• 締切済み

アイプチのタイミング

わたしはほんのちょっとだけ奥二重です。 一重に見えるぐらいの奥二重です。 アイプチをしても何時間後にはすぐにとれてしまいます。2じゅうか3じゅうにしてもです(>_<) コツはありますか? あと、アイプチはアイシャドーなどをする前にするかアイシャドーなどをした後に最後の仕上げでアイプチをするかどっちがいいのでしょうか?

みんなの回答

• kaposyon
回答No.1

アイプチは液体のものですよね? でしたら、ファンデーションやアイシャドウの前に塗るのがいいです。 できればクリームや乳液もまぶたには塗らず、洗顔したままの状態がいいと思います。 アイプチで二重になりにくければ、ファイバータイプのメザイクを使うとより効果がありますよ。 メザイクでラインを作って、アイプチで固定する感じです。 雑誌などでも紹介されているので、参考にしてみて下さい。