自分の顔について

このQ&Aのポイント
  • 可愛い女性と美人な女性、どちらがタイプですか?顔だけの判断でお願いします。
  • 私は自分の顔について嫌いなので、周りの人に可愛いと言われても納得できないし、人目を気にしてしまいます。
  • 褒められることを素直に喜ぶべきでしょうか?ネガティブな私には難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の顔について

高2になるものですがみなさんの意見を聞かせていただきたくてここのサイトに投稿させて頂きました、 みなさんは可愛い女性と美人な女性どちらがタイプですか? 身長や声、雰囲気を含めてではなく 顔だけの判断でお願いします。 また私は今の高校で可愛いで有名?な人になってしまいました。 私は自分の顔が嫌いなので、周りの人に可愛い!って言われても 納得出来ないし、なんだかいつも人目を気にしてしまうようになってしまいました 表面では可愛いって言ってくれる人でも影では私よりも◯◯ちゃんの方が 可愛いよねなど悪口を言われてないか気にしてしまいます。 気にしなければいい話なのですが、ネガティブな私には 難しいことです、 それとも褒めてくれる事を素直に喜んだ方が良いのでしょうか?

  • Gfoz
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.5

美人って言われる方が私は嬉しいです。美人は心も大人で美しいと言われている気がするからです。 可愛いと言われるのは、まだまだ人としては内面も未熟だと上から目線で言われている気がするからです。 私は皆様よりも外見内面も現在は格下で偉そうな事は言えませんが、いずれ負けず劣らず美しい女性になりたいと思っています。 弱い者に意地悪な人達のようにはなりたくないです。性格がズルくて優しさがないなら、いくら外見が良くても愛されないと思うからです。 外見だけでは人の価値は決まらないと思います。

Gfoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね! 外見だけで人の価値は決まりませんよね! 自信がつきましたありがとございます

その他の回答 (4)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10796)
回答No.4

他人の目を、気にしていると疲れますよ。 よく見せたいために、化粧品とか服などに多額のお金も必用になります。 誰がどの様に評価しても、自分の中身は変りません。 着飾るのは止めた方が、楽に生きていけますし、トラブルも少なくなります。 普段の自分をほめてくれれば、素直に喜べばよいです。

Gfoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 褒められた点には素直に喜ぼうとおもいます! 回答ありがとうございました!

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

個人的には美人の方がいいですね。 かわいいことでメリットがあるのは若いうちだけ。 かわいいおばさんはちょっと気持ち悪いけど、美人なおばさんはキレイですよね。 ま、年齢を重ねれば、外見は顔よりもスタイル、で、それよりも中身の方が重要になってきますけどね。 褒めてくれることは素直に喜んだ方がいいです。 そうでもないと 「せっかくかわいいって言ってるのに、性格悪いよね」 みたいなやっかみがあるかもしれません。 しかし、あまり素直に喜びすぎると 「あいつ調子乗ってるよね」 みたいに落とされることもありますが。 ブスに生まれちゃうのも大変ですが、そこそこ、中途半端にかわいいと、それもまた苦労するんですね。 女の子って面倒ですね。 まあ、今の自分の顔に納得できていないのだし、 悪口を陰で言われているのではないか、と心配するのなら、 「さいきんますますかわいくなってない?」とか、 「なんかどんどんキレイになってるよね」とか、 「かわいいだけじゃなくてオシャレだよね」とか、 かわいいに磨きをかけて、+αでもっとポイントを重ねていってください。 高校生の、いまの姿うんぬんでかわいいとか言われるレベルに甘んじてしまうのではなく、もっと上を目指すのが、たぶん一番の解決策だと思いますよ。 まあ、 「私、性格ブスでネガティブだからさ、かわいいとか言われると困るんだよね」 って自分で言えるくらいならいいんですけどね。

Gfoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね他にも褒められる点を作りたいと思います! 回答ありがとうございます

noname#192830
noname#192830
回答No.2

寝ろ、カス

Gfoz
質問者

お礼

閲覧ありがとうございます

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

可愛いだけ人は、世の中に掃いて捨てる程 居ます あなたより可愛い人は、世の中に沢山居ます 余程可愛い人ならば、アイドルにでも応募すれば良いです 顔だけでタイプを聞かれれば、可愛い方が良いですね でも あくまでも性の捌け口として です 可愛いだけの人は、ネットを探せば何処にでも転がっているのです それはさておき 自分の評価と 他人の評価に食い違いが有る  それはよく有る事です そして 自分を好きじゃ無い人は 自分を良く見る事が出来ません 好きじゃ無い自分を褒められたって、嬉しく無いのは当たり前です あなたは、自分を好きになれていないのではないですか? 又は 自分が褒められたい場所が、容姿では無いのかもしれませんね

Gfoz
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます そうですね 自分より容姿のいい人なんてなくさん居ますよね たしかに自分は外見だけ褒められるのはあまり 好きではありません、 周りの人に他の事を褒められるよう努力します 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分の顔について

    不細工かイケメンか? 人目や自分の見た目が、どう思われているかを結構気になるので、書きました また、この顔に着いての印象、どう思うかについてこだわっているので、正直に言ってください 見た人はなるべく返答ください、 ブスならブスと言ってもいいです。 あまり嫌われたくないので、顔に関して悪い所があったら言ってください。 直すように努力します。

  • 顔の大きさについて

    小顔は美人の第一条件のように言われていますよね。 私は目がぱっちりしていて、まぁ特別顔のパーツで気になるところもなく、女性からも男性からもよくかわいいとか美人とか言ってもらえます。 でも、自分では死ぬほど気にしている部分?があります。 それは、どう考えても顔が大きいのです。丸顔なので特にそう見えるようです。ただし、体型的にはどちらかといえば痩せています。いくら痩せても顔はほとんど同じなので、これ以上痩せることも無意味そうです。 今まで、多分10人くらいの人に指摘されました。相手の人は笑いながら言ったり、ばかにしながら言ったり、それぞれでしょうが、私にしたら恥ずかしくて反論することも、また笑って返すことすらできません。口に出さない人も、心の中では思っているだろうな、と想像すると苦しくなってきます。だから、いつも私は自分に自信がもてません。顔を見られるのすらいやで、下を向いて歩いてしまいます。 そこでみなさまに質問です。やっぱり、いくらかわいい顔をしていても、顔大きかったらイヤじゃないですか?また、顔の大きい人(とくに女性で)に対してどのように思っておられますか?それと、少しでも小さくする方法ありますか?しょうもないように聞こえるかもしれませんが、あまりにもひどいコンプレックスで、今まで誰にも相談したことがありません。よろしくお願いいたします。

  • 美人(顔が良い)なのに何故?

    美人なのに今まであまり男性に優しくされた経験がないらしい(普通にも接して貰えない)人がいます。 濃ゆ過ぎる顔な訳でもなく涼しげな美人さんです。スタイルも羨ましいくらい。 ただ、あまり男性に優しくされたこともなければ普通に接して貰った経験も少ないらしいのです。 性格は優しい方で、ほわーっとした雰囲気の子です。昔も今もそれは変わらないらしく(同級生情報)、容姿が激変した可能性も無く。 優しげ彼氏さんがいて、彼女曰く「初めてまともに取り合ってくれたから嬉しかった」とのこと。その男性も女性と付き合うのは初めてらしいのです。 本人はさほど気にしてないみたいですが、私は何となく美人や可愛い人などの待遇についてイメージがあったので気になりました。失礼でしたら申し訳ございません。 こういうケースはよくあるのでしょうか?

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 顔射についてい

    バイトで30代独身先輩女性とAVのちょっとした話しをしていたら先輩からいきなり私は顔射されるのダメと言われて今までにされたことないし、していいか聞かれたこともないけどAVで見てあり得ないと思ったからと言っていたのですが女性の皆さんどうですか? それとあるサイトで何故顔射するのかみたいな質問に対して美人や可愛い子に関しては綺麗な顔を汚すことが快感みたいな回答をしている人が多かったのですが顔射する男性の皆さんどう思って顔射してますか?

  • 自分って嫌な奴

    なんか最近自分のことで悩むことが多いです。 ある日クラスの女の子達がある子の悪口を言っていたんです。私はその女の子のことが嫌いでないのに一緒になって悪口を言ってしまいました。 人の意見に流されやすくて、誰からも嫌われたくなくて人にいい顔ばっかして、八方美人の自分だとか、 あたしいつの間にか自慢話をしてしまうことが多くて。嬉しいことがあったりすると友達に報告したりするんです。それが自慢話な感じになっちゃうんですよね。 人に褒められたりするときに、そのとき自分で余計なこと言って嫌味っぽい自慢話に聞こえてしまったり・・・。 こんな奴って、きっと人から嫌われてますよね。表面上ではみんな仲良くしてくれてても本当は嫌われているんじゃないかって。 被害妄想になってしまうんです。 最近自分の欠点しか見えなくなって、自分がとても嫌いです。 暗い気持ちから抜け出せる方法ってありますか? みなさんの意見を聞かせてください!

  • 顔の評価について

    「きれいな顔」って、どんな顔でしょうか? イケメンや美人(あるいは可愛い)とどう違うのでしょうか? 内面は関係なく、容姿と雰囲気くらいの話とします。 男性、女性、いろんな意見を聞いてみたいです。

  • 顔が可愛くない。美人じゃない。

    長文です。すみません。 顔が可愛くも美人でもないことにもう何年も悩んでいます。 メイクや髪型、服でカバーできると聞き努力しましたが、 顔も雰囲気も完全にブスなので「お洒落してるけどなんかダサい人」という感じになってしまいます。 とにかく容姿が完璧じゃないことに対して物凄くイライラするし、 誰かに顔を見られるのが怖いです。 マスクをすると美人に見えるという理由で伊達マスクが流行っていますが、 マスクをしてもブスを隠しきれていない人ってたまにいますよね。 私はああいう感じです。 動画サイトやSNSで顔出ししている美人や可愛い女性を見ると、 悲しい気持ちや羨ましい気持ちで気分がおかしくなります。 動悸が早くなって、冷汗が出てきます。 皆からちやほやされて幸せそうですし、堂々と生きられて人生楽しいだろうなって思うと、 自分の今までの人生と比較して落ち込みます。それを1週間ほど引きずります。 美人や可愛い人って、何をしても様になりますから、本当に人生充実していますよね。 私は周囲の視線や、どう思われているのだろうかということを常に気にしています。 特に男性です。学校やバイト先で顔を合わせる男性の視線や評価が怖いです。 ブスなので心の中で見下されたり馬鹿にされたりしていると思います。 陰口とかも確実にされていると思います。ブログやツイッターで悪口を書かれていると思います。 男性は女性の容姿に物凄く厳しいですよね。 有名なアイドルや女優でさえ、人によってはブス扱いされていたりします。 普通どころかちょっと可愛いレベルでさえ許されないんです。 偶然メディアに写りこんだ一般人の女性をネットに晒して ブス等と散々叩いている掲示板をよく見かけてしまいます。 もしかしたら同じように、私の卒アルとか写真がどこかに晒されていて、 いろんな人たちに叩かれて拡散されているんじゃないかと思って、一時期自分の写真を寝ずに必死になって学校を休んでまで探していた時がありました。 ブスであるが故に人生が全くつまらなく惨めなものになっています。 ブス、ダサい、もう嫌だとそんなことばかり頭を支配しています。 学校やバイト以外は絶対に外出しなくなりました。もう何年も友達と遊んでいません。 友達は皆垢抜けて綺麗になって、恋愛を楽しんでいるようです。 対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 でもバイト中は帽子とマスクを外さなければならないので、もう辞めようかと思っています。 父親の前でもマスクと眼鏡は外せません。 父親も一応男だし、自分の娘がブスだとやっぱり嫌だと思うんです。 こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。

  • 自分がカノジョできないのを身長や顔のせいにばかりする男達

    自分がカノジョできないのを身長や顔のせいにばかりする男達 ネット相談でもよく見るのですが、 「男です。俺は身長ひくいのですが…165cmです。女性の皆様どう思いますか?」 という相談をたまに見かけます。いや、頻繁かも? 要するに、この男性の言いたいことって、「俺がモテへんのはそのせいなんや」って含みがあるような相談内容に見えるのですが、 モテない、彼女できない、女の子寄ってこないって、 ”100%は外見が原因ではない”ですよね? これについて、ご意見くださると嬉しいです^^ *** 「身長が…」とか、「顔が…」とか言ってる男性は逃げ口実作ってるようにしか見えないのです。 私の周りでも、そういう男が数人いてちょっとめんどくさいんです。 友達だから無視できないし。(;^ω^) 「俺が彼女できないの、俺の服選びがいまいち悪いからだと思う。 俺が東京住んどって、渋谷や下北で全部揃える境遇にいれば…」 とか男友達から意味不明なことを電話でブツブツ言われました。 私の周囲の既婚男性を見てると、身長ひくくても 顔が別にイケメンでなくても、普通に結婚して子供がいる人とか沢山います。 そういう男性達って、性格がポジティブで明るいです。 目線もいつも、きりっ!と前を向いてて、すごく魅力的なんです。 でも、一方、 「俺、身長が…170無いんやけど…」 「ほら、俺、顔悪いやろ?イケメンとはいえんやろ?だからや…きっと…」 とか言ってる独身カノジョ無し男性は、なんだかネガティブで暗い(;'_`;) いつも目線が下向き… また、こういう男性達にありがちな行動なんですが、 ブツブツ話す癖があって(ハキハキ話さない、自信なさげにオドオドしてる) だから、女性から避けられたりします。 「あのさ~…お前カノジョできないの、外見の問題じゃないと思うよ。 どっちかっつーと、そのネガ思考とか、その自信なげにブツブツ話すのとか、周囲も、”えっ?!何ていったの?”ってなって、聞き取りにくいし、付き合い辛いし、特に、女は皆、気持ち悪がるで、近寄ってこんで。」 とか指摘はしてるんですけどσ(^^;) 長文失礼しました。

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。