• 締切済み

水商売の客について。

クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• jimbee
回答No.1

質問に対する直接の回答ではありませんが… 私は気に入った女性がいれば『場内指名』しますし、次からは『本指名』です。 何度か通ってから、出来れば女の子からアフターや同伴して欲しいと言わせるように頑張ります。 地方に行くことも多いですが、出張中は毎晩通い、次にその地方に行った時にも同じ店に行きますが、たいていその女の子は辞めちゃってることが多いですね(苦笑) #半年後とか1年後なので… 長い付き合いになれば、お店の外だけで会ったこともありますが、基本的にそれはルール違反だと思っています。 さて、一番の質問であろう >大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。 ですが… お店がそうなっちゃってませんか? 他の女の子がそうしていませんか? 私の知る限り、そんなお客さんは適当にあしらってても、充分お客さんは来ると思うんですけどねぇ…… 今度私がお店に行って『店長』に『しっかりしろ』と喝を入れてあげます!(嘘笑)

sora10haru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見して、jimbeeさんはきっと女の子達から好かれていたり人気のある方なんだろうなぁと思いました。 しっかりと遊び方を守って楽しんでらっしゃるんですね。 いや、よそのお店だとこういった方々ばかりなのかもしれないですね。。。 jimbeeさんご指摘通り、そういった風潮になっているところは見受けられます。 それはお店や女の子の事、というよりは…お客さんの意識のことで「同伴に対する意識の薄さ」のような気がします。 「同伴してるところを友達に見つかったら…」とか「同伴なんて恥ずかしい」なんて言うお客さんが結構いるのです。 地方だからそういった風潮?なのでしょうか・・・(自分自身の反省点も多々あると思いますが) アンケートのカテゴリーでは無かったかもしれないですね… でも丁寧にお答えくださって本当にありがとうございます。 imbeeさんのご回答も大変参考になりましたが、もう少し色々なご意見が頂きたくて、 もしかしたらまた同じ内容で別カテゴリーに投稿するかもしれません… そのときはご了承ください。