• 締切済み

倦怠期?

付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 ずっと前から好きだった人なので、付き合って2,3ヶ月は大好きで仕方ありませんでした。 でも最近はそう思わないようになりました。 でも彼氏の ことは大好きです。 朝は同じ電車に乗るのでほとんど毎朝会います。 最初は話してたけど、最近は話さなくなりました。 これって倦怠期でしょうか? LINEでも、宿題、部活、眠い、としか聞かなくなりました。 彼氏は学校のことが忙しいので、そこは分かってるつもりです。 今まで彼氏は、相談にのってくれたり、危ない危機から守ってくれたりしました。 震えながら。 彼氏は私を守りたい、と言ってくれました。 最近かまってあげれなくてごめんね、と言われました。 今 私が出来ることって何があるんでしょう。 私的には自分からあまりLINEをしないことがいいのかなぁと思っています。

みんなの回答

noname#204831
noname#204831
回答No.1

付き合って半年にもなると お互いに一緒にいることが 当たり前になって、慣れが 生じていくのだと思います。 それによって話すことが固定化 されるのではないでしょうか。 私も慣れ によって倦怠期に入って しまったことがあったのですが、 あまり気にせず、普通にすごして いればいつの間にか倦怠期を脱出 できていたということもありますし いつもと違うところにデートに いってみるとか何か刺激のあること をしてみるのもいいかもしれません 消極的になってもあまり いいことはないので、お互いに 時間をとれるときに積極的に なってみることで今の状況を 脱出できるかもしれません。 せっかく好きな人と一緒に いられるのだから、自分の 正直な気持ちを伝えて相手にも 気持ちを抑制させないような 雰囲気をつくるべきだと思います。 どうぞ お幸せになさってください(^ν^)