• ベストアンサー

くせ毛について

私は来月結婚しますが 私も彼氏も少しくせ毛です。 両親がくせ毛の場合 高確率で子どもはくせ毛に なりますよね? まれに遺伝しないことも あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

まあ、隔世遺伝的なこともあるんでは? 幼少の頃はストレートで後くせ毛とかその逆とかあるから微妙ですけど。 うちの母親は綺麗なパーマ状ですけど 私はチリチリ系で縮毛欠かせません。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.2

私は覚醒遺伝です。 親と弟は去っら皿のストレートですが私はもじゃもじゃのテンパです。 もじゃもじゃというよりウェーブが勝手にかかる感じ?でしょうか。 だから親と同じ髪質ということはないと断言できます。