• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オリンピックでメダルを取った人はえらいでしょうか。

  • 質問No.8545562
  • 閲覧数160
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (278/974)

オリンピックでメダルを取った人はえらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1145/2898)

他カテゴリのカテゴリマスター
偉いと思います。
オリンピックという世界中からその競技で頑張っている人の中で
何度も良い成績を出し続けて
怪我も乗り越え、薬物の検査や、厳しいルールの中で自分の力を出せるように頑張ってきたんです。

そこへ行きつくまでにどれだけの人が挫折したでしょう。
そこへ行きつくまでにどれだけの人が協力し、骨を折ってくれた事か。

そういう後ろ盾を手に入れられるだけの努力があるので偉いです。
たいしてお金も貰えないのにプロにならず
たいしてお金も貰えないのにファンのために競技の後輩のために笑顔を作り
自分の将来だって確約してもらえない世界でいちばんを取るなんて並大抵の事じゃありません。

どの競技であれ、メダルを取った人はエライと思います。
お礼コメント
gabbin

お礼率 28% (278/974)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/09 20:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (3/10)

誰もができることではなく、苦労と努力の末に勝ち得たものなので偉いです
お礼コメント
gabbin

お礼率 28% (278/974)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/09 20:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/5)

えらいです。
それ以外に言いようがありませんけど
お礼コメント
gabbin

お礼率 28% (278/974)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/09 20:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (133/628)

取るまでの努力と修練が尊敬されるのです。貴方は努力したことが有るのですか?。
お礼コメント
gabbin

お礼率 28% (278/974)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/09 20:00