アイプチしたら?と好きな人に言われた

このQ&Aのポイント
  • 私は30代の女性で、職場に好きな人がいます。好きな人に「アイプチしたところの顔をみてみたい。お願いしてきて!」と言われ、ショックを受けました。目がはれぼったい一重がコンプレックスで、アイプチをしなくても頑張ってきたつもりでしたが、言葉が出ませんでした。
  • 「今の私」を否定されたようで悲しかったです。その好きな人がどういう真意で言ったのか疑問です。このようなことを言われるのは良い意味があるのでしょうか?
  • 傷ついている状況ですが、好きな人が何を考えて言ったのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイプチしたら?と好きな人に言われた

私は30代の女性です。 職場に好きな人がいて、今日その人に、「アイプチしたところの顔をみてみたい。お願いしてきて!」って言われました・・・。正直、その人のこと好きになってたので、そんなこと言われてショックでした。 目がはれぼったい一重なんです。そこがコンプレックスですが、わざわざアイプチをしなくてもという気持ちでここまですごしてきて、面と向かって「アイプチしてみたら?」とか言われたことなかったんで、言葉が出ませんでした・・。 「今の私」を否定されたみたいで悲しかったです。 こんな傷ついてるのですが、その好きな人はどういう真意で言ったと思いますか? こういうこと言われていい意味っていうこともあるものなのかどうか、お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205485
noname#205485
回答No.2

二重だともっと可愛くなりそうだから見てみたいなぁ。 と思ったのではないですか(*^^*)? 全然可愛くないと思う人に、 頑張らせるようなことしないと思います。 逆に見苦しいですもん(~_~;) だからもっと可愛くなる見込みがあると思うから言われたのでは? でも、メイクとかで二重っぽく見せることが最近は出来るようになってますよね(*^^*)♪

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうだったらうれしいです!!アイプチは何回かやったことあるのですが、 うまくいきませんでした(><)難しくて・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

お相手は余り深い意味で考えてないのだと思いますが、貴女にとってショックですよね。 おそらく貴女に対し恋愛感情は芽生えてないのでしょう。 決して貴女の事を否定しているのではないと思います。 意にそぐわないのであれば、アイプチなどせずに、もう少し別のやり方で彼をこちらに振り向かせましょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにショックでしたが、一理あるかな・・とも思いました。 みんな私が傷つくと思ってそういう話題は避けられてた感はあります・・。 いいきっかけかもしれないので、二重の手術も考えてみたいと思ってます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32921)
回答No.1

>その好きな人はどういう真意で言ったと思いますか? ああもうズバッと書きますが、「目が二重ならもちょっと可愛いのになあ」って思っていますよ。 彼にも好みってのがあります。「ありのままの私を好きになって欲しい」とはちょっとご都合主義です。二重のパッチリおめめが好きってのは男性としては極めてありがちな好みなので、そこに文句をつけてもしょうがないですね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます はっきり言ってくださってよかったです。 二重が好みなんでしょうね(^^) 文句はつけてません。それでいいと思います!

関連するQ&A

  • アイプチについて☆

    4月から高校生になる者です。 昔から奥二重で、目が細く、ずっと「目つきが悪い」だとか、「きつね顔」だとか、飽きるほど言われてきて、すごく目にコンプレックスを抱いていました。なので、高校に入学するのと同時に、アイプチをしてみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、アイプチのメリット・デメリットを教えていただきたいです。また、同じクラスの友達に、アイプチを毎日していたらアイプチをしなくても自然に二重になった、という人がいますが、それは誰にでもありえることなのでしょうか。アイプチをすることについて、親は反対はしていませんが、できれば私もアイプチを長い期間使用したくありません。自然な二重にしたいです。 特に、アイプチを使用したことがある・使用している人のご回答があると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アイプチをしていたらひいちゃいますか?

    おはようございます。 今、いい感じのA君がいますが、私、アイプチしています。 私的には、アイプチは化粧の一環と考えているので、友達にもバラしています。 もし、仮に今いい感じのA君と付き合うことになったとき、彼にも言うべきですよね? 今までは、付き合う前に『あたしアイプチしてるよ』と言い、 付き合ってくれた人もいますが、そうでない人もいます。 所詮顔か~。 と、落ち込んだこともありますが・・・。 彼女にもし『アイプチなの』と言われたらショックですか・・・?

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • 男の化粧についての質問(アイプチ、ファンデ

    30代男ですが、アイプチとファンデを職場でしたいなと思いました。 自分を見てほしい人がいて、よく思われたくて。。 ばれますか?また、ばれたら気持ち悪いですか? ・アイプチ 実は数年前、小さい目がいやで美容整形で、埋没法で二重にしたのですが、取れちゃいました。 この年末再手術したいと思ったら、とれにくいのは費用が高いことであきらめました。 それで男ゆえ、あまり化粧品に詳しくなかったのですが調べたらアイプチというものがあることを知りまして。。。 アイプチってばれることがあるとネットで書いてましたが、美容整形で二重にしてたときとくに指摘はなかったので(ただし前職場での話でいまの職場ではほぼとれてます)、美容整形する勇気があるなら、アイプチしてもいいのかなと思いました。 ・ファンデ 私の強いコンプレックスはとても濃い髭です。 剃っても青髭が目立ちます。 ファンデをまぶして、軽減できないかなと。。。。 (刺青を隠すボクサーみたいな使い道です) ご意見お願いします。

  • アイプチ

    私はアイプチを使ってます。 2ヶ月?くらい使っているんですが 目がだん(2)腫れぼったくなってきました。 なんか自分的にはずっとアイプチを使っていれば いいと思ったんですが・・・ 親にいろいろ言われて、今、悩んでいます。 もしアイプチを使いつづけて 二重にならなかった場合 いきなり、アイプチの利用をやめて 目が腫れぼったいままの顔を人に さらけだすのが結構怖いです。 今、アイプチの利用をやめてしまえば あまり気にはならないと思うのですが・・・ どうすればいいのかわかりません。 誰か良いアドバイスを下さい。

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチを止めたい、けれど…。

    こんにちは。私は次の春に大学生になる女の子です。 私は一重まぶたなのですが、アイプチを使って奥二重のまぶたにして生活しています。 ですが、アイプチをしていない私を見たことのない友人が増えてきて、なんだかいたたまれない気持ちを覚えるようになりました。 アイプチをはじめてから出会った人は、私がアイプチをしていることに気づいていない人もいると思います。 またそんな人の一人に(気づいている可能性もありますが)少し前に、好きだと言ってくれた人がいました。 その時はお断りしたのですが、その後も友だちとして付き合っていくうちに、今度は私の方がその人と交流を持つことが楽しみになってしまいました。 現在のその人の気持ちはわかりませんが、昔好きでいてくれたのも、アイプチをした状態の私なんだなぁ、と思うと、なんだか悲しいです。 他の新しい友人たちも、同じです。 そして、アイプチを取って、鏡と向き合ってみました。とても可愛らしい、と思えるような顔ではありませんが、自分の顔です。そこまで嫌いではありません。 ですが、顔が変われば、表情が変わります、表情が変われば、印象も代わるのではないでしょうか? 友人はみんな、私のアイプチをした状態の顔に慣れているはずです。どのように思うでしょうか。私のことを嫌いになるとまでは言わなくとも、なんとなく疎遠になってしまうのではないかと、考えてしまいます。 また、そのような怖さに負けて、アイプチを続けるのなら、プチ整形をした方がいいのでは?と考えたこともあります。親に話してみたところ、20になって自分のお金でするのならいいのではないか、という返答でした。 同じような経験がおありの方、勿論ない方も、どのような視点でも嬉しいです、アイプチを止めること、続けることに関して、ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 「アイプチ」をやめたほうがいいと言いたいのですが。

    妹が十年以上もアイプチをしていて、ひどい瞼になっています。 自分でも「瞼が腫れてる」という通り、まるで両目お岩さんみたいです。 確かに目は細いし、のぺっとした顔なので(私もですが)気持ちはわかるのですが、 三十すぎているし、結婚もしたので、もういいんじゃないかと。 正直、していないときはちょっと怖いのです。 日々誰が見てもブサイクになっていっています。 (アイプチしても、完璧でなく半分とれていたりもする) 私は片方だけ二重だったので、プチ整形し「すっごい簡単だったしやってみたら?」と 勧めたのですが、それにはすごく批判的です。 ヘンなところが昔風の考え方で、頑固なので、もうその話には触れられません。 それは別にして「アイプチやめたほうがいい」というと、激怒します。 コンプレックスの塊になっているんじゃないかと思うんですが、 どうやったらうまくやめさせられるでしょうか? 旦那さまが何も言わないようなので、放っておいてもいいかもしれませんが、 そんな瞼の状態でも、アイメイクをこてこてやっているのでなんか痛々しくて。

  • 男性でアイプチ

    23歳男性です。 最近人前に出る際アイプチをしようかと迷っています。 私は自分の顔に自信が持てず、人前で堂々としているのが苦手です。 その理由は二つあります。 一つは頰周りがアデノイド気味であること(頰の筋肉が下がっているような感じです。 これはいま鼻呼吸を意識したりして改善を試みています) そしてもう一つが、目がとても細いことです。 職場の会議中などでも、普通にしているにも関わらず「 眠いのか」と注意されてしまいます。 意識して、ぱっちり開くようにしても、再び別の場所で注意を受けてしまい、 これは根本から変えないといけないと考え始めました。 そのためアイプチを普段されている方はアイプチを自然に付けるコツやアドバイスなど、 また男性がアイプチをすることについてのご意見など、 広くお聞かせいただきたいです。 「自意識過剰なのでは」という意見もあるかと思いますが、 周りの人の目が、というよりも自分で自分の、 締まりのないぼうっとした顔を改善することで、 自分に自信をつけたいのです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディファイン等のカラコンとアイプチ

    僕は一重で切れ長な目がコンプレックスでずっとアイプチ等の二重形成をする物を使って目の印象を変えていたのですが、外出先でとれることもあり困っています。 金銭面などの理由もありますが整形はできればしたくありません。 そこでディファインなどのカラコンを使えば黒目が大きくなるので印象も変わるのかなと思うのですが一重の人がディファインなどのカラコンを使って二重にしたときまではいかなくとも印象を柔らかくしたり奥二重の人くらいの印象までもっていけないものでしょうか?