-PR-
締切済み

赤ちゃんのいびき。

• 暇なときにでも
  • 質問No.85511
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (197/366)

現在2ヶ月の子供がいるのですが、0ヶ月の頃から、いびきのようなものが気になっています。生まれたときから、いびきってあるのですか?
鼻は毎日きれいにしているつもりなのですが、つまっているのでしょうか?
ちなみに、主人は毎日のようにいびきをかきます。遺伝でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

あかちゃん鼻の穴ってスゴク小さいですよね。だから少々詰まっていてもイビキのような状態になってしまったりしますよ。鼻を掃除していても、見えるところだけですよね。鼻の奥までは、素人ではちょっと怖くてできませんよね。イビキをしているということはまだ通っている証拠。つまったら口とかで息しますしね。遺伝を考えるのはまだ早いような気がします。 ...続きを読む
あかちゃん鼻の穴ってスゴク小さいですよね。だから少々詰まっていてもイビキのような状態になってしまったりしますよ。鼻を掃除していても、見えるところだけですよね。鼻の奥までは、素人ではちょっと怖くてできませんよね。イビキをしているということはまだ通っている証拠。つまったら口とかで息しますしね。遺伝を考えるのはまだ早いような気がします。
お礼コメント
books

お礼率 53% (197/366)

やっぱり奥のほうにつまっているのですかね。でもこわいので奥のほうまでできません。きちんと息をしているのであまり心配しないようにします。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 21:56:58