• ベストアンサー

アイプチについて☆

4月から高校生になる者です。 昔から奥二重で、目が細く、ずっと「目つきが悪い」だとか、「きつね顔」だとか、飽きるほど言われてきて、すごく目にコンプレックスを抱いていました。なので、高校に入学するのと同時に、アイプチをしてみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、アイプチのメリット・デメリットを教えていただきたいです。また、同じクラスの友達に、アイプチを毎日していたらアイプチをしなくても自然に二重になった、という人がいますが、それは誰にでもありえることなのでしょうか。アイプチをすることについて、親は反対はしていませんが、できれば私もアイプチを長い期間使用したくありません。自然な二重にしたいです。 特に、アイプチを使用したことがある・使用している人のご回答があると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 9kie
  • お礼率11% (20/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 75301501
回答No.1

私は片方が奥二重で、もう片方はきれいな二重をしていました。 ですがどうしてもそのコンプレックスは解消せず、アイプチを片目だけ使うようにしました。 私もお風呂に入る時以外は常時アイプチをしたままでいました。そしたら、1年程経てばキレイに二重に(なにもしないまま)なりました。 それからは1度もアイプチを使っていません。使用後5年経過しましたが全然大丈夫です! アイプチのメリットは、やはりキレイな二重が作れるということです。 自由に幅も作れるし、自分に合った目に変える事ができます。 もちろん整形手術をするわけではありませんから、コストの面ではお得です。 デメリットとして、コツをつかむまではキレイにマブタをくっ付けるまで練習が必要になります。人によっては、いかにもアイプチしてます。とボロボロになって白くノリが出てくるので注意が必要です。また、1つのラインを変えずに同じ位置でアイプチをし続けなければ、その後なにもしなくても大丈夫な状態にもって行くには難しいものがあります。 ご検討の上チャレンジしてください。

その他の回答 (1)

• sasasay4
回答No.2

私も昔から奥二重でした。 で、高校からアイプチ使いはじめて、今は右目は大きな二重、左は大きな二重だったり奥二重だったり。。。 でもちょっと線をつければ奥二重だったときもすぐ大きな二重になります。 元々奥二重だった人は大きくするのは簡単だと思いますよ。 アイプチためしてみてください♪