• ベストアンサー

いびき

13歳の娘が 今月の5月に入って いきなり、毎日 ひどい いびきを かいてます。 鼻がつまったような 息があらいような感じで。。。 あおむけにしたり 横にしたり うつぶせにしたり 背中をさすったり 鼻をつついたりしても すごい 騒音状態のいびきです。 それまでは、静かに眠っていたので 何かおかしいのかな?って思っています。 風邪はひいてないです。 でも、いびきを かき始めた頃から 神経的な疲労があるのは わかってます。 毎日 こんなにイビキをかいてると 朝も寝たような感じがせず 疲れがたまるのじゃないかと心配です。 もし、病院につれて行くとしたら 何科がよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

とりあえずは「耳鼻咽喉科」でしょうか。 至急必ず医者に診せていただきますよう。 そこで診断の上、適切なアドバイスを受けてください。

kasanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 至急必ずというお言葉をいただき 耳鼻咽喉科に行ってきました。 少し原因がわかり、よかったのです。 心配な点が出てきたので 来週にでも総合病院に行ってきます。 背中を押してくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• higekuman
回答No.1

総合病院で、受付で症状を話すと、適切な科に回してくれると思います。 総合病院じゃなかったら、とりあえずは耳鼻科(耳鼻咽喉科)でしょうか。

kasanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とりあえず、耳鼻咽喉科に昨日連れていきました。 心配なことが判明したので 来週総合病院に連れて行くことにしました。 背中を押していただきありがとうございます。