• ベストアンサー

アイプチについて

私は一見一重に見える奥二重です。目の形自体は悪くないのですか二重がいいのでアイプチを使って変えようと思いました。しかしアイプチを使って無理やり二重にしてみると今度は目の形が悪くなってしまいました。アイプチのコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アイプチユーザーとして回答させていただきます。 アイプチのコツは「二重の幅を欲張らない」ということだと思います。 長谷川京子さんや中谷美紀さんのようないわゆる「平行二重」をアイプチで作ろうとすると、どうしても不自然になってしまうものです(うまく作れたと思っても、すぐとれてしまいます。とれかけたアイプチほど情けないものはありません)。 質問者さまの場合、奥二重でいらっしゃるので、もともとある奥二重のラインを生かすようにすると自然に仕上がって良いと思います。奥二重を「奥二重風末広二重」にするだけでも、十分雰囲気は変えられるからです。 「目頭の方はもとからある二重の幅を守って、そこから目尻にかけて幅を広げていく」という「末広」のイメージ、というとわかりやすいでしょうか? ここからは具体的な使用方法を書きます。 1.まず、目を伏目かつ薄目にします。 2.作りたい二重のライン上に、アイプチを塗っていきます(塗る幅は5mmぐらい)。前述の通り、二重の幅は欲張らないことが重要です。また、塗りすぎと重ね塗りは絶対に禁物です。一刷けで十分です。塗り終えても目は動かさないようにしてください。 3.その状態でしばし待ちます。ここでよく乾かさないと、きれいに接着できません。 4.アイプチが透明になったら、作りたい二重のライン上にプッシャ―をあててしっかり食い込ませ、そのまま目を開けます(ここではじめて目を開けるわけです)。この時くれぐれも、睫毛を巻き込んだり接着してしまったりしないように気をつけてくださいね。 こんな感じです。 参考になればうれしいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

No1で回答した物です。 こんな商品(参考URL)があったので、 良ければどうかな?と思いました☆彡

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07047&item=0116900004
  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.2

接着式のアイプチは、 皮膚にのびてしまい逆にまぶたが重くなってしまうので、 折込式のほうがオススメです。 友人が使っているもので、ローヤルアイムというものがあり、 かなり自然にみえるのでオススメです。 奥二重→二重にもできるようです。

参考URL:
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/beauty-sophia.com/g/1001/index.shtml
回答No.1

私も昔、アイプチ使ってました。 私の場合片目は二重で、もう片方が一重と変わってるんです。 二重のアイプチは変な形になりやすいですよね。 コツ…といえるかどうかわからないですが、 まずまぶたをしっかり伸ばした状態 (顔は斜め上を向けたまま、目線だけ下にする感じ)で、 好みのラインを決め、アイプチをうすく塗ってしっかり乾かす (ここが1番大事だと思います) ステックで押さえる時は1回だけクッと押さえるようにして、 まぶたの力を抜き、できあがり。 …と言っても、やっぱり元の二重のラインによって、感じが違ってしまうと思うので 自分の奥二重をいかしつつ、自然な二重になるラインを研究&練習すると 納得できるものができるかなっと思います☆彡 ちなみに私は、現在はアイプチでなくメザイクというのを愛用しています。 これもかなりコツがいるのですが、自分で言わない限り全くバレないし、 アイメイクもアイプチのように制限されないので私は数年前からメザイク派になりました(*^_^*) astrocharisさんも1度試してみるといいかもっと思います。 普通のドラッグストアや大手スーパーの化粧品売場にあります。(1200円です★)

参考URL:
http://www.akarenga.com/keshouzakka2.html

関連するQ&A

  • アイプチ☆

    私は、奥二重で最近アイプチに目覚めました☆しかし、うまくアイプチができません。友達には、アイプチなのに、気づかないくらい上手にアイプチする人がいます。。。アイプチにこつってありますか?あと、メイク後にアイプチってありですか?

  • アイプチ

    手術で奥二重にしたのですが、最近友達に借りてアイプチをしたらぱっちり二重になったのでアイプチを買おうと思うのですが目の奥二重手術をしたので危険でしょうか?

  • アイプチについて。

    私は高校からずっとアイプチをしてます。 最初は下手だったんですが、上手くなるもんで アイプチをしていたのを知っている友達も 『アイプチで二重になるもんなんだね。よかったね』 と言うくらいですし、普通にしていたらバレはしないと思うんです。 が、今度の彼氏は一緒にお風呂を入るのが好きなんです。 軽い洗顔くらいではバレないんですけど、 旅行に行くとどうしても化粧を全部落とさないといけなくなります。 落として寝るまではそのまま二重なのですが 朝になると一重・奥二重かどちらかです。 今までの彼氏には、 朝起きたらむくんで嫌だからなど言い訳してきましたが、 今の彼は大きい目が好きで、 私の目が好きなどとよく言うのですごく言いにくいです。 やっぱり、先に言ったほうがいいのでしょうか。 それとも、がんばってアイプチして寝るべきですか??

  • アイプチのタイミング

    わたしはほんのちょっとだけ奥二重です。 一重に見えるぐらいの奥二重です。 アイプチをしても何時間後にはすぐにとれてしまいます。2じゅうか3じゅうにしてもです(>_<) コツはありますか? あと、アイプチはアイシャドーなどをする前にするかアイシャドーなどをした後に最後の仕上げでアイプチをするかどっちがいいのでしょうか?

  • アイプチ

    私は奥二重で、アイプチで二重にしたいんですが、 目が腫れぼったいため、アイプチをしても元に戻ってしまうんです。 私のような腫れぼったい目でもアイプチで二重に出来ますか? 上手くいく方法や、良いアイプチなどがあれば、 詳しくメーカーなども教えてください。 ナリスアップコスメティックスから出ている、 アイシャドーも一緒にできるものがあるそうなんですが、 その評判なども聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • アイプチ リキッドテープができないのですが

    私は奥二重なのでアイプチをしたくて【アイプチ リキッドテープ】を買いました。 ですが説明書通りにやって、顔を下に向け、目線を上にして目を開けても二重にならないんですorz どなかた使っている方いらっしゃったらコツを教えてください!!

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチ

    私は二重なのですが、奥二重で目が細いです…。 ぱっちりの二重になりたいと思って、アイプチを購入したのですが、上手くいきません。 それは、私のやり方や、もともと奥二重になってるからできないのかもしれませんが、どうしたら上手くできると思いますか? オススメの製品や、やり方、そして二重を定着させる方法などを教えて下さい! 長文すみませんm(_ _)m

  • アイプチをキレイにやる方法やコツ

    今私は奥二重なんです。 でもくっきり二重になりたくていつもアイプチをやってるんです。 でも上手にできなくて・・・ 白くなったりするんです・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 自然な仕上がりにキレイにアイプチをやる方法やコツを教えてください。

  • 腫れぼったい一重のアイプチ

    私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。 が、どうしても上手くいかないんです(T_T) 二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、 二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。 横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。 ##もしかしたら三重になってるのか?? 腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m