigo-go
回答No.1

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 参考までにですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212216057 愛情表現しすぎで そうなる感じもありますよね

• choco_jiji
回答No.2

2,3回がちょうどいいんだと思います。 飼い主にとってはずっと撫でていたいものですが… 「もういい、しつこいよ!」ってことです。 または特定の部分に触れた時、 「ちょっ、そこはヤメて!!」ってこともあります。