• 締切済み

水商売の客について。

クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • jimbee
  • ベストアンサー率39% (152/388)
回答No.1

質問に対する直接の回答ではありませんが… 私は気に入った女性がいれば『場内指名』しますし、次からは『本指名』です。 何度か通ってから、出来れば女の子からアフターや同伴して欲しいと言わせるように頑張ります。 地方に行くことも多いですが、出張中は毎晩通い、次にその地方に行った時にも同じ店に行きますが、たいていその女の子は辞めちゃってることが多いですね(苦笑) #半年後とか1年後なので… 長い付き合いになれば、お店の外だけで会ったこともありますが、基本的にそれはルール違反だと思っています。 さて、一番の質問であろう >大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。 ですが… お店がそうなっちゃってませんか? 他の女の子がそうしていませんか? 私の知る限り、そんなお客さんは適当にあしらってても、充分お客さんは来ると思うんですけどねぇ…… 今度私がお店に行って『店長』に『しっかりしろ』と喝を入れてあげます!(嘘笑)

sora10haru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見して、jimbeeさんはきっと女の子達から好かれていたり人気のある方なんだろうなぁと思いました。 しっかりと遊び方を守って楽しんでらっしゃるんですね。 いや、よそのお店だとこういった方々ばかりなのかもしれないですね。。。 jimbeeさんご指摘通り、そういった風潮になっているところは見受けられます。 それはお店や女の子の事、というよりは…お客さんの意識のことで「同伴に対する意識の薄さ」のような気がします。 「同伴してるところを友達に見つかったら…」とか「同伴なんて恥ずかしい」なんて言うお客さんが結構いるのです。 地方だからそういった風潮?なのでしょうか・・・(自分自身の反省点も多々あると思いますが) アンケートのカテゴリーでは無かったかもしれないですね… でも丁寧にお答えくださって本当にありがとうございます。 imbeeさんのご回答も大変参考になりましたが、もう少し色々なご意見が頂きたくて、 もしかしたらまた同じ内容で別カテゴリーに投稿するかもしれません… そのときはご了承ください。

関連するQ&A

  • 外で会いたがるお客さん。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • 水商売に詳しい方にお聞きしたいです

    週に2日ほど、クラブというか、ラウンジでアルバイトしています。 今のお店で2年ほど働いています。 指名制の店ではないのですが、担当というか係のような感じはあります。 とはいえ、あまりお客さんが多い店ではないので、平日はマスターとママ、女の子1人という感じです。 だから、自分が担当だと意識しているお客さんは、私の出勤日に合わせて来てくれるような方ということなのです。 先日、私の出勤曜日に、私が担当だと思っていたお客さんが、他の子と同伴してきました。 その子はいつもなら出勤していない曜日だったのですが、その日、お客さんに「食事に連れて行ってください。」と夕方メールをしたらしく、お客さんはOKして、その後マスターに女の子が「食事することになったから、本来は休みだけど、せっかくだから同伴で出勤したい」と連絡をしたみたいです。 私は、その女の子に喧嘩を売られた気分になりましたし、マスターがその行為を容認したのも疑問でした。とにかく気分が悪かったのですが、その日は運良く他にもお客さんが来ていたから、そっちについていました。 1時間くらいしたら、マスターが私に「あっちの席と代わって」と言ってきました。 私の出勤日にわざわざ違う子と同伴してきた客なんだから、無言で担当変えを示したようなものなのに、なぜそんな仕打ちを受けた当日に私がその客につかなければならないのかと思い、怒りが爆発してしまいました。 私がいた席のお客さんは誰が担当でもなく、その日にいた女の子と話して楽しんでくださっている方だから、代わる必要もないはずだし。 私は、「はあ?!嫌なんですけど。意味がわからない!」と、マスターに言いました。 しかし、他の子と同伴してきたくせに、その客が私を呼んでいるとのことで、マスターに必死で頼まれたので、「私、気分が悪いので文句言いますよ。笑顔で話なんてできませんし。文句しか出ませんけど、それでもいいなら。」と言って、席を代わり、その通りに客に文句を言いました。 客は、私が出勤しているとは知らなかっただの、これからも私がいる日に来たいというのが本心だのと言っていましたが、「そんなこと言っても、もうしでかしたことはしでかした事として、これからは今日同伴してきた○○ちゃんの日に飲みに来て、○○ちゃん担当のお客さんになるのが筋ですよ。60歳過ぎて、いい歳した人が、遊び方も知らないの?とにかく、そういうことをあなたはしたんですよ!」 と、私は客に言いました。怒りにまかせた乱暴な言い方をしました。 その日の営業後に、マスターとママに「これからは、あのお客さんに私をつけないで下さい。○○ちゃんをつけるべきです。」と話をしました。 すると、「うちは指名制じゃないから」と言われ、わたしが何を怒っているのか全くわからないみたいでした。「ヤキモチやくのは、お客さんは嬉しいかも知れないけど・・・」と、とんちんかんなことを言うのです。 どんなに説明しても、私のプライドが高いだけで、客も女の子も店も何も悪くないといった考えのようで・・・最後まで理解されませんでした。 平行線に疲れ、私は「もうこの件はいいです。この店のやり方はわかりました。ただ、また同じようなことがあった場合、私はやはり気分が悪いので、その時は水商売の解釈の相違として、お互いに気分が悪い言い合いをするのを避けるためにも、私は即、辞めさせていただきます。」と言って終わりました。 長い説明になってしまいましたが・・・ 私が怒りすぎているのでしょうか?? このようなことは普通のことなのですか?? 指名制ではない店でも、水商売全体の暗黙のルールのようなものがあると思うのですが、これはそのルールからは外れていないですか?? ちなみに、担当や係だからと言っても、それこそ暗黙の了承のようなもので、売上バックもないし、給料に反映されるようなシステムではありません。同伴バックはあります。 水商売に詳しい方、お考えをお聞かせいただきたいです。 また、お客様の立場、というか男性の方でも、よくクラブやスナック、ラウンジに飲みに行かれる方のお考えもお聞かせいただけたら幸いです。 本当に長々とすみません。 宜しくお願い致します。

  • 水商売の女性にお聞きします。

    メイドカフェとキャバクラの中間のような女の子としゃべるだけのわりとリーズナブルなお店で知り合った女の子のことです。お店のことはあまり詳しくは説明できないのですがいわゆるキャバクラのような女の子が指名をつけるために同伴・アフターと客と擬似恋愛してでも営業するような給与システムではなくジュースとお酒もビールくらいしかないカジュアルな珍しいお店です。 ラスト間際だったので食事に誘ったらわりと軽くOKでした。でそれから何度か普通にデートを重ね、もちろん外で会ってるわけですから店にはそれ以降一切行かず彼女も来てくれなどと言わないのでまぁ普通に個人的に気に入ってくれていたのだと思います。もちろん肉体関係もありましたしエッチの趣味趣向も合い携帯でエロ写メを送りあったりしていました。 しかし、ある日いきなり彼女からこんなメールが届きました。『ていうか●君、おこずかいくれるって言ったのにくれないからもうイヤ。』 確かにエッチの時にテンションが上がってこんなかわいい子ならハマッて俺、貢いじゃうかもな・・・店に行かないでその時間店に出て稼げるのと同じくらいのおこずかいあげてもいいかな・・・くらいのことは言ったような記憶はありました。でもエンコーじゃあるまいし好意があって付き合ってるのだと思ってましたから聞き流されてると思ってました。付き合い始めの頃は食事に行けばお会計で出すふりだけはしますし、お金目的ではないと思っていたのですが。散々エッチな関係になった後ですし。 で、ここからが問題なのですが僕は正直、彼女の豹変ぶりに頭にきて風俗のポータルサイトのお店の口コミ欄に常連客が見ればわかるような 感じで彼女の中傷的な書き込みをしました。それが客を通じて彼女の耳にも入りそれから彼女は電話とメールで僕を責めてきました。僕が書き込みを削除し、卑劣なことをしたと謝っておさまったのですが、なぜ彼女が急にお金を要求し出したのか・・・そのことについては結局彼女は答えませんでした。好きだった人にこんなことされてショック!それが彼女の言い分でしたが、じゃあなぜ好きな人にお金なんて要求したの?という問いには彼女は答えずじまいでした。 僕がネットに中傷書き込みをしたことについての非難はとりあえず 今回はご勘弁下さい。自業自得といわれてしまえばそれまでです。 それ以前の段階でなぜ急にこちらの気持ちを踏みにじるようにお金 にこだわったのか・・・ちなみに早めにあげたホワイトデーのプレゼントにはノンリアクションでした。 彼女が店の客で唯一外で会ってしかもエッチまでしたのは僕だけです。 いやそう思ってるのは君だけ・・という突っ込みは結構です。 ほんとに枕営業なんてことをするメリットのないお店なので。 ただのセフレじゃ飽き足らずお金が多少なりとも欲しくなったのでしょうか・・・・ そこで水商売(それに類似するようなアルバイト)の方もしくは経験者の女性にお聞きしたいのですが一体彼女の目的はなんだったんでしょう?どういう心理だったのでしょう?もちろんもっと細かく説明しないとこれだけではわからないでしょうし彼女のプライベートを100%知っていたわけではないのでどういう事情なのかわかりません。 彼女が昼の仕事と夜のそのお店とかけもちしていて学校に入るためにとにかくお金を稼ぎたがっていたことは知っていますが。

  • 初めての水商売・どれが向いているでしょうか?

    26歳フリーターです。 昼はカフェでバイトしているのですが、やりたいことと生活のためお金を貯めたいと思い、夜の仕事を始めたいと考えています。 ネットで調べたり、何店か面接や体験入店に行ったのですが、皆様のご意見もお聞きしたく質問しました。 どうしても譲れない条件は ・同伴やアフターはできない(彼氏が許さないので) ・お触りなし(軽いボディタッチくらいなら大丈夫) ・露出が多いものや過激な衣装は着れない ・2時~3時くらいには家に帰りたい ・もちろん性的なサービスはできない です。 これまで面接など受けてきたお店は、 ・ガールズバーで、衣装が過激で無理 ・ガールズバーで、4~5時まで営業なので始発で帰ってもらうと言われた ・ラウンジで、同伴アフターしてほしいと言われた ・ラウンジで、お触りがキツイ(太ももなで回される、耳をなめ回される、胸を触られる等) ・キャバクラで同伴アフターは必須と言われた(当たり前ですよね?) のような感じで、中々決まらず悩んでいます。 水商売といっても、クラブ・キャバクラ・スナック・ガールズバー・・・等、色々ありますが、私にはどれが適しているでしょうか? 私に関してですが、見た目は顔は派手と言われますがメイクも服も地味な方だと思います。 正直人見知りです。大人数でワイワイ盛り上がるよりは、少人数でまったりするのが好きな性格です。 もちろん、このような仕事をするにあたって、メイクや社交性などはできる限り努力して合わせていきたいとは思っていますが。 皆様のご意見いただければ助かります。宜しくお願いします。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 水商売のことわかる方教えてください。

    主人が先日クラブの女性と、お店の閉店後にデートするアフターというものをしたみたいなんです。主人の話だと、そのお店のママから送ってあげてとたのまれて仕方なくデートしたって言うんです。 主人は前にも別のお店のホステスさんと同伴をしたりしているのは知っていましたが、同伴はデートのあとそのホステスさんのお店に行くのでまだ許せますが、アフターって、どうしても納得できません。 お店のママって、ホステスさん一人一人の安全とかを考えたら、酔った男性にお店の大切な女の子を任せたりできるものなのでしょうか? 主人が行っているのは、ちょっと高級なクラブらしいのですが、そういうお店で、ホステスさんとお客の間に体の関係を持たせるようなサービスをしてくれるようなところってあるでしょうか? そういうことに詳しいかたがいらしたら、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 水商売のアルバイト

    家族絡みで大変お金に困っています。昼間も仕事をしています。 吉祥寺でキャバクラorスナックのアルバイトを探しているのですが、 実際にお店で働いている方など、「ここはいいよ」というお店があったら教えてください!! キャバクラはおさわりが絶対に無い所がいいです・・・。 (同伴・アフターもできれば・・・)

  • 初めての水商売

    24歳未経験者です。 先日知人にクラブのお店を紹介して頂いて体入をしました。 店内は繁盛しており女の子達もたくさんいました 新人や今日体入の人も何人かいるようでした。 忙しさもあったのかお酒の作り方や接客がほとんど指導なく始まり、緊張も全然喋る事も出来ずに終わりました。 スタッフさんの感じも総合して合わないと感じ続けるのは辞めようと思いました。 この状況を踏まえて自分にあったお店水商売 のジャンルなど何かご意見頂いければ幸いです。 また、水商売経験者の方は初めたばかりのお話も聞きたいです。

  • 水商売の時給やいろいろ教えてください。

    ススキノのニュークラブ(東京だとキャバクラにあつる)で ●時給3000円って普通ですか? 私は未経験で入店しました。お店は指名客ばかりで、フリーのお客さんが、なかなか来ません。 とても指名客をつかむのが大変です。 ●お店を変えた方がいいのでしょうか?