• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おしえてください)

友人関係における被害者意識と孤立感

yamakoiの回答

  • yamakoi
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

私も同じ悩みを抱えています。とにかく相手は自己中心的で、すべてに於いて一方的です。私から見てその人は病気なんだなと思っています。可哀相だなと思って渋々付き合ったりもしますが。正直迷惑な気持ちです。あなたの器がどれほどの大きさかはわかりませんが。我慢できるところまで我慢してこれ以上無理だと思ったら身を引く感じでしょうか。相手が病気である以上、そうは邪険にできませんし。かといって甘やかすと頭に乗るし、遠くから見守る感じでいいのではないでしょうか。私はそうしています。

knaytlove
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱいるんですね、こーゆー人。笑 なるほどです!回答者さんのよーにやってみたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 心友に裏切られました。

    今日、メールで心友に裏切られました。 私は不登校です。 不登校になる前に心友とささいなことでケンカをしました。 タイミング悪く、心友にはそのときけっこう仲がいい友達がいて私はずっと1人になってしまいました。 いろんなことが積み重なって不登校になったのですが、これが一番重荷でした。 2週間前ほどから私がメールを送ったら、心友が返してきてくれました。 すごく嬉しかったのですが、内容は………酷かったです。 それでもめげずに、 「うちらもう終わったの?」とか 「心友じゃなかったの?」とか 質問をしたのですが、一個もまともに答えてくれなくて、、、。 私は何で質問にちゃんと答えてくれないの?と聞いたところ 「お前みたいなやつにまともに答える必要がない」 と言われました。 私は小学生のころ心友にもらった手紙に中学入ってもずっと心友と書いてあったのでそれを頼りにしてました。 そしたら今日。 調子のるのもいい加減にしろや ガチ喧嘩では勝てねーくせに偉ぶってホイホイ言ってんじゃねーよ 何様になったつもりだ ふざけんな ろくに学校もきてねーやつにホイホイ言われる筋合いはねーよ と言われました(正式には書かれたメールで) そして もうお前は心友でもなんでもねーよ。 正直、お前が嫌われ始めてから心友でいる気うせたから。 友達でいる気もうせたわ。 と言われました。 すごくショックでずっと心友だったのに、ささいなケンカだけで こんなに壊れてしまうものなのか。 友達でいる気もないなんて………。 とにかくすごくショックでもうなんか現実が受け止められなくて 気持ちの整理がつきません。 心友ともう縁を切ったほうがいいのでしょうか? もう立ち直れなくて。

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 嫌われてるのか・・・・

    中学校の同級生の女の子にメールを2,3通送ったのですが1ヶ月返信がありません。 前にそういうことがあり(といっても2,3日ですが)、 「嫌いになったの?それとも、彼氏でもできた?」と送ったところ、 「ゴメン。今こないだのもみたの(-"-;)  彼女はできたけど彼氏はいないよ!!  半分冗談。気にしないで(笑)  返信送れてごめんね・・・」ということでした。あと「最近かなり忙しい」とのこと。 嫌われることはした覚えがないのですがどうでしょうか?

  • 倦怠期?

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 ずっと前から好きだった人なので、付き合って2,3ヶ月は大好きで仕方ありませんでした。 でも最近はそう思わないようになりました。 でも彼氏の ことは大好きです。 朝は同じ電車に乗るのでほとんど毎朝会います。 最初は話してたけど、最近は話さなくなりました。 これって倦怠期でしょうか? LINEでも、宿題、部活、眠い、としか聞かなくなりました。 彼氏は学校のことが忙しいので、そこは分かってるつもりです。 今まで彼氏は、相談にのってくれたり、危ない危機から守ってくれたりしました。 震えながら。 彼氏は私を守りたい、と言ってくれました。 最近かまってあげれなくてごめんね、と言われました。 今 私が出来ることって何があるんでしょう。 私的には自分からあまりLINEをしないことがいいのかなぁと思っています。

  • 受験生です。大学受験前に彼氏とすれ違ってます

    はじめまして。私は高3の受験生で、同じ学校に同級生の彼氏がいます。付き合ってから、1年以上毎日ラインで連絡を取り合い、ヤキモチ以外ではほとんどケンカもしたことないし、そのケンカも彼からすぐにごめんね、ってラインで謝ってきて元通りになる程度でした。でも、ここ最近受験本番が 近づいてきて私は国公立進学クラスで勉強モードに入り、私立進学コースの彼とは学校でも会えなくなってきていました。でも、lineや記念日にくれる手紙には、お互い支えあって頑張ろう!といつも書いてくれていたので、受験が終わればまた楽しくデートできるんだと思って勉強してきました。だから、今年のクリスマスは塾で勉強しようと決めていました。でも先週彼から「クリスマス会える?」ってラインが来て、「受験勉強しようって決めたから会えない。」って返事したら、「最近ほとんど直接会って話すことなくなってたけど、クリスマスに会えるって信じて、それを心の支えにして勉強してたから、断られてすごいショックだ。高校生最後のイベントなのに、そんな日までずっと勉強なの?」って来て、私が「いま、心に余裕ないから今は、クリスマスより勉強が大事!」って送ったら「それっきり返事がこなくなりました。友達から彼がすごく落ち込んでるって聞いて、他の受験生カップルはクリスマスも遊ぶ人が多いとも聞いて悩んだんですけど、今更やっぱり会おうって言っても、無理して合わせたと彼氏がまた気にすると思って、考えて、でもやっぱり私には今はそこまで彼氏の気持ちにはうまくこたえられそうにないので、彼氏も受験前だし、私のことで余計な悩みをしょいこんでほしくなくて、「会ってはなしたいことがある」ってライン送って彼を呼び出しました。そして、この間のラインの書き方が言葉足らずで傷つけたこと、、彼女として彼の楽しみにしてる気持ちに応えられなかったことを謝りました。そして、私は今はうまく彼女として彼の気持ちに応えられないので、受験終わるまで距離を置きたい」と言いました。でも、彼ビックリしたような顔をしたあと、泣きそうな顔になってそのまま何も言わず帰ってしまいました。そのまままた1日たっても連絡来ません。もうほんとに、こんなこと今までなかったし、すごく人に気を遣う人で常識的で、どんな理由でも、きっちり話し合って悪くなくてもオレも悪かったごめんなっていう人だったので、今回こんなに黙ったままラインも何日も放置っていうのが信じられません。呼び出した時点で、いい話でないことぐらい彼なら分かってたと思うのに、なんであんなビックリしたような顔をしたのかも理解できません。 もう私にはこれ以上何をしてどう話したらいいのかわかりません。 どうか彼の気持ち、行動の意味がわかる人、私にできること、したほうがいいことを教えてください。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…

  • 彼氏を満足させてあげられない …

    20代の女性です。 付き合って二年の彼氏がいます。特に喧嘩もなく、仲はいいと思います。 私は体力がないのか、Hがあまり長くできないんです。 時間を計ったわけではないですが、二回三回とは、体がしんどくて出来ません。 頻度も1、2週に1回程なので、彼氏に申し訳なく、私が出来る限りは彼氏に満足して もらえるようにしたいのですが、最近、彼氏がいきそうなのかな?という感じになると 「まだいきたくない」と言ってHを続けるんです。それで、私が疲れてきたのが ばれてしまうと「ごめんね、もうやめよう」といって、途中でも止めてしまうんです。 「いかせられなくてごめんね」とも言われます。(私はいくという経験をした事がなく、 彼氏もそれは知っています。私は自分がいかなくても、彼氏が満足してくれたらいいと思っています。) 彼氏に悪いので、何かできる事はないかと聞いても、「くっついて寝られればそれでいい」と 言って、寝てしまいます。私に気を使ってくれるのが嬉しい反面、彼氏を満足させられない 自分が悲しくもあります。 やはり、男性はHして、いけるほうがいいですよね? 私に何か出来る事はないでしょうか? 取り止めもなく、おかしな質問で申し訳ありませんが、回答よろしくおねがいします。

  • 恋愛

    私は高校2年です彼も同じく 私が一目ぼれし告白して1年2か月になります 最初はうまくいっていたのですが だんだん彼がlineの返事が遅くなって(でもちゃんと返してくれたし今は慣れたからいいんですが) 1年記念日の1カ月前に私がインフルになり1週間ほど学校は行けずインフルになる前の休日遊ぶ約束していたけど無理になったりlineも送れない状況で彼を放置した状態にしてしまいました 治った頃にlineで治ったよ!会お!と送ったらおめでと!会お会おと返信くれました でも夜lineしてて好きと送るとなぜか俺は嫌いときて喧嘩になり会う約束がなくなりました(喧嘩した翌日仲直りしました) 1年記念日当日バレンタインディなので学校でチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど遊ぶことはありませんでした 今日記念日だよ?的なこと送ったらチョコありがとだけでした その後何回かline送っても未読無視され倦怠期かなと思いしつこくしても嫌がられると思い次の記念日まで送らないことにしました ホワイトディで学校が休みだったので連絡くるかなーって思ってたけどいくら待っても来ないし電話してみてもでないしどうしたのかなって思いながら過ごしていました 記念日から何日か後に送ってみたら今度は既読無視されSNSでは出没してて。 ここ最近賭けてみようと思いもう嫌いと送ってみたら何分後かにわかったよってきて今どう思ってるの?って返信するとどうも思ってない好きじゃないと来ました 正直好きなので本当は好きなんだけどな、と送ったらそのまま未読のまま今に至ります。 でも、SNSで前に私のことで呟いてくれた投稿はまだ消えてなく (好きじゃないなら消すはずと思っているのですが、、)それにSNSでのつながりもまだあるし。 ここまで読んでいただきありがとうございます で、私は好きな気持ちは変わりません。どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか、、 ここまで読んで思ったことあれば言っていただきたいです。