• 締切済み

アイプチのタイミング

わたしはほんのちょっとだけ奥二重です。 一重に見えるぐらいの奥二重です。 アイプチをしても何時間後にはすぐにとれてしまいます。2じゅうか3じゅうにしてもです(>_<) コツはありますか? あと、アイプチはアイシャドーなどをする前にするかアイシャドーなどをした後に最後の仕上げでアイプチをするかどっちがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kaposyon
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

アイプチは液体のものですよね? でしたら、ファンデーションやアイシャドウの前に塗るのがいいです。 できればクリームや乳液もまぶたには塗らず、洗顔したままの状態がいいと思います。 アイプチで二重になりにくければ、ファイバータイプのメザイクを使うとより効果がありますよ。 メザイクでラインを作って、アイプチで固定する感じです。 雑誌などでも紹介されているので、参考にしてみて下さい。

関連するQ&A

  • アイプチをやるタイミングについて

    いつもお世話になっております。 奥二重で、アイプチをして二重にしたいのですが(eye talkを使用しています) アイシャドウやアイラインなどの化粧をする前にアイプチをすると、化粧中にアイプチが消失してしまい(そんなに強く描いているわけではありません)、かといって化粧をした後でアイプチをすると糊がシャドウやラインに弾かれて上手く乗ってくれません。 一体皆様はどのタイミングでアイプチをやられているのでしょうか?

  • アイプチ

    私は奥二重で、アイプチで二重にしたいんですが、 目が腫れぼったいため、アイプチをしても元に戻ってしまうんです。 私のような腫れぼったい目でもアイプチで二重に出来ますか? 上手くいく方法や、良いアイプチなどがあれば、 詳しくメーカーなども教えてください。 ナリスアップコスメティックスから出ている、 アイシャドーも一緒にできるものがあるそうなんですが、 その評判なども聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのアイプチ

    皆さんはどんなアイプチを使っていますか?私は奥二重なので、1000円以下の物を使っていますが、あまりいいとは思いません。なにかおすすめがあったら教えてください。あと、アイメイクのやり方がよくわかりません。アイシャドーはアイプチの後に濃い色をできるだけ多く塗るのですが、やはりアイプチしているのがバレバレなんですよね・・。やってみてウケがよかったというアイメイクの仕方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アイプチをしてるのですが・・・

    私は、一重が嫌でアイプチをしているんですが、 すっごく困っていることがあります(>_<) アイプチをしてアイシャドーをすると、アイプチをしているとこらが、白くなるというか~いかにもアイプチをしてるのがバレてしまいます。 どうしたら、綺麗にアイプチをかくせるか教えてください。宜しくお願いします

  • 瞼を貼りつけないタイプのアイプチ(少々長文です)

    こんばんわ。また新しく質問したいと思います、宜しくお願いいたします。 私は現在、アイメイクを研究(?)していますが、奥二重なので『アイプチ』を使っています。 アイプチと言いましても、瞼を貼りつけないタイプのもので、 塗ったら1分位乾かすと自然な二重、という謳い文句のアイプチです。 仕上がりは満足なんですが、アイシャドーが浮くんです。 いかにも、『貼りつけないタイプのアイプチです!!』って主張してるみたいな・・・。白く浮いてしまいます。 どんなにアイシャドーを塗ってもダメでした。 因みに、アイライナーを塗れば大丈夫なんですけど、太すぎてしまいます。 何か、良いアイプチはないですか?? 糸状のはまだ試したことないのですが、友人が苦労してまして、不器用な私には出来なさそうなんです。 お時間のある方は、是非回答を下さい。宜しくお願いいたします。

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチについて

    私は一見一重に見える奥二重です。目の形自体は悪くないのですか二重がいいのでアイプチを使って変えようと思いました。しかしアイプチを使って無理やり二重にしてみると今度は目の形が悪くなってしまいました。アイプチのコツを教えてください。

  • アイプチ☆

    私は、奥二重で最近アイプチに目覚めました☆しかし、うまくアイプチができません。友達には、アイプチなのに、気づかないくらい上手にアイプチする人がいます。。。アイプチにこつってありますか?あと、メイク後にアイプチってありですか?

  • 脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

    最近アイプチをはじめました。 ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。 また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても 時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。 今は、 くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ っていう順番でやっています。 脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか? みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください! また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • アイプチ+アイシャドウ

    私は一重なのでアイプチをするようになったんですが、アイプチをしたときのアイシャドウの仕方が分からないので教えてください。 アイプチをしたあとにしようとすると、二重のラインを作ったところだけ浮いてしまうのでとても不自然になってしまいます。 かと言ってアイプチする前にシャドウをしておくと、アイプチの粘着力が弱まってしまってうまく二重のラインが作れなかったり、取れてしまったりします。 みなさんはどうしていますか?? とても困っているので回答お願いします。