美容室のアシスタントの態度について

このQ&Aのポイント
  • 美容室のアシスタントの態度についてお悩みです。アシスタントの20代前半の男性が不適切な話をしながら髪を乾かしていたり、携帯電話を使っているなど、変な態度をとっているようです。ハッシュタグをご紹介します。
  • 美容室のアシスタントの態度についてお悩みです。年上の私が行っている美容室で、20代前半の男性アシスタントが不適切な態度をとっているようです。髪を乾かしながらキャバクラの話や彼女の話をするなど、不快な思いをしました。どう対処すべきか迷っています。
  • 美容室のアシスタントの態度についてお悩みです。20代前半の男性アシスタントが髪を乾かしながら雑誌にはかまわず友達や自分の私生活の話をしているようです。これにより、私は不快な思いをしました。アシスタントの態度について、どのように対処すべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室のアシスタントの態度について

もう4回行ってる美容室の話なんですが、アシスタントの20代前半の男性がいて、その人がなんか髪を乾かしながら、この前友達にキャバに誘われたけど、お金が勿体無いからやめたとか言ってたり、彼女がいるのに 、なんか携帯がどのこおのて、携帯と言う言葉を何回も私に言ってたりなんか変だったんです。 私は意味が分からないので、雑誌を読みながら無視しました。 無視してたからか、その後なんか機嫌が悪くなったんです。 あれは、いったい何だったんでしょうか!? でも私はその人より年上ですし、その人は彼女もいるみたいだし、誘うなんて変ですよね~。 営業でしょうか!? いったい何なんでしょうか!? 一応美容室を変えようと思ってます。 みなさんだったらどうしますか? (女性の方のみ回答してください。)

noname#193798
noname#193798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >>いったい何なんでしょうか!? 美容室も一応接客業なので、接客していただけですよ。 ですがアシスタントの身、経験も浅く、会話の引き出しなんてそんなに無いでしょう。 自分が思いつくことをとりあえずペラペラ話して、接客しようと必死だったんでしょう。 貴方を誘っていたとか、そんな話じゃないと思いますよ; >>無視してたからか、その後なんか機嫌が悪くなったんです。 まぁ、相手も人間ですから、無視されればそりゃ誰だって不快な気持ちにもなるでしょう; 若しくは、うまく接客できなかった自分自信に苛立っていたのかもしれませんね。 ですがそれを表に出さないのがプロ。まだまだその人が接客において未熟ってことですね~。 >>みなさんだったらどうしますか? 私も接客業に努めているので、美容師さんに気を使ってついつい笑顔で受け答えしちゃってるんですよね~(笑) 正直疲れます。ですが、同じ接客業の身としては、気使っちゃうんですよねー。 できることなら、私も雑誌読んでいたいです。 無視出来るほど強気でいれるんで有れば、 一言「雑誌を読んでもいいですか?」と添えてあげればいいと思います。 若しくは、予約する際に、 「接客されるのは苦手だから、なるべく静かに技術してほしい」 と頼めば、やってくれますよ。

その他の回答 (1)

• ka-zu-ne
回答No.1

アシスタントってまだ技術的に未熟で、ドライヤーを使いながらなんとかお客様と接点を持とうとしてるんだと思います。 私の行っている美容室のアシスタントもよく喋りますし、娘の行っている美容室もそうです。 アシスタントほどよく喋ると思います。 顧客を持たないので、そのときくらいしかお客様と話すこともないですし。 誘ってもいないと思います。 自分の中の話題を総動員しただけでしょう。 何か話さなきゃと思っているのだと思います。