• 締切済み

海外勤務から帰宅する主人にしてあげたい!

タイトルの通りです! 今月末主人が海外勤務から帰国し、 帰宅します。 不慣れな土地でとても疲れたと思うので、なにかしてあげたいと思います。 本人に聞くと「焼肉が食べたい」としか言われませんでしたが、 なにか特別なことを‥‥とまではいかなくとも、なにかしてあげたいと思っています。が、なにも思いつきません。 男性の方は どんなことをされたら嬉しいですか? 女性の方は 私の立場だったとき、どんなことをしますか? 色んな方に回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.5

40代の既婚男性です。 『男性の方はどんなことをされたら嬉しいですか?』 どれくらいお会いしていないのか分りませんが、私だったらHなこと。そこまででなくてもスキンシップ。 『本人に聞くと「焼肉が食べたい」としか言われませんでしたが、』 御本人が言うのならそうなのでしょう。わたしだったらラーメンかな。 あとは、お風呂(湯船)にでも入りたいかもしれませんね。

• borg121
回答No.4

寅さん 「さくら、その気持ちだけで十分だよ。ありがとなあ」

回答No.3

笑顔で待っていてくれたら、これほど嬉しい事は無いですね。 お幸せに。

• 0wooo
回答No.2

私は現在、海外単身赴任中(男性)です。予定では6月末の帰国予定です。 赴任先にも拠るかもしれませんが、先ずは日本食(スキ焼、餃子、かき揚げ、手巻き寿司。。。妄想は止まりません)、現地でも食べれるのでしょうが、やはりかみさんの作った手料理を食べたいですね。 次にリラックスです。日本のTVが見ることも最近は出来るのですが、番組は限られ、一人で見ていてもそれ程面白くはありません、全てとは言いませんが夫婦で一緒に見たり、一人で寝ころがって見たり、申し訳ないが、当面、台所に立ったり、掃除はしたくないですね。 仕事を含めて、日本語を話す機会が少ないですから、馬鹿話でも余り突っ込まずに話し相手になって欲しいですね。逆に、不在の時に自宅で起こった問題なんかは、ちょっと時間が経ってからにして欲しい。 電化製品とかコンピューター関係、カメラ関係は消費税が上がったと言っても、日本の方が種類が豊富な場合も多いので、ちょっとした買い物もしたい(まあ、これはご本人の趣味にも拠りますが)。本屋さんにも行きたいですね、電子書籍がネット経由で購読できる時代になりましたが、電子書籍化していない雑誌などを見て、買いたいです。 未だ有るとは思いますが、今すぐ思いつくのはこれぐらいですかね。

• gib45
回答No.1

旦那さんとデートするとき旦那さんはこまめにプランを立ててましたか? というのも男性は女性と違いプライベートの予定を考えるのが苦手です。 仕事と同じように切り替えて考えられないので精神に負担が掛かる男性は多いと思います。 変な例えかもしれませんが犬を想像してください。 好きに散歩させて好きな時間に好きなことをさせるのが至福の時間かと思います。 なので例えば帰宅初日と次の日は好きにさせてやるのが良いかと。 昼寝したければさせてあげてください。 そして質問者さんがこれから立てる予定は次の日以降にして予め伝えておくと良いのではないでしょうか。伝えることである意味での真面目スイッチが入ります。 質問者さんがしたいこと、してあげたいことはこのときまで我慢したほうがいいかも。 疲れて疲労し帰宅した際に構われるのが私は一番落ち着かないので書いてみました。 同じく喧嘩の原因もこれなんですよ。 とはいえ、全男性に当てはまることではないのであくまで参考程度に読んでください。