• 締切済み

元彼をぎゃふんと言わせたい

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

キツイ体験をされたと思います。 でも、その憎しみに今は勢いがあるから、懲らしめたい!って思ってるけれど それをしてしまったら、あなた自身により大きな傷がついてしまう気がする。 彼はヒドイ男だと思う。 けれども、その彼を好きになったのはあなた。 振り回されたかもしれない、でもそれでもいいと一瞬でも思ったあなたもそこに居たはず。 今あなたは被害者になってるけれども、それって惨めじゃない? 憎しみって愛情の裏返しなんだよね。 憎いほど相手のことを今でも思ってるんだよ。頭の中グルグル回っちゃってるんだよ。彼の存在が。 それに今捕らわれちゃってる。 でも、これ以上あなたはあなた自身を傷つけちゃダメだよ。 そんな男に何か制裁加えたって、彼は今は乗り切っていっちゃうかもしれないよ? とことん追い詰めるだけの覚悟があるの? 何十年も追いかけれる?彼が地獄のソコに落ちるまで。 そこまであなたが動力を使う必要は無いと思うんだ。 あなた自身も分かってるって書いてるよね。 素敵な人をみつけて忘れるのが一番だって。その通りだと思う。 それ以外の選択肢は無いと思う。 合法的に懲らしめて、あなたに何が残るのかな? それでも、あなたが気が治まらない、どうしてもしたいとあと3ヶ月、半年と思い続けれるのならば その時、周囲にぶちまけて大波乱でも起してやれば? でも、半年間そのことを悶々と考え続けるよりも、新しい一歩を踏み出すほうが あなたの未来にとっては有効的だと思うけれどな・・・。 最低な男に最低な制裁を加えた最低な女。に成り下がるよりも、そんな男こっちから願い下げ! バカにするんじゃない!って、ケロッとしてる見下してやるくらいの女の方が素敵だと思う。 あなたの質問は制裁方法を聞いてるから、このような回答はあなたの望むところではないかもしれません。 望む回答を出来なくてごめんなさい。 でも、あなたが最低な女性になって欲しくない。 そんな男にいつまでもあなたの未来を邪魔されたくないもの。 だからこそ、このような回答をさせていただきました。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない。

    私にはこの夏に別れた2年半付き合った彼氏がいました。 私 27歳 彼 33歳です。 別れた理由は彼はまだ結婚をしたくなく、1人の時間を楽しみたいとのことです。結婚したくない理由がただ単にまだ決断ができないからなのか、それとも私だから結婚を考えられないのかを離れて考えたいと言われ、別れました。 それから一ヶ月後、彼から連絡があり、毎日連絡をとったり週2.3日会ったりしていました。彼の家の合鍵も渡されました。体の関係はありません。 しかし彼には今高校3年生の彼女がいるようです。本人から聞いたわけでなく、同じ職場なので耳に入りました。 このまま連絡をとっていても私は彼のことをもっと好きになってしまうし、辛いので連絡とるのを辞めると彼に伝えました。 彼は離れて考えてみたところ私と結婚したいと思う。結婚するなら私、でも、まだ1人の時間を楽しみたい。と言われました。 彼に私と一切連絡とるのをやめるか、私と結婚を前提にやり直すかどちらかを選んで欲しいと伝えたところ、考える時間が欲しいと言われました。 やはり彼女は高校生。そのため今までしていた様なデート(夜ご飯を食べたり、家に泊まったり)もできない、また親の目も気になるため、その部分を私で埋めている様な感じがします。 また、まだドキドキする恋愛を楽しみたいから結婚はしたくないのだと思います。 彼は恐らく私を傷つけぬ様、結婚を理由に別れを告げ、キレイに別れましたが、本当の理由は高校生の彼女に乗り換えるためだと思われます。 もし今回私を選んだ場合、そのことがすぐに高校生の彼女の耳に入ると思います。自分の店のバイトなので別れて気まずくなったり、立場上、変な噂を流されたりするのも嫌で悩んでいるのかなとも思います。 彼に彼女がいると私が気づいているとは伝えていません。 このまま彼の側にいることで戻ってくることはあるのでしょうか? ただのキープなのでしょうか? 長文失礼致しました。 最後までお読みいただきありがとうございます。 ご回答お待ちしております。

  • 元彼とやり直したい

    2か月前に別れた元彼とやり直せるでしょうか。 アドバイスお願いします。 元彼とは職場が一緒なので、別れてからしばらく気まずかったのですが、ここ一ヶ月は仕事がきっかけで冗談も交えて楽しく話ができるようになりました。頻度としては、毎日話しています。 たまたま2人になった時も、元彼がたまに敬語を外して「〇○だよねー」と普通に話してくれます。 でも、プライベートでメールとか電話はしていません。 別れた理由ですが、付き合いの最後のほうはお互いイライラしてばかりで傷つけ合う事が多くなり、彼のほうから別れを切り出してきた感じです。 気持ちが高ぶって別れ話の時はお互いの事をひどく言いあう形になってしまいましたが、最後はお互い「ありがとう」と別れたので、なんとか丸く別れたと思います。 でも、最近普通に話せるようになってから、 「あの時こうしてあげればよかった」 「幸せだと思える事をもっともっとしてあげたかった」 と思ってしまいました。 もう遅いのかもしれませんが、一度別れてもやり直すことは可能でしょうか?

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちについて

    私には四年付き合った彼がいました。彼はずっと私との結婚を真剣に考えていました。何度もプロポーズを受けました。でも私は、彼の事は好きなものの実家の事やその他の事で悩み、返事をズルズル延ばしてきました。彼は真面目で私を本当に大切にしてくれました。彼の方から猛アタックだったせいもあり、彼の気持ちは私から離れないという自信があり彼が居なくなったショックは相当なものでした。彼は三度目のプロポーズを断った辺りから私への気持ちが薄れてきたようです。そして「付き合いたいかはわからないが気になる人がいる。おまえと喧嘩して寂しい時に良くしてくれた。お前の事は好きだけど、一度別れて自分の人生を考え直したい。今は一人になりたい。それからお前の事を考える。お前に会いたい。でも縁がなかったのかもな」と言われました。こう言われて初めてバカな私は彼の大切さに気付きました。私は別れたくないと粘りましたが、最後は彼の為に別れを承諾しました。これからは友達として会ってくれるそうです。私は彼と復縁したいのですが、彼の気持ちはかわらないのでしょうか・・・こんなに好きだったなんて今になって気付いたバカな私を叱って下さい。私は彼に何ができるか毎日考えています。

  • 彼女が元彼を忘れられないと言ってきました

    付き合って半年の彼女がいます、最近、元彼が忘れられないとメールがきました。どうしていいのかわかりません・・・ ご意見お聞かせください。 現在4つ上の彼女がいます。僕が25歳、彼女が29歳です。 一週間前のデートを最後に彼女の機嫌が悪くなりメールをしても返信がありませんでした。 彼女とは、同じ職場で毎日顔をあわせます、機嫌が悪くなってからは、僕にだけはどうも冷たい態度をとります。 僕自身もあまりしつこく聞き出すと嫌われると思い、あまり話しかけないようにしています。 機嫌が悪くなった原因は、やはり一週間前のデートなようですが、それだけが理由ではないらしく 久々に来たメールには元彼の事が忘れられない、僕と元彼をどうしても比べてしまう。 でも僕のことも好きだし、自分でもどうしたらいいのかわからないと書かれていました。 前の彼とは、6年付き合っていて結婚も考えたそうなのですが、別れた理由などはわかりません。 僕は、彼女の事が大好きで元彼女の事なんか考えたこともないのですが、僕自身どういう風に対応すればいいのかわかません… 僕からは、好きだという気持ちをメールしたりしているのですが 彼女からは、考えさせてほしいとか今は忙しくて考えられないとか 返ってきます。 僕は、彼女を信じて答えを待とうとは思っているのですが、何もできない自分がくやしいし、元彼よりも劣っているように見られていて辛いです・・・。 どうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • お別れした元彼に会いたい

    去年10月に入籍予定だった彼と3月にお別れし、仕事の関係もあった為7月まで一緒に暮らしていました。 本当にさよならして早半年。 この半年の間、何度か連絡をとっています。 私から連絡をする事もあれば彼からくれる時もあり、電話で6時間以上長話をしたりもしました。 本当にお別れしてから2ヶ月後の9月、電話をしている時に11月にそっちに行くから(彼と住んでいた地はお互いの実家がある東京とは別の場所にあり、現在も彼はそこに住んでいます)会って欲しいと伝えると、会いたくない訳ではないけどそれは違うと断られました。 自分から会いたいと言っておきながら妥当な返答だと思いました。お別れして2ヶ月後にそんな事言われても困ると思います。 そして更に4ヶ月後の今月初旬、彼に連絡をし2月に会って下さいと伝えました。なぜ2月にこだわるかと言うと、私の勝手ですが彼との記念日だったのが2月だからです。最後お別れする時も、2月の記念日にお互いフラットな気持ちで会えたらいいねと薄っすらですが彼と交わした言葉が私の脳裏から離れることはありませんでした。 きっと彼も私がなぜ2月にこだわるかの理由は察していると思います。 初めは特に理由は告げずに2月に会って欲しいとメールをしました。彼からの返事はなぜ?でした。 その後も私はただひたすら2月にどうしても会ってほしいと伝えると彼は再びなぜ?と返答しました。 実際の所理由など何をする訳でもなくただもう一度会ってきちんと話がしたいから以外にありません。 彼とお別れする理由は全て私に非があり彼には一切の非はありませんでした。なので彼には完全に気持ちがフラットになれた訳ではないけどこのままではいい意味でも悪い意味でも何も変われないし、いろんな整理の意味も含めて一度会って欲しいと返事をしました。すると彼からの返事はありませんでした。今までお別れしてから連絡が途中で途切れてしまう事は度々ありましたが、今回は彼からの返答をまだ聞いていない分もう一度連絡をするべきか否か悩んでいます。 本当はしつこくして余計に関係が悪化することは避けたいのですが、私としても何らかの返答がない限り心が落ち着きません。 ちなみに最後彼にメールをしたのは1月10日です。今日で一週間が経ちました。 私の知っている彼は嫌な事は嫌、無理な事は無理とあやふやな答えをする人ではないとあくまでも私は勝手に思っているので、無理ともいいとも言わない心境には何か意味があるのかなとも感じます。彼も彼なりに何か考えているのだと思いますが、もう一度彼に返事を聞いてもいいのでしょうか。 長文になり申し訳ありませんが、どうか皆様の考えをお聞かせください。

  • 元彼に嫉妬・・・

    半年前、2年ほど付き合った彼氏と別れました。 でもその後も普通に連絡を取り合っています。 私は、友達になれてよかったと思っていました。 頭では、彼には幸せになってほしいし、 彼女ができたら会わないでおこうとも思っています。 すぐに連絡を絶てばよかったのですが、 一緒にいるのが楽なので、ついつい遊びに行ってしまいます。 でも、彼から他の女の人の話を聞くと、 なんとなく、つまらない気持ちになるというか、 ちょっと悲しい気持ちになるのです。 今の私は、彼との恋愛に疲れてしまった後なので、 新しい恋愛を始める気持ちにもなれず、 今の心地いい友達関係を続けています。 職場が同じなので、会う事もあります。 付き合っていたことはみんな知っているのですが、 別れたことは知りません。 会社内に知れたときにどうすればいいのかも分かりません。 居心地は良くはないでしょうから・・・。 男の人にとって、こういう関係はどうなんでしょうか? 別れた後も友達って言うのは理想ですが、 現実問題、難しいですよね。 こういう気持ちになるなら、会わないほうがいいのでしょうか??

  • 元彼と何かしらの決着をつけない限り、ずっと前に進めないのでは・・?

    初めて投稿させていただきます。 相談というより、誰にも言えない気持ちを聞いてほしくて書いています。 長文になりますが、よろしくお願いいたします。 1年前、4年間付き合っていた彼に他に好きな人ができたとの理由で一方的に振られました。 最後の別れ方はひどかったと思います。 何も言えない私に自分だけ言いたいことを言って去っていったような形でした。 それからは、職場が一緒なのでなるべく顔を合わさないように避け続け 連絡も一切取らずずっと耐えてきました。 別れてから半年くらい経った頃、その元彼から連絡がきました。 内容は「元気?」みたいな感じだったのですが、その時、未練はたらたらでしたが、 なんとか立ち直ってきていた状態だった私は目の前が暗くなったような気分になってしまいました。 それからの2ヶ月間、メールや電話が週1、2ペースでくるようになりました。 最初は無視していましたが、しつこかったので一度電話に出たら他愛もない内容を、しかも 俺、お前のことよくわかってる的な話し方をしてきたので、とてもイライラして電話を切りました。 人のことを振っておきながら連絡してきた彼に対し軽蔑をしているし、どこまでこっちをナメてるんだという怒りもあります。 彼が何を考えているかはわかりませんし、新しい彼女がいるとかそんな情報も知りません。 ただ、最初の連絡がきてから自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 ずっと戻ってきてほしいって思っていたのに、いざ連絡がきたら拒絶反応が出て気持ち悪くなったり。 好きな気持ちと大嫌いな気持ちが一緒に出てきたり。 ひどい振られ方をした事に対して悔しさで執着しているだけかもしれません。 自分でもどうしたいのかわからない私ですが、 元彼と何かしら話してみた方がいいのでしょうか? 友達に戻るなどは自分の中には絶対にない事なので、きちんと自分から「さようなら」と 言うだけでも気持ちは何か変わるのでしょうか。 それとも、このまま一切関わらない方がいいのでしょうか? これから新しく彼ができ、もし結婚する。あるいは元彼が結婚するとなった時、 自分は何かしら後悔してしまうのではないか?と漠然とした不安があります。 とりとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。

  • 元彼の気持ちと今後…

    元彼の気持ちと今後… 客観的に見た彼の気持ちを教えて下さい。 短編小説並みに長文ですが宜しくお願いします。 私は小学生二人のシングルマザーです。 プロポーズされ再婚まで考えた元彼と2年前に別れました。 理由は彼の御両親の強い反対と、それにより彼の自信が喪失してしまった事です。 『考えが甘かった』 『何年後かはわからないが今の自分には無理』 『好きな気持ちは変わってない』 など言われ、結果お互い好きなまま別れました。 別れてからも職場が同じなので、帰りは送ってくれたり休みの日は出掛けたりしていました。 彼が異動してからも、続いていました。 そんななか 実家を離れ、私と子供との新生活が始まりました。 それからです 彼との関係が曖昧になってしまいました… 新居用の家具家電などの買い物にいつも付き合ってもらっていて、そのまま泊まりに来るようになり、ご飯を食べ、子供達と仲良く遊び、体の関係も持ってしまいました。 それに関しては、いつも私を気にかけ支えてくれていた存在なので、自然と受け入れる事が出来ました。 ですが、ある時 彼には彼女がいる事を知ってしまいました。 とてもショックで、付き合ってもいないのに裏切られた思いでいっぱいでした。 彼は気付いていないので、知らなかった事にしよう終わりにしようと心に決め、次に会った帰り際に もう買い物とか付き合ってもらうの悪いから止める。と伝え、不覚にも泣いてしまいました。勿論ごまかしましたが… その後から、彼の様子が明らかに変わり、何かと理由をつけては会おうとします。 私もやっぱり彼が大好きで弱い人間なので、会ってしまいました。 そして、毎日のように一緒にいるようになり、彼の私物も一通り置いていき、半同棲状態でした。 忙しい人ですが、連絡もマメにしてきましたし 一見とても仲良しな新婚さんのようでした。 間もなく、彼女とは別れた事を知りました。 彼との関係は相変わらずで、好きや付き合ってなどの会話はお互い避けている感じでもあり、何の進展もありません。 現在、半同棲状態はなくなりましたが、子供達と今まで以上に仲良くなり、疲れていても一緒に出掛けてくれたり、やっぱり好きだと思い知らされます。子供達も彼が大好きです。 私からはあまり連絡しませんが、彼から来れば断る事はしません。 体の関係もありますが、ただ抱きしめて眠る日もあります。 いつか彼から気持ちを聞ける日は来るのでしょうか? 別れた理由が理由だけに、私からは何も言えません。 私は都合のいい女ですか?今後どうするべきか、ご意見宜しくお願いします。 長文にお付き合い頂きありがとうございます。

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!