• 締切済み

元彼をぎゃふんと言わせたい

長文です。 彼氏に5ヶ月前に振られました。 振られる2ヶ月前から態度がおかしく問いただしたところ以下の答えでした。 •私との将来が考えられない。 •彼とは同じ職場で私の立場と彼の立場を考えれば結婚は無理。 •でも別れたいわけではない。 •結婚しなくても良ければこのまま付き合って行きたいと。 私の答えは職場のみの理由なら結婚するにあたって辞める覚悟もあることを伝えもう一度考えて欲しいとお願いしました。 それから2ヶ月向こうからの答えはなく、離れている間に私はやっぱり結婚なんてどうでもいいから彼と一緒に居たいとの気持ちが強くなりそれでもいいと伝えました。 最後に確認の意味を込めて他に気になる人等が出来たかと尋ねました。そうすると、うん。付き合っているとかそんなのではないがとの答えが‥ 結局その理由だと仕事など今後の事もあるので、結婚を理由に私と別れたかっただけなんだとその時気付きました。そしてなぜか、私が切れたら振られる形に。そこまでならまだ良かったのですが‥‥ 暫くしてもう自分からは連絡してこないと言った彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 別れてからすごく後悔している。前みたいに戻りたい。と。 私はまだ彼の事を忘れていなかったので喜んで遊びに行ったり、泊りに行ったりもしました。特に言葉は無かったのですが、以前の恋人同士に戻れたと思っていました。 でも、職場での彼の様子を見ていると頻繁に携帯でメールをしていたり、二人で会っているときに電話がかかってくると慌てて切ったりとどうもおかしいと感じることが多々出てきました。 意を決して気になる人とはどうなったのか尋ねると彼女だと‥‥ いつからの関係なのか尋ねると私と付き合っている時からと。 結局何ヶ月か二股されていて、新しいほうを選んだだけでした。 でも、本当に一緒に居たい、楽しいと思うのも私だけだ。 同じ会社とゆう理由があるから私と一緒になれない。 それが私を傷つけると思ったから別れた。彼女の事は好きではない。ただ私と別れて寂しいから付き合っている。私と結婚出来ないなら誰といても一緒だから。恋愛で一番は私だ。 それでも良ければ今までどうり一緒にいたい。と。 私も騙されたとは思いながらもやっぱりまだ好きだったので、流されるまま彼と会い続けました。 でもやっぱりこんな関係彼女に悪いと何度も話し合い別れ、私が怒りに任せて暴言を吐こうが喋れることが嬉しいとまた連絡が来て会いをここ5ヶ月ズルズル続けて来ました。 最後はもういままで散々傷ついて来たから、このまま楽しむだけ楽しんで他の人を探して捨ててやろうと割り切った関係になろうとお互いに決めました。 でも、やっぱり2人で遊んだり、連絡を取ると彼を好きな気持ちが残っていると感じたため、もう無理だと思い私の気持ちを全て彼に伝えました。 都合のいい関係になって、捨てる予定だったこと。でもまだ気持ちがあること。だからこんな関係はもう終わりにしたい。と。 そうすると、最近彼女に逆プロポーズをされたので結婚する。と。 好きではないので、結婚は考えられない。と言っていたのに‥‥ 年始に一緒に旅行に行ってずっと一緒にいれると思った。他にも色々あって好きになったからプロポーズも受けた。 私とこの先なにがあっても結婚するのは今の彼女だ。 それでも私のことは恋愛として一番だから結婚後もこの関係を続けて行きたいと思っている。と。 唖然としました。私に散々彼女のことは好きではない。結婚を考えられないのは仕事のことだけだ。と引き止めておいて彼は着々と他の彼女との結婚準備をしていました。 流石にきれました。 会社にも彼女にもバラして壊してやる。彼に不幸になって欲しい。と泣きながら訴えたところ‥‥ 彼女がいるのわかっていてこの関係でいいと言ったのは私だ。だから、私のせいでもあると。 散々好きではない。結婚しない。と言っていたぢゃないか?と確認した所、以前の都合のいい関係になろうとお互いが確認納得した時にはそんなことは聞かれなかった。 彼女いる=結婚ってことが考えれば分かるだろう。 俺はその時、聞かれたことは全て本当の事を伝えた。 それでもいいと言ったのは私だ。 納得しての事を今更バラすとか何がしたいのかわからない。と。 最後は私をキチガイ扱い。これ以上嫌いにさせないでくれ。と逆ギレ。 最後の態度で心の底から間違って結婚しなくて良かった。別れれて良かった。ラッキーと思えたのでかえって良かったのですが。 今は悲しみよりも怒りが半端なく、夜も寝れません。 毎日会社で会うし、彼が何も知らない彼女と結婚して幸せになるのが許せれません。 一番いいのは、早く忘れてもっと素敵な人を見つけて私自身が幸せになることだと分かっているのですが。 毎日毎日会うので憎しみがいつまでも消えないような気がします。 今更彼女に会いバラしても、私が悪者になるでしょうし。 そんなことしたら、法的手段も考える。会社を辞める事になっても良いのかとも言われました。 けして彼だけが悪いのではなく、私が望んだこと、行動も悪かったと思っています。 批判は承知の上で、合法的な手段で彼を懲らしめる方法はないでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

合法的な手段で彼をぎゃふんと言わせたいとおっしゃっていますが 彼はあなたと恋愛をしていただけで、婚約していたわけではない。 婚約破棄でも結婚詐欺でもない。結婚詐欺であるならば相当な金額を 彼から搾取されていたという事実はありますか? 彼からプロポーズを受けたことはありますか? つまり合法的に彼を訴える(懲らしめる)ことはできないと思います。 貴方の気持ちはわかりますが、ただあなたは彼の言葉をあなたの良いように解釈して 彼に利用されただけです。 彼が言っているように彼女がいても結婚できなくてもいいとあなたが言ったのでしょう? そこを利用されたのです。 それでも付き合いたいと女性(貴方)が言えば付き合ってやってもいいという事です。 彼が彼女を好きではないとか、貴方とは同じ職場だから結婚できないなどといった言葉は 他人の私が聞いてもあなたと別れたいと思っていると解釈します。 本当に好きなら職場が一緒であろうがどんな障害があろうが乗り切って結婚しようとします。 恋愛するのはあなたが一番とか言われた言葉を真に受けてバカを見たのはあなたですよ。 冷静になって考えれば、あなたが怒るのはおかしい事です。 彼の言葉だけを真に受けてそれを信じ裏切られたと言っても、私からすればあなたの判断ミス としか言いようがなく断固断ることもできたはずです。 彼は彼女とあなたを二股かけてあわよくば結婚してもあなたと不倫関係になって貴方を利用しようと 思っていただけです。もちろんあなたを嫌いではないでしょうが、そんな男の妻の立場 だったら、あなたはどう思いますか?そんな男の妻で幸せですか? もし彼に復讐がしたいなら、このまま彼の言う通り結婚しても付き合って、彼に尽くして 彼にとって都合のいい女になりきることです。 彼の家庭には決して迷惑をかけない影の女でいいと彼を安心させ居心地のいい空間を 作り上げるのです。 そして彼の奥さんに自然とばれるように仕向ければ、家庭は少なからず混乱するでしょう。 ただ口がうまい彼なので奥さんをうまく言いくるめるかもしれませんが、賢い女性なら 結婚前から貴方と付き合っていて一時は二股にかけられ、結婚後も元カノとまだ関係が続いている 男だとわかったら即離婚するのではないでしょうか? 今結婚を邪魔するより結婚して幸せ真っ只中を壊すほうが何倍も彼はショックを受けるでしょう。 ですがそんなことをしてくだらない男にとらわれていたら貴方が幸せになれません。 一刻も早くそんな男から離脱する事です。 そしてあなたを心から愛してくれる男性と幸せになる事です。 将来出会うであろう本当のお相手があなたが元彼に裏切られ、復讐した女だと わかればどう思うでしょうか?性格が陰湿でいやな女だと思われませんか? 騙されたとしても潔く身を引き前向きに生きている女性の方がずっと素敵で魅力的な 女性とみるのではないでしょうか? 真実の愛であれば言葉ではない、誠実な心とあなたに対する真摯な態度や行動です。 会社では何事もなかったように彼の前で幸せそうにふるまう事です。 彼はそれをみれば拍子抜けして俺に振られたのに平気な顔をしている、本当は俺のこと 好きじゃなかったのかも知れないと思うかもしれません。 また仮面でもそのようにふるまっていれば徐々に行動に伴って心も軽くなっていきますよ。 彼は結婚してもまた同じことを繰り返す様な気がします。 ほっておいても彼の性格ではいつか問題が起きる結婚生活だと思うので、 あなたが貴重な時間を費やす必要などありません。 もうさっぱりと彼のことは忘れて魅力的な女性になってはつらつとした人生を送ってください。

noname#198652
noname#198652
回答No.4

あなたの質問はあくまでも、彼への復讐なのですね。 止めることをしても無駄。っということでしょうか? 私は、人を脅迫したことが何回もあります。人に頼まれてやったこともあります。 とられたお金を取り返して欲しいっということで、お金を取り返したこともあります。 町内で気に食わない奴を家によんで、脅したこともあります。 車をボコボコにしたこともあります。 これこそキチガイだと言われてもしかたがないと思います。 その結果、脅された人はみんな一斉に夜中に引っ越していきました。 そのあと、全然知らない奴が2回きて、私を脅していきました。 結局私も引っ越すはめになりました。 とおい昔の話しです。今はそんなことはしていません。 あなたの周りにそのようなことを平気でやれる人に頼めば、 合法ではありませんが彼を苦しめることはできます。 復讐だけしたいっというなら方法はいくらでもあると思いますよ。 でも、これを「平気な感情で実行できるかどうか」です。 そして「合法的」っという時点で無理があります。 彼の言うとおり、あなたに落ち度があったことは事実です。 彼の行動はひどい行動です。とんでもなく人をバカにしたクズだと思います。 しかし、ただの痴話ケンカ、だれも取り扱わないでしょう。 あなたはここに質問をしてきて、本当に彼を復讐する方法をしりたいのですか? 人に頼む、っということはあなたはそのような人と「関係」を持つことになります。 そっちのほうが不安な気持ちになるでしょう。 そして、復讐をする。っということは、「復讐」される側になってもおかしくない。 っということは覚えておいたほうがいいと思います。 私は、とんでもなく怖い思いもしております。 合法的な手段がもしあったとしても、あなたが復讐した事実は変わりません。 そのあと、彼から合法的に仕返しをされたら、あなた達はどちらかが謝るまで、 復讐をし続けることになります。 それでも彼になにかしら仕返しをしたいなら、謝罪をさせるくらいでしょうね。 いいですか、相手より上の立場になるためには「感情的」になってはダメなんです。 そして、相手の気持ちの整理がつかないうちに、あなたから行動をしかけるんです。 さらに感情をこめることなく、あくまでも淡々と事実を理論的に述べるんです。 相手に、威圧感、恐怖感をあたえるんです。当然演技です。演技じゃないと感情的になります。 いきなり彼をどこかによんで、あなたの主張を淡々と述べるんです。 日にちを決めてしまえば彼も気持ちの準備ができてしまいます。 本当は突然家に行って話をするのが一番効果的なのですが。 泣いたり、叫んだりすることは、その場だけの感情的な発言だと思われます。 相手に恐怖感と威圧感をあたえればいい話なのです。 あなたは毅然とした態度で、絶対感情的にならずに、淡々と事実を述べればいいのです。 「二股の事実」 「結婚相手のことは好きじゃないと言ったこと」 「恋愛で一番は私だと言ったこと」 「会社が同じだから別れたこと」 などなど、言いたいことが沢山ありますよね。 あなたが、泣いたり、わめいたりしないで、感情を全くこめないで、淡々と 「私は深い傷を負ったので、謝罪してください」っと言えば、彼氏はそうとう精神的に参るはずです。 しかし、彼氏は当然反論をしてくると思います。 その反論もすべて「そうですね、あなたの言うとおりです」っと無表情で淡々と答えればいいんです。 「しかし、だからと言って、私の言っていることは事実として変わりはないですよね」 「奥様のことは好きななくて、私が好きだといいましたよね」っと言えば相手も怖いでしょう。 そして「あなたにもて遊ばれたっという感覚しか今はないです」 「今は夜も眠れずに本当につらい日々を送っています」 っとなんの感情もなく言って、彼を追い詰めればいいんです。 「奥さんに言う」とか「会社に言う」とかは、脅迫になる可能性がありますのでやめましょう。 それにきっと彼のほうがさきに「彼女に言うつもりか!?」っと言ってくるでしょう。 そしたら「誰がそんなこと言いましたか?言われたらヤバイことなんですか?」っと切り出せばいいんです。 「あなたは、彼女や会社に言われたら、ヤバイとわかっていて私をもて遊んだのですか?」っと。 彼氏が「彼女に言うつもりか!?」っともなにも言ってこなければ 「謝罪してください」っとハッキリと言えばいいと思います。 あなたは決して脅し文句をいってはいけません。 彼氏が感情的になり、「殺す」とか言ってきた場合は、「今度は脅迫してきましたね」っと言いましょう。 「警察に言います」っと冷静に言えばいいんです。 そして、あくまでも謝罪を求めましょう。 法律的にどうのこうのはリスクがともなうでしょう。 それに法律的に彼を追い込んでしまったら、あとあと彼氏からの復讐が怖いですから。 最後に確認ですが、あなたはこのようなことを「平気」でできますか? 私は、そのようなことができる人がここに質問をしてくるとは思えません。 あなたが傷ついたことをみんなに知って欲しかっただけのように感じます。 本当に復讐の方法を教えてもらいたくて、ここに質問をしてきたように感じません。 彼は最低のくずです。そして、あなたはそんな彼に復讐したい。 っという気持ちはもっていても、実際にはできないはずです。 人間ってそこまで非情になりきれないと思っています。 一回そんなことをすると、次からなんのためらいもなく、人を脅してしまいますよ。 私の書いた方法を実践したら、謝罪をもらうことは可能かもしれません。 しかし、そんなことをしてあなたの気分は晴れると思いますか? やらなければよかったと後悔すると思います。 今は、悔しくて、ツライ時期でしょうけど。 ここで復讐するか、耐えて次の恋愛に進むか、それはあなた次第だと思います。 私は、人を追い詰めることをなんとも思わない性格でした。 しかし、怖い思いを何度もしてから変わりました。 今でも、チャイムがなると「誰だ!?」っという恐怖感があります。 なので、今は誰が相手でも、丁寧に接するようにしています。 恨むくらいであれば、楽しむほうに気持ちを向けたほうが早いと思っています。 楽しい時間をより多く過ごす。そのことのほうが健全で今後の人生にもいい結果を生むはずです。 泣いたり、笑ったりすることが、一番のストレス解消なのです。 気持ちを平穏に保つ方法なのです。 完全に忘れることはできないと思います。それは彼氏だったのですから当然の話しです。 しかしいつか、なんとも思わなくなる日がきます。 今後のあなたの生活しだいで、あなたの人生が大きく変わることもあるんです。 相手を謝罪させる方法をあえて書きましたが、それはそんなことして欲しくないからです。 人を追い詰めることを平気でできる人になってほしくはないです。 私は、脅迫したことも、されたこともありますが、そんなことを繰り返すのは同じ人種なのです。 彼と同じ低レベルな人間に成り下がる必要はありません。 どうか、明るくすごしてください。一番の治療は笑いと泣くことです。

• juya-ath
回答No.3

キツイ体験をされたと思います。 でも、その憎しみに今は勢いがあるから、懲らしめたい!って思ってるけれど それをしてしまったら、あなた自身により大きな傷がついてしまう気がする。 彼はヒドイ男だと思う。 けれども、その彼を好きになったのはあなた。 振り回されたかもしれない、でもそれでもいいと一瞬でも思ったあなたもそこに居たはず。 今あなたは被害者になってるけれども、それって惨めじゃない? 憎しみって愛情の裏返しなんだよね。 憎いほど相手のことを今でも思ってるんだよ。頭の中グルグル回っちゃってるんだよ。彼の存在が。 それに今捕らわれちゃってる。 でも、これ以上あなたはあなた自身を傷つけちゃダメだよ。 そんな男に何か制裁加えたって、彼は今は乗り切っていっちゃうかもしれないよ? とことん追い詰めるだけの覚悟があるの? 何十年も追いかけれる?彼が地獄のソコに落ちるまで。 そこまであなたが動力を使う必要は無いと思うんだ。 あなた自身も分かってるって書いてるよね。 素敵な人をみつけて忘れるのが一番だって。その通りだと思う。 それ以外の選択肢は無いと思う。 合法的に懲らしめて、あなたに何が残るのかな? それでも、あなたが気が治まらない、どうしてもしたいとあと3ヶ月、半年と思い続けれるのならば その時、周囲にぶちまけて大波乱でも起してやれば? でも、半年間そのことを悶々と考え続けるよりも、新しい一歩を踏み出すほうが あなたの未来にとっては有効的だと思うけれどな・・・。 最低な男に最低な制裁を加えた最低な女。に成り下がるよりも、そんな男こっちから願い下げ! バカにするんじゃない!って、ケロッとしてる見下してやるくらいの女の方が素敵だと思う。 あなたの質問は制裁方法を聞いてるから、このような回答はあなたの望むところではないかもしれません。 望む回答を出来なくてごめんなさい。 でも、あなたが最低な女性になって欲しくない。 そんな男にいつまでもあなたの未来を邪魔されたくないもの。 だからこそ、このような回答をさせていただきました。

回答No.2

私だったら、彼女にぶちまけます。 二股かけてた男が法的手段に訴えるって何を訴えるんですか? 彼が貴女に送ったメールや付き合っていた時の写真など、彼女にすべてそのままの事実を話してやれば良いと思います。 感情的にならず淡々とね。 何も知らない彼女に、貴女の存在を知らしめることが彼をぎゃふんと言わせる一番の方法だと思います。

回答No.1

多分何もしなくても、彼とその相手の人は結婚しても幸せにはなれそうもないので、ただ観察していればいいのではないでしょうか? もうキッパリと心のけじめをつけることがまず一番大事なことですが。 もう適当なこと言われても絶対戻ってはだめです。