• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは、私が悪いんでしょうか?)

キャバクラで働く私が賞品を忘れたら、店がそれを盗んで使っているのではないかと疑っています。どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私がキャバクラで働いている際に、ビンゴで賞品が出ます。お客さんからもらったお米を置いている場所があり、忘れてしまった場合は店がまた賞品として使っているのではないかと疑っています。
  • 私は忘れ物をすることもありますが、朝礼やロッカー室に忘れ物として書いておけばいいと思います。もし一週間経っても見つからない場合は、仕方ないから店の物にするべきです。
  • 私は忘れたことに責任があるとは思いますが、店が勝手に取ってまた賞品として出すことは最低だと思います。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

キャバクラの賞品で「お米」っていう段階で、お客さんがお店の女の子に、これあげるよってなるのを期待しているのでは? 家庭をもっている男性が家に「これキャバクラでもらったよ」ともって帰りづらいですし、単身の男性なら自分で米を炊こうと思わない場合も多いですし、何より米なんぞ持って帰るのは面倒。 おそらく、1kgとか3kgとかの小さい袋とは思いますが、それでもそうした場の景品としては、なんだか「不適切」に思えます。 財布に入るカード(QUOカードとか、ビール券とか)かタバコとかとチョコレートとか・・・軽くもってかえれるものにせず、あえて大きくて重いものにしているのに、お店の女の子にあげることを前提としている気配を感じますね。 さらに、それをもらった女の子がロッカーに置きに行くことも許さない、その置き場とやらにおいておかせ、忘れて帰ることも狙っているのかもしれませんね。 あきらかにあなたがもらったとわかっているはずなのに、それを渡すことをしない・・・そういう職場なのです。 置き場においておかれっぱなしにしたものは、その段階で持ち主としての権利は消滅・・・そういう規則なのでしょう。 賞品をお客さんからもらったら、即没収でないなけ、マシと思った方がいいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>もしくはあなたの名前を書いて貼っておけばよかっただけでは。 とも私は書きました。 自分の手間は省いて、他人にそうしろとは褒められたものではありません。 そもそもそれは誰のものですか。 賞品であなたのものとなったわけでしょう。 >忘れ物として紙に大きく書いてロッカー室に置けばいいと思うんです。 人にそうしてくれではなく、 「私が名前を紙に書いて貼っておくべきでした」 って考えられませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17451)
回答No.3

本当に店が使いまわしているかどうかはサインか目印でもマジックで分からないところに書いておけば分かるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>忘れ物として紙に大きく書いてロッカー室に置けばいいと思うんです 最初からあなたがロッカーに追いとけばよかったと思いますが。 もしくはあなたの名前を書いて貼っておけばよかっただけでは。 自分がやるべき手間は省いておいて、人を批判するのは褒められません。

jugonmei
質問者

補足

お店始まってからは、ロッカー室に行ってはダメなんです。 だから、置き場におくんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いちいちそんなことにかまってられない。 従業員の都合なんて知らない。 ということだと思いますが。 キャバクラ(のお店や従業員)に人間性を求めるほうが 無理があると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六本木で安心なキャバクラを教えてください

    今週接待で六本木に行きます。 おそらく、2次会やらでキャバクラに行く事になると思います。 そこで、六本木で明朗会計、安心なキャバクラのお店を教えて下さい。 あまりキャバクラには行かないので、呼び込みに付いて行くのも少々不安なもので。。。 場所柄、色々なお店があると思うのですが、別にキャバクラに限らず、スケベなお客さんが喜べるようなお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼女がキャバクラで働いているみたいです…。

    大学生の男です。ちなみに彼女も大学生です。 このまえ彼女がうちに来た際、携帯を忘れていき、ついつい魔が差してその携帯を見てしまいました…。 そこで彼女がキャバクラで働いていることがわかってしまいました。 メールを見ると彼女は源氏名で複数のお客さんとメールで「○○です。昨日は来てくれてありがとう。次は○日にいるから是非来てください」みたいなメールを送っているのを知ってしまいました。 僕はキャバクラへ行ったことがないのでキャバクラがどういうところなのかわからないのですが、お客さんとエッチしたりとかはないんですよね? メールを見るとお客さんとは営業のメールしかしておらず、浮気などはしていないと思うのですが自分が騙されているのではないかと不安です。 出来ればやめて欲しいので彼女にそれを伝えるべきかどうか悩んでいます。 どうすればいいと思いますか?

  • 埼玉県大宮周辺~首都圏のパーティーグッズ店を探しています

    仲間内でパーティーがあり、ビンゴ大会の賞品を用意することになりました。 ネット上で検索するとパーティーグッズの通販のサイトが色々みつかりますが、せっかくならお店に沢山並んでいる中から手にとって選びたいと思っています。 埼玉県の大宮周辺でパーティーグッズが選べるお店をご存じの方いらっしゃいましたらぜひお教えて下さい。 また、大宮でなくても大宮~都心のJRの駅から遠くない場所にあるパーティーグッズ店でおすすめがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。

  • 覚悟ができません すぐ逃げたくなります

    キャバクラでたくさんの客に毎日悪口いわれても嫌がらせされてもキャストに悪口いわれいじめられても店長やオーナー冷たくされても無視されてもどなられてもキャバクラに居座る覚悟がありません 勇気がありません 今事情があって今働いてるキャバクラでしか働けません お金も本当にゼロ円です キャストに冷たくされたり 客に悪口いわれたりするとすぐやめたくなります 今までそれですぐ辞めたりして逃げてきました 次はうまく行くんじゃないかとおもっていつも楽しみにしていましたが どの店にいっても ブスチェンジといわれます 話もうまくできません いつも楽な方へ楽しい方へ考えてしまいます でも結果は客に嫌われます 今回も次はうまくできる 客に指名される同伴できると 浮き足立っています 現実を見るにはどうしたらいいですか どんなことがあってもキャバクラに居座る勇気をもつにはどうしたらいいですか もう後がありません 嫌なことがあると逃げたくなります

  • 飲み屋

    キャバクラのオキニに昨日『明日いつもの時間に行くから宜しく』とメールをしたら、『今日は昼の仕事の都合でいつもより遅くに出勤になります。』 と返信がありましたので、お店の近くで時間を潰していると、他の客と同伴をしているオキニを見てしまいました。 完璧に嘘をつかれたので、完全に覚めてしまいました。 これってよくある事ですか?

  • どう対応したらよいのでしょうか

    サービス業をしている者です。今の職場に就いてもうすぐ3年になります。 昨日と今日でお客さんから文句を言われまして凹んでいます。わたしは喋るのがあまり得意ではありません。 昨日は値引きをしてほしいと言われたので、端数なら切れますと伝えた所「それはお前の判断か?」と言われました。その時店長は不在で副店長に確認しましたのでもちろん自分の判断ではありません。なので「いえ、違いますが…」と伝えた所帰っていかれました。 今日は「○○の店に○○あるか電話してもらえないか」と言われました。 経費の事もありますし、お客さんが直々に電話した方が話が早いと思いましたので「ご自身でお願いしております」と伝えた所「この店はそんな事もできんのか」と言われました。 今まで色んな場所で色んなクレームを言われてきましたが、いつもどんな切り返しをしたらいいかよくわからないですし、相手が店の店員だからって上から物を言われる・お客様は神様精神が大嫌いです。自分に接客業が向いてないのはよくわかってます。だけど接客業でしかわたしが興味のあるジャンルがありません。 そんなわたしの事を気に入ってくれるお客さんがほんの少しですが、いる事が唯一の救いです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 外で会いたがるお客さん。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • 水商売の客について。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • 職場・朝礼で。

    今の仕事に就いて3ヵ月目です。 その職場の今日の朝礼で、同期採用の女性から「係長!○○さん(私のこと)は、お客様からの受け付け業務だけしかしていないので、他の仕事のことが全然解っていません!お客様から受け付けたことが、その後どのように進んでいくか知らないから、仕事の流れが解っていません!○○さんにも他の仕事をさせてください!」と言われました。 言われた私は胸糞悪くて仕方ありません。 ・同期採用とは言え、彼女は私より20才年下。  娘のような歳の彼女の物の言い方にムカッ! ・なにもわざわざ朝礼で声高々に言わなくても、  係長に直接言えば良いことなのでは…ムカッ! でも彼女の言っていることは事実だし、彼女が、そんな言い方をしたくなるくらい、私は仕事が出来ないし…。 彼女は仕事、完璧です。 それに、彼女の言葉にムカついているのは私1人であって、周りの人が「彼女の言い方ひどいよねぇ~。」なんて言っているわけでもないし。 彼女が朝礼で言ったことを「ごもっとも」と受け取れず「なんで朝礼で言うのよ!言葉選んでよ!」と思う私が間違ってる? みなさんが私の立場だったら、どのように感じますか?

  • キャバ嬢での出会いに関して

    昼間OLさんで夜はキャバやってる子を気に入ってしまったんですが、初めて会ってから店で3回、プライベートでも3回会ってます。メールも丁寧にしてくれますし、とてもいい子なので、できればプライベートで仲良く付き合いたいんですが、自分としてはキャバクラではあまり会いたくないんですよね。出会いの場所がキャバクラなので仕方ない部分もありますが、通うことで『この子はキャバ嬢なんだ』という意識を過剰に持ちたくないんです。『イベントだから店に来てほしい』とか『周りが嫌な客ばっかりで助けてほしい』とメールが来るんですが、やっぱり単なる営業なのかなぁとか、自分も客の一人なのかなぁと思ってしまいます。今年でキャバは卒業するみたいなんですが、そのときが来るまで、店にも通いつつ、プライベートで会えるときに会うほうがいいんでしょうか?実際には僕はどう思われてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう