• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトを辞めたいのです

私は数日前にとあるラーメン屋でバイトを始めました。 そこでは朝礼時に経営理念などを声に出していうのが常らしく、私は早く言えるようにと結構長いそれを一日で覚えました。 そして二回目のバイトで緊張しながら朝礼を待っていたら、何故か朝礼は行われず。 しかもそれに対しては特に説明もなく店で社員の方がだらけているのをただ見つめるだけに終わりました。 それから開店し、教えてもらったことを一生懸命やっていたのですが、後で私にしか聞こえないくらいの音量でぼそっと違うみたいなことを心底使えないなこいつというような言い方で言われてしまい、泣きそうになりました。 ですが、間違っていたなら私が悪いので聞こうとしたら、その人はさっき私に言ったこととは全然違うことを言うのです。 意味がわかりませんでした。 さらには動き方が分からないんだろうなあ、腹立つと私が少し離れたところにいるのに言われてしまったこともあり、凄く辛かったです。まだ二回目だからうまく動けなかったのは事実です。だけどそんな言い方しなくてもいいんじゃないかと思いました。 それにお客様が食べている目の前で関係ない雑談に花を咲かせる始末。 私は目の前の光景が信じられませんでした。 この前に勤めていたレストランではそんなことをしたら怒られるのが当たり前だったので、理解ができなかったのですが、ラーメン屋だと勝手が違うのだろうかとその時はおもうことにしました。 ですが、後から考えれば考えるほどおかしいんじゃないかと思い、そして私も精神的にまいってしまったので、まだ二回しか行ってないのですが、辞めたいと思いました。 ですが、既に店長に次のシフトを指示されわかりましたと言ってしまった後で、それなのに言うのはやはり駄目でしょうか。 次のシフト以降のシフトはまだ出てません。 次のシフト出てから辞めればいいとも思うのですが、精神的にもうかなり辛くてその店の最寄り駅にいるだけで涙が出そうになり気分が悪くなります。 私はきっと甘ったれてるのかもしれないです。 ですがもう無理です。 何方かのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

環境悪そうですね。早く辞めた方がいいと思います。そのお店では、あなたに何のメリットもなさそうです。モチベーションも下がってるみたいですし、これから先、そのお店で働いてもつらいだけと思います。 幸い、飲食店業界は人材不足なので、飲食店で働きたいのなら他にもいっぱい働き口はあると思います。つらい経験も経験値のうち。もう、そのお店はいいでしょう。早く次に行きましょう!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • to-saka

まずはアナタが何が欲しいのですか?? 甘ったれているのか??甘ったれていないのか?? 自分が悪いのか??ラーメン屋が悪いのか?? 辞めた方がいいのか??辞めない方がいいのか?? 自分の中の意見はまとまっているけど、それが正しいのか??正しくないのか?? 端から見ると辞めても問題ないと思います 甘えとか厳しいとかでなく、バイトという立場であるなら融通は利きます あなたがムリですと思ったなら、辞めるのが正解かと思います バイトだからこそ、気持ちよく働ける場所は探した方がいいと思いますよ 少々のノーテンキと思われるかもですが、でもバイトですから って気持ちでいいと思います それが正社員や正社員相当の派遣や契約となると、相応の背負う物がるので簡単に辞めるは出来ないものですが・・・・