• 締切済み

海外勤務から帰宅する主人にしてあげたい!

タイトルの通りです! 今月末主人が海外勤務から帰国し、 帰宅します。 不慣れな土地でとても疲れたと思うので、なにかしてあげたいと思います。 本人に聞くと「焼肉が食べたい」としか言われませんでしたが、 なにか特別なことを‥‥とまではいかなくとも、なにかしてあげたいと思っています。が、なにも思いつきません。 男性の方は どんなことをされたら嬉しいですか? 女性の方は 私の立場だったとき、どんなことをしますか? 色んな方に回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.5

40代の既婚男性です。 『男性の方はどんなことをされたら嬉しいですか?』 どれくらいお会いしていないのか分りませんが、私だったらHなこと。そこまででなくてもスキンシップ。 『本人に聞くと「焼肉が食べたい」としか言われませんでしたが、』 御本人が言うのならそうなのでしょう。わたしだったらラーメンかな。 あとは、お風呂(湯船)にでも入りたいかもしれませんね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

寅さん 「さくら、その気持ちだけで十分だよ。ありがとなあ」

回答No.3

笑顔で待っていてくれたら、これほど嬉しい事は無いですね。 お幸せに。

  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.2

私は現在、海外単身赴任中(男性)です。予定では6月末の帰国予定です。 赴任先にも拠るかもしれませんが、先ずは日本食(スキ焼、餃子、かき揚げ、手巻き寿司。。。妄想は止まりません)、現地でも食べれるのでしょうが、やはりかみさんの作った手料理を食べたいですね。 次にリラックスです。日本のTVが見ることも最近は出来るのですが、番組は限られ、一人で見ていてもそれ程面白くはありません、全てとは言いませんが夫婦で一緒に見たり、一人で寝ころがって見たり、申し訳ないが、当面、台所に立ったり、掃除はしたくないですね。 仕事を含めて、日本語を話す機会が少ないですから、馬鹿話でも余り突っ込まずに話し相手になって欲しいですね。逆に、不在の時に自宅で起こった問題なんかは、ちょっと時間が経ってからにして欲しい。 電化製品とかコンピューター関係、カメラ関係は消費税が上がったと言っても、日本の方が種類が豊富な場合も多いので、ちょっとした買い物もしたい(まあ、これはご本人の趣味にも拠りますが)。本屋さんにも行きたいですね、電子書籍がネット経由で購読できる時代になりましたが、電子書籍化していない雑誌などを見て、買いたいです。 未だ有るとは思いますが、今すぐ思いつくのはこれぐらいですかね。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

旦那さんとデートするとき旦那さんはこまめにプランを立ててましたか? というのも男性は女性と違いプライベートの予定を考えるのが苦手です。 仕事と同じように切り替えて考えられないので精神に負担が掛かる男性は多いと思います。 変な例えかもしれませんが犬を想像してください。 好きに散歩させて好きな時間に好きなことをさせるのが至福の時間かと思います。 なので例えば帰宅初日と次の日は好きにさせてやるのが良いかと。 昼寝したければさせてあげてください。 そして質問者さんがこれから立てる予定は次の日以降にして予め伝えておくと良いのではないでしょうか。伝えることである意味での真面目スイッチが入ります。 質問者さんがしたいこと、してあげたいことはこのときまで我慢したほうがいいかも。 疲れて疲労し帰宅した際に構われるのが私は一番落ち着かないので書いてみました。 同じく喧嘩の原因もこれなんですよ。 とはいえ、全男性に当てはまることではないのであくまで参考程度に読んでください。

関連するQ&A

  • 主人の帰宅時に吠えるのはなぜ?

    タイトル通りなのですが、 私とワンコが一緒に家にいる時に、主人が帰宅すると、 玄関を開けてから顔を見るまでは、毎回吠えます。 しかし、主人とワンコが一緒に家にいる時に、 私が帰宅しても吠えません。 この違いは、何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 海外勤務後の住まい。

    海外勤務が終了し帰国が決まりました。しかし、海外勤務前も賃貸住宅だった為、帰国後住まいがありません。 海外で帰国後の住まい契約をとる事は可能でしょうか。 親、身内も地方にいますので、(当方は大阪)出向いて契約を取ってもらう事はできそうにないのです。 又、引越の荷物もどこに送れば良いのかわかりませんので困っています。 このような経験のおありの方、アドバイスお願いできないでしょうか。

  • 2年前まで海外勤務をしていた主人の賃貸収入について教えてください。

    2年前まで海外勤務をしていた主人の賃貸収入について教えてください。 海外勤務中の8年前に主人の母がなくなり、土地を3人の兄妹で相続しました。その後土地はショッピングセンターに賃貸され、360万円ほどの賃貸収入があります。長兄がそれで生計を立てていますので、主人と妹さんは、年に20万円を貰っていました。 今までは税金を払っていなかったので臨時収入と思っていましたが、自分達で申告したところ所得税が22万円ほどアップしました。これにも困っているのですが、このまま持っていると、お兄さんが亡くなった時に莫大な相続税がくるのではないかと心配です。以前、お兄さんにそのためのお金を貯めておくように言われたことがありますが大学生が2人いるので全く余裕がありません。 このような場合、相続を放棄した方がいいのか、どうするのが得策でしょうか?

  • 遅くに帰宅する主人の晩御飯

    こんにちは! タイトルの通り、夜遅くに帰宅する主人の晩ゴハンについて教えて下さい!! いつも作りたてで温かい料理を、と思い帰宅時にあわせて作ります。 22時に帰宅となると21時半から晩御飯を支度する、、、という感じで先に食べてる日は支度を二回します。 作り置きも考えてたのですが、作りたてがいいなぁという主人の為に出来る限りやろうと思い頑張ってます! そこで!! 作り置きしてても美味しく温かく食べれるレシピがあれば教えて下さい! おでんや煮物だと、作り置きしててもまた火にかければ美味しく食べれるのでよくやりますが、それ以外でも何かいい案があればよろしくお願いします٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱ レンジで温めて食べるのはあまり好きではないようです(^O^) よろしくお願いします٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

  • 海外勤務がしたいのですが...

    初めて投稿します。何か失礼があった場合はすみません。 就職のことで質問です。 大学三年生で、就活を始めました。 (留学に行っていた為、周りより遅れたスタートとなっています。) 就職においてこれだけは譲れない、というものがありまして、それが贅沢ではあるんですが「海外勤務」なんです。 具体的にいうと今は「台湾勤務」をすることしか頭にありません。 企業や職種にはあまりこだわりはありません。 中国語は帰国子女で留学も行った為さほど問題はないのですがそれ以外に特別な資格や経験がありません。 こんな僕でも可能性がありそうな職種など、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 失業保険受給期間延長の条件(配偶者の海外勤務同行)

    質問させていただきます。 主人の長期海外出張に同行し、5年勤務した会社を退職することになりました。 帰国後は新しく職を探し、失業保険受給の申請をする予定です。 ただ、帰国してからの申請では離職から1年を超えてしまうため、 受給期間の延長申請をしようと思っています。 失業保険の受給期間延長申請の条件のひとつとして「配偶者の海外勤務に同行」があります。 その際何か証明書のようなものが必要になるのでしょうか? それとも申告のみで良いのでしょうか? ※海外勤務は赴任ではなく、主人の会社から私の同行を命じられているわけではありません。 詳しい方ご教授いただければ幸いです。

  • 帰宅が遅い主人に合う献立

    はじめまして。私は、主人、1歳になった息子の3人家族で、現在専業主婦をしております。主人は平日月曜から金曜までの勤務で、私は夕食だけを作ります。最近息子が1歳になり、少しづつ大人が食べるものも食べられるようになってきたので、ベビーフードにたよらず、何とか食事を作る意義も出てきました。問題は、主人のための献立で、帰宅が遅く、夕方の5時から6時くらいに、チョコレートやサンドイッチなど、準食事みたいなものをとっているので、普通に、1汁3菜みたいな定食のようなものだと、翌朝胃が重くなるらしいのです。「作るのも大変だろうから、外食でもいい」と言い出しました。しかし、普段会話ができない分、夕食だけは一緒にとりたいので(息子は6時ごろ私と先に済ませます、そのとき私は軽めに済ませます。)冷食や、半調理品に頼ったりせずに、「私が作りました」的なものを食卓に出したいのですが、冬場だとうどんとか、そばばかりに偏っていて、メニューに困ってしまいます。同じようにご主人の帰宅が遅いお宅の方、どのようにされてますでしょうか?また、どういった献立が喜ばれるんでしょうか?お勧めメニューなどありましたら、ぜひご教授くださいますよう、お願いいたします。

  • 主人が帰宅している時にジムに通うこと

    家から5分ほどのジムのナイト会員 ですが、主人が帰宅をしている時に ジムに通うのは悪いなと思うことが あります。「別にいいよ」(本人は ネットゲームに熱中している)と 言ってくれるので、でかけていますが 一人で家にいるのは寂しいかなと 思うので、多くても週に2回でかける のが限度です。 フルタイムで働いていてフィットネス クラブの会員になっている主婦の方は どの位の頻度でジムに通っていますか。 会員の種別をフレックス会員に変えて 主人の帰宅が遅いときだけ、入場料を 払って通うことも考えています。

  • 海外勤務で高収入で転勤が少ない仕事

    タイトルの通りです。 海外勤務で高収入(1000万以上)で転勤が少ない仕事はあるでしょうか?

  • 帰宅の遅い主人の食事

    主人の食事が心配で質問します。 調理の仕事をしており帰宅が遅く、深夜1時前後に食事します。本当は夜10時以降は良くないと聞きますが、食べさせないのもかわいそうです。 朝は7~8時、しっかり食べるようにしています。玄米・和食です。 昼は夕方4時、職場のまかない。健康志向の店なので、たぶん健康的な食事なはず。 夜遅くまで働き、自転車で帰宅(20分くらい)、調理場の油分・汗まみれのためシャワーをあび、食べられるのが深夜1時。 以前は空腹を満たせるよう、普通に出してましたが 今は豆腐一丁、だけにしています。 本人もそのほうが朝起きるのが辛くないと言ってます。 身長186cm、体重が結婚当初70kgから今68kg切ってます・・・どんどんやせていく・・ 帰宅の遅い旦那さんをお持ちの方、健康を考えて夜にどんなもの食べさせてますか?

専門家に質問してみよう