• 締切済み

アイプチ リキッドテープができないのですが

私は奥二重なのでアイプチをしたくて【アイプチ リキッドテープ】を買いました。 ですが説明書通りにやって、顔を下に向け、目線を上にして目を開けても二重にならないんですorz どなかた使っている方いらっしゃったらコツを教えてください!!

みんなの回答

  • cute__cat
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

メザイクはすごく細いいゴムのようなもので(子供の頃ビーズで遊んだことがあったら、そのとき使うのびーるテグスってありますよね?あんな感じです)、それを目の二重にしたい部分に食い込ませて両端をハサミでそっと切って固定するというものです。 普通の薬局や雑貨屋さんのアイプチのコーナーで探せばあると思います。慣れるまでちょっとコツはいるけど、普通のアイプチよりかなり自然な二重になるし定着しやすかったですよ^^

monokuroSK
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) メザイクは初めて知りました~。 今度、アイプチ買った店で見てみますね!!

  • cute__cat
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

知りたいことではないかもしれないけど、確実に二重にしたいならリキッド状のアイプチよりもメザイクの方がいいと思いますよ~。 私も前、多分質問者さんが言ってるのと同じやつを使ってたけど(リキッド状のアイプチの中では良い方だけど)二重になりにくい人はメザイクの方が断然定着率が高いと思います。私は中学の三年間くらい使ってたら今では自然に二重になって、アイプチいらずになりました。

monokuroSK
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 あの、聞きたいのですが、メザイクのアイプチとはどういうものなんでしょうか?

noname#25549
noname#25549
回答No.1

私もテープを使っている者です☆ 参考になるかは分かりませんが、私はテープを張る前に普通の液体アイプチをうすーく少し塗っておくんです!そして軽く乾いたらその上からテープを張ります!そうすると粘着力が摩擦しテープが張りやすくなりますよ♪

monokuroSK
質問者

補足

参考になるコツをありがとうございます(^^) ですが今回私が知りたいのはアイテープではなく、リキッド状のテープの方なんです…; アイテープも、今度試してみたいと思っていたので、そのときにその方法を使わせていただきますね♪

関連するQ&A

  • アイプチが上手くいかない…><;

    19歳・女です。オペラ リキッドテープを買ったのですが上手くいきません。。 接着タイプが嫌でこちらを買ったのですが。。 半透明になるまで目を閉じて、目を開けた時まぶたがくっ付いて接着タイプにならにように 半透明になった時、軽く指で押さえてるのですが… その後は、説明書通り顔を下に向けて目線を上にして目を開けてるのですが何も変化がありません(泣 ちなみに私は一重というか、目頭~真ん中ぐらいまでにだけラインがある奥二重です。。 後、メザイクとかいうテープ式のをずっと前したことあるのですが あれも上手くいきませんでした(泣

  • アイプチについて

    私は一見一重に見える奥二重です。目の形自体は悪くないのですか二重がいいのでアイプチを使って変えようと思いました。しかしアイプチを使って無理やり二重にしてみると今度は目の形が悪くなってしまいました。アイプチのコツを教えてください。

  • 脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

    最近アイプチをはじめました。 ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。 また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても 時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。 今は、 くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ っていう順番でやっています。 脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか? みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください! また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 腫れぼったい一重のアイプチ

    私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。 が、どうしても上手くいかないんです(T_T) 二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、 二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。 横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。 ##もしかしたら三重になってるのか?? 腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m

  • アイプチ

    最近アイプチを買って練習し始めた初心者です。 アストレアヴィルゴの800円代のアイプチを買いました。 もともと奥二重なんですが、その上にアイプチをすると、線が二重になってしまいます。 目は大きい方で、瞼は腫れぼったくなく、むしろ薄いと思います。 押す力や位置など、いろいろと回答お願いします。

  • アイプチ☆

    私は、奥二重で最近アイプチに目覚めました☆しかし、うまくアイプチができません。友達には、アイプチなのに、気づかないくらい上手にアイプチする人がいます。。。アイプチにこつってありますか?あと、メイク後にアイプチってありですか?

  • アイプチをしても二重になれません…

    アイプチをしても二重になれません… 私はすごい一重でアイプチをしても 一重のままなんです(泣) 使っている(持っている?)のは キューティ・キューティ オペラ・アイプチ・リキッドテープN です。 いいやり方やアイプチ無しで二重になる方法 など教えていただければうれしいです!! (整形とかはちょっとアレなんで…整形以外でお願いします^^;)

  • アイプチって恥ずかしい?

    学校に突然アイプチ(オリシキタイプ)をつけてくようになったんですが、 突然だとバレるのが恥ずかしいのでに奥二重にしていってます。 でも友達と目を見て喋る時いつも以上に目の上の方をじっと見られてる気がして1人で恥ずかしくなってしまいます… 瞼なんか他人からしたらどうでもいいと思うんですけどどうしても恥ずかしくなっちゃってやっぱりつけるのやめようかなとか考えちゃうんですが アイプチしてる方はもう吹っ切れてつけてますか?

  • アイプチ

    手術で奥二重にしたのですが、最近友達に借りてアイプチをしたらぱっちり二重になったのでアイプチを買おうと思うのですが目の奥二重手術をしたので危険でしょうか?

  • アイプチのタイミング

    わたしはほんのちょっとだけ奥二重です。 一重に見えるぐらいの奥二重です。 アイプチをしても何時間後にはすぐにとれてしまいます。2じゅうか3じゅうにしてもです(>_<) コツはありますか? あと、アイプチはアイシャドーなどをする前にするかアイシャドーなどをした後に最後の仕上げでアイプチをするかどっちがいいのでしょうか?