自分の顔について

このQ&Aのポイント
  • 可愛い女性と美人な女性、どちらがタイプですか?顔だけの判断でお願いします。
  • 私は自分の顔について嫌いなので、周りの人に可愛いと言われても納得できないし、人目を気にしてしまいます。
  • 褒められることを素直に喜ぶべきでしょうか?ネガティブな私には難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の顔について

高2になるものですがみなさんの意見を聞かせていただきたくてここのサイトに投稿させて頂きました、 みなさんは可愛い女性と美人な女性どちらがタイプですか? 身長や声、雰囲気を含めてではなく 顔だけの判断でお願いします。 また私は今の高校で可愛いで有名?な人になってしまいました。 私は自分の顔が嫌いなので、周りの人に可愛い!って言われても 納得出来ないし、なんだかいつも人目を気にしてしまうようになってしまいました 表面では可愛いって言ってくれる人でも影では私よりも◯◯ちゃんの方が 可愛いよねなど悪口を言われてないか気にしてしまいます。 気にしなければいい話なのですが、ネガティブな私には 難しいことです、 それとも褒めてくれる事を素直に喜んだ方が良いのでしょうか?

• Gfoz
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.5

美人って言われる方が私は嬉しいです。美人は心も大人で美しいと言われている気がするからです。 可愛いと言われるのは、まだまだ人としては内面も未熟だと上から目線で言われている気がするからです。 私は皆様よりも外見内面も現在は格下で偉そうな事は言えませんが、いずれ負けず劣らず美しい女性になりたいと思っています。 弱い者に意地悪な人達のようにはなりたくないです。性格がズルくて優しさがないなら、いくら外見が良くても愛されないと思うからです。 外見だけでは人の価値は決まらないと思います。

Gfoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね! 外見だけで人の価値は決まりませんよね! 自信がつきましたありがとございます

その他の回答 (4)

• qwe2010
回答No.4

他人の目を、気にしていると疲れますよ。 よく見せたいために、化粧品とか服などに多額のお金も必用になります。 誰がどの様に評価しても、自分の中身は変りません。 着飾るのは止めた方が、楽に生きていけますし、トラブルも少なくなります。 普段の自分をほめてくれれば、素直に喜べばよいです。

Gfoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 褒められた点には素直に喜ぼうとおもいます! 回答ありがとうございました!

• moritaroh
回答No.3

個人的には美人の方がいいですね。 かわいいことでメリットがあるのは若いうちだけ。 かわいいおばさんはちょっと気持ち悪いけど、美人なおばさんはキレイですよね。 ま、年齢を重ねれば、外見は顔よりもスタイル、で、それよりも中身の方が重要になってきますけどね。 褒めてくれることは素直に喜んだ方がいいです。 そうでもないと 「せっかくかわいいって言ってるのに、性格悪いよね」 みたいなやっかみがあるかもしれません。 しかし、あまり素直に喜びすぎると 「あいつ調子乗ってるよね」 みたいに落とされることもありますが。 ブスに生まれちゃうのも大変ですが、そこそこ、中途半端にかわいいと、それもまた苦労するんですね。 女の子って面倒ですね。 まあ、今の自分の顔に納得できていないのだし、 悪口を陰で言われているのではないか、と心配するのなら、 「さいきんますますかわいくなってない?」とか、 「なんかどんどんキレイになってるよね」とか、 「かわいいだけじゃなくてオシャレだよね」とか、 かわいいに磨きをかけて、+αでもっとポイントを重ねていってください。 高校生の、いまの姿うんぬんでかわいいとか言われるレベルに甘んじてしまうのではなく、もっと上を目指すのが、たぶん一番の解決策だと思いますよ。 まあ、 「私、性格ブスでネガティブだからさ、かわいいとか言われると困るんだよね」 って自分で言えるくらいならいいんですけどね。

Gfoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね他にも褒められる点を作りたいと思います! 回答ありがとうございます

noname#192830
noname#192830
回答No.2

寝ろ、カス

Gfoz
質問者

お礼

閲覧ありがとうございます

• pigunosuke
回答No.1

可愛いだけ人は、世の中に掃いて捨てる程 居ます あなたより可愛い人は、世の中に沢山居ます 余程可愛い人ならば、アイドルにでも応募すれば良いです 顔だけでタイプを聞かれれば、可愛い方が良いですね でも あくまでも性の捌け口として です 可愛いだけの人は、ネットを探せば何処にでも転がっているのです それはさておき 自分の評価と 他人の評価に食い違いが有る  それはよく有る事です そして 自分を好きじゃ無い人は 自分を良く見る事が出来ません 好きじゃ無い自分を褒められたって、嬉しく無いのは当たり前です あなたは、自分を好きになれていないのではないですか? 又は 自分が褒められたい場所が、容姿では無いのかもしれませんね

Gfoz
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます そうですね 自分より容姿のいい人なんてなくさん居ますよね たしかに自分は外見だけ褒められるのはあまり 好きではありません、 周りの人に他の事を褒められるよう努力します 回答ありがとうございました