• 締切済み

倦怠期?

付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 ずっと前から好きだった人なので、付き合って2,3ヶ月は大好きで仕方ありませんでした。 でも最近はそう思わないようになりました。 でも彼氏の ことは大好きです。 朝は同じ電車に乗るのでほとんど毎朝会います。 最初は話してたけど、最近は話さなくなりました。 これって倦怠期でしょうか? LINEでも、宿題、部活、眠い、としか聞かなくなりました。 彼氏は学校のことが忙しいので、そこは分かってるつもりです。 今まで彼氏は、相談にのってくれたり、危ない危機から守ってくれたりしました。 震えながら。 彼氏は私を守りたい、と言ってくれました。 最近かまってあげれなくてごめんね、と言われました。 今 私が出来ることって何があるんでしょう。 私的には自分からあまりLINEをしないことがいいのかなぁと思っています。

みんなの回答

noname#204831
noname#204831
回答No.1

付き合って半年にもなると お互いに一緒にいることが 当たり前になって、慣れが 生じていくのだと思います。 それによって話すことが固定化 されるのではないでしょうか。 私も慣れ によって倦怠期に入って しまったことがあったのですが、 あまり気にせず、普通にすごして いればいつの間にか倦怠期を脱出 できていたということもありますし いつもと違うところにデートに いってみるとか何か刺激のあること をしてみるのもいいかもしれません 消極的になってもあまり いいことはないので、お互いに 時間をとれるときに積極的に なってみることで今の状況を 脱出できるかもしれません。 せっかく好きな人と一緒に いられるのだから、自分の 正直な気持ちを伝えて相手にも 気持ちを抑制させないような 雰囲気をつくるべきだと思います。 どうぞ お幸せになさってください(^ν^)

関連するQ&A

  • 倦怠期ってどうすればいいですか?

    今彼氏と倦怠期かもしれないです。 彼とは付き合って五ヶ月、 同じ高校2年生です。 付き合った当初の彼氏の態度は ・メールはしてくれた ・返信が速く、好きとか言ってくれた ・逢いたいよとかも言ってくれた ・skypeでも、ノリがよかった 今の彼氏の態度は ・メールは私からじゃないとしない ・返信くるまでに間がある。 前は返信遅くなったら「返信遅れてごめん」 とかって言ってくれたのに今はない ・逢いたいとか全然言ってくれない ・skypeやメールでは、短文でノリが悪い って感じです。 最近すごい冷たいんです。 で、毎朝学校に一緒に行っているんですが 「トイレいってて電車乗り遅れた」 ということが何回かありました。 この言い訳もいまいち信じられなくて、 彼氏が私に飽きてしまったのではないかと すごく不安です。 不安すぎて食べ物もあまり喉を通らなくなりました。 彼はまだ私のことを好きでいてくれているのでしょうか。 8日にデートするんですが、 喧嘩とかしないか色々不安です。

  • 倦怠期なのですか…?

    すみません…。 質問があります!! 「1:倦怠期ってどんなの?」 「2:これって倦怠期?」 なのです。 付き合って半年になる年下の彼女がいます。最近、彼女の態度が変わった気がして悩んでいます。 同じ職場で、違う部署の女性で、仕事ある日は毎朝一緒に行ったり、一緒に帰れる日は一緒に帰ったりしています。 そういう風に、会ったり、メールしたり、普通に仲良しなんですけど、たまに彼女の態度が素っ気なく、冷たくなったり言葉がきつくなったりします。 今日、メールしていたら、「メール長いことしたらしんどい」と言われました。今まで、そんなこと言わなかったのに、ショックでした。 先日は口にはしてませんが、イライラな感じも捉えられました。 彼女は、「体がしんどい」とか「無意識に言うてる」、「半年経って慣れた」、「僕が家族みたいな存在になってる」って言ってます。 確かに仕事が大変なのも分かってるし、本心やと思いたいのですが、不安で仕方ありません…。 どう思われますか?違う気もするのですが、倦怠期なんですかね? それとも、「素」の姿が出るくらい気使わなくなってくれてると、プラスに考えていいのですか?? しょうまない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • これって倦怠期ですか?

    今、付き合って1年3か月になる彼氏がいます。 最近、彼氏の態度やメールがいきなり変わってきました。今までは、ケンカもしないくらい仲良くて、連絡も頻繁に取り合うし(仕事の休憩中や、仕事が終わったときなど、必ずメールし合ってます)、会う回数も結構多かった(通勤時間が同じなので、毎朝会ってます)…んですが、ここ2週間くらい、朝以外はまったく会わないし、メールも来なくなりました。彼の様子から、彼に何かあったんだとは思いますが、私も不安でたまりません… 具体的に言うと、手をつないでくれなくなったことや、口数が減ったことなどです。 これって倦怠期なんですかね…?でも、ケンカしたわけではありません。 どうしたらいいんでしょう?

  • 倦怠期なのでしょうか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 最近かっこいいと思えなくて困っています。 あまりときめきません。 肌が汚いし、最近彼氏はすねてすぐ泣いたり、弱々しいです。 そんなところも好きなんですが。 一緒にいて、落ち着くし、楽だし、何より私を好きでいてくれます。 こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。 倦怠期なのでしょうか?

  • 倦怠期なのでしょうか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 最近かっこいいと思えなくて困っています。 あまりときめきません。 肌が汚いし、最近彼氏はすねてすぐ泣いたり、弱々しいです。 それも含めて彼氏を好きなんですが。 一緒にいて、落ち着くし、楽だし、何より私を好きでいてくれます。 こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。 彼氏はさみしがりやで、私に会いたい会いたいって感じで、たまに不安がったりしています。 なので、もしかしたら私が大切さに気づかなくなってしまったかもしれません。 倦怠期なのでしょうか?

  • 倦怠期のはなしです

    私と彼氏は付き合って半年になるんですが倦怠期が来たこと無かったんです だけど最近会話で好きとか可愛いとか言ってくれなくなって毎日おやすみの時愛してるよって言ってくれていたのにいつのまにかそれもなくなってしまいました それで私たち倦怠期なのかなって言ってみたら 私のことが好きかどうか分からなくなったつまり好きじゃないかもと言われました 別れたいか聞いたらどっちでもいいと言われました付き合ってても付き合ってなくても大差ないの?と聞いたらうんだそうです めっちゃ辛いです私は彼氏のこと大好きだしなんなら彼氏のことしか頭にありません 前まで2人でずっとこの先歩いてけるって考えていたのに突き放された気分です これは倦怠期なのでしょうかそれともただ単に冷められたのでしょうか どう対応したらいいのかも分かりまさん私はどうしたらいいですかね、

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 倦怠期?

    困っています。助けてください。今付き合ってもう少しで3ヶ月になる彼女がいます。その彼女が倦怠期かもしれないんです。彼女は理由が分からず僕に冷たくしたりそっけなくしてしまうらしいんです。最近は忙しくてあまりデートもしてないです。そのよくわからない状態が15日間くらい続いているらしいんです。そうなる前にちょっとけんかをしました。これは倦怠期なのですか?彼氏の自分はどうケアをしたらいいですか?回答お願いします!

  • 倦怠期って??

    彼と付き合って半年くらいになります。 最近、彼の行動や口調など、ちょっとしたことにすぐイライラしてしまいます。 これまでは流せていたことも、突っかかってしまったり、不機嫌になってしまったり・・・。 彼のことはすごく好きなんですが・・。 友達に相談したところ、『倦怠期なんじゃない?』といわれたんです。 『倦怠期』っていったい何でしょうか??