憲法改憲てな~に?

このQ&Aのポイント
  • 行き場を失った3流芸能人が、インターネット・メディアに活動の場を移行したせいで、GOOGLE(日本)がスポーツ新聞並にタブロイド化してしまった。
  • 最近では3流芸能人の馴れ初めがトップ・ニュースの項目に軒を連ねる事さえある。
  • このようなガキどもに、果たして国政を任せる選挙への参加を許していいのだろうか?今の日本国憲法の参政権だが時代背景を思い浮かべて貰いたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

憲法改憲てな~に?

行き場を失った3流芸能人が、インターネット・メディアに活動の場を移行したせいで、GOOGLE(日本)がスポーツ新聞並にタブロイド化してしまった。最近では3流芸能人の馴れ初めがトップ・ニュースの項目に軒を連ねる事さえある。 ある週刊誌ではタレントの壇蜜が表紙の時に ココまで堕ちたか!!!という表現をしていた。ライバル誌への牽制球であろう。ライバルがいるからこそ、お互いに切磋琢磨し己を高い次元へと導いていく。 ステーブ・ジョブスとビル・ゲイツのように。 http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14993-t1.htm  この様な記事があった。このようなガキどもに、果たして国政を任せる選挙への参加を許していいのだろうか?今の日本国憲法の参政権だが時代背景を思い浮かべて貰いたい。中学卒業後、集団就職をしたり進学率もあまり高くなかった頃を。彼等は仕事を通して大人の事情や社会システムを勉強する。その彼等が選挙権が欲しいというのであれば納得が出来る。自分の給料の中から税金を払うなど社会に参加しているのだから。しかし21世紀の現在はどうだろうか?  私はこの様なガキどもへの参政権の前に在日と言われ差別を受けている人達への参政権の方が順番的に先ではないかと思う。間違いなく彼等は日本国のインフラ整備や食肉産業などを行い日本人へ貢献しているのだから。といっても彼等の多くは帰化をしたり子孫を日本人として育てているだろうから自ずと時間が解決してくれるとは思うが。(民主党政権下で仕分けされてしまったのだろうか?それとも山積みの政策の中へ埋もれてしまったのだろうか?)  ガキというのは差別用語ではない。餓鬼という次元の低いところにいる位置する魂の事を餓鬼というらしい。この書き込みが消えたら只の言論弾圧でしかないだろう。欲にまみれたガキどもの。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.4

> このようなガキどもに、果たして国政を任せる選挙への参加を許していいのだろうか? 今だって与えられていないだろう? この試験を受けるのは15歳なんだから。 > 私はこの様なガキどもへの参政権の前に在日と言われ差別を受けている人達への参政権の方が順番的に先ではないかと思う。 今だって与えられているだろう? 例えば在日韓国人は韓国大統領選挙に投票することができる。立派な選挙権があるじゃないか。 > この書き込みが消えたら只の言論弾圧でしかないだろう。 ここは質問・回答サイトです。 質問ではなく議論目的かただの意見表明となれば削除対象ですよ。 議論や意見表敬が目的なら、そういった場に行くべきだね。

その他の回答 (4)

• at9_am
回答No.5

> 18歳のガキに選挙権を与えても良いのですか? はい。 在日外国人に与えるよりも余程良いですね。 選挙権18歳引き下げの話がどこから出てきたのか、私には全く分かりませんが、どこから来たんですかね? 質問文にあるPISAは15歳の話ですし。 > あなたは土足で人の掲示版に上がってきて 顔を真っ赤にして激昂しているのが見えるようですね。冷静に、落ち着いて。 ここはokweb/教えてgoo等に掲載された質問の一つですが? 質問と回答という枠の中で、質問者氏は自由に質問できるのと同じように、質問である以上回答側には回答することもできる。 あなたのものでもないし、掲示板でもない。 規約を見るが良いよ。 それから、私は通報はしないしする予定もありませんよ。

manjirou69
質問者

お礼

そんなに感情移入していないので顔真っ赤になんかなりませんよ。ただ失礼な奴っているだろ。批判ダケして行くとか。 お前は一体なにをしにきたんだ?って疑問符ついちゃう奴。そういう奴はケチョンケチョンに言葉を選ばないで返事しているだけ。アンタの場合は一応説明した後に問題を理解して答えているから最初だけ丁寧にしてたけど、利用規約を読めいわれてもな~ フェイス・ブックみたいにペナルティーくらうわけでもないだろ?そうなっても痛くも痒くもね~し。それを勘違いしてザコのルールを守らせて一体アンタになんの得があるんだ? 

manjirou69
質問者

補足

地縛霊・憑依霊 警報も発令されました。プロフィールも見て

• sudacyu
回答No.3

No.2です。質問者さんの疑問に対して <でも腑に落ちない点があります。それならナゼ与野党がこの参政権という議題を国会に提出したのか?>  No.2に記載したように、特別永住者が、60万人に近い時点では、新たな票田として有望だったものが、今の状況では、もし地方参政権を苦労して法案として成立させても、数の減少により票数は半分になるでしょう。  更に、少数派としてであっても、当落線上の議員に対して、当落の「キャスティングボード」を握るのに必要な数としての影響度を考えるなら、票数の減少以上に影響力は小さくなります。  結局、地方参政権を成立させることによって失われる票数と獲得できる票数を考えれば、地方参政権を成立させたとしても当選者数を増やすことが見込めないのであれば、苦労して成立させる必要性に欠けることになります。  尚、特別永住者に対する参政権付与に最も熱心だったのは、現在与党である公明党であることを付記しておきます。 

manjirou69
質問者

お礼

私は楽天会員です。 法案を通したかったんですね。より良い日本国を作るために。

manjirou69
質問者

補足

ご親切な説明ありがとうございます。私は外国人の参政権については賛成ですよ。でもアナタ達の 票集めには全くといっていい程、興味がありません。

• sudacyu
回答No.2

<参考>  特別永住者問題について  在日三世・四世世代の帰化が急速に進んでいることと、一世・二世世代が高齢化で亡くなっていることにより、特別永住者資格を持つ者の数が急速に減っています。  平成8年に55万4千人だった特別永住者が、平成24年には38万2千人になっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E8%80%85  また、韓国・朝鮮籍を持つ者同士の婚姻数が年間500組程度なのに対して、日本人との婚姻はその約10倍の5,000組です。(日本の人口1億2000万人に対して、特別永住資格を持つ者が40万人弱で、300倍の差があるから当然と言えば当然と言えますが。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Marriage_of_Koreans_in_Japan_ja.png  このような状況を見る限り、政治家(与野党共に)は、現時点では、あえて政治問題化する特別永住者の参政権問題に踏み込む気がなくなってきているのではないかと思われます。  政治的に高いハ-ドルを超えたとしても、「選挙で有利になる要素=新たに有権者となる者の絶対数」がだんだん減っていて、苦労の割にメリットがないという状況になりつつありますから。

manjirou69
質問者

お礼

嬉しい話題をありがとうございます。 改めてこの 日本国の事を考える良い機会になりました。でも腑に落ちない点があります。それならナゼ与野党がこの参政権という議題を国会に提出したのか? 何故 先送りになっている議題が山積なのか? 国会議事堂は政治家にとっては、ただの椅子取りゲームの会場なのか?憲法の改正の先にはなにがあるのか? 私は国家の独立・自立だと思っています。  これは私個人の意見ですが、私は日本がEUの加盟国になって欲しいです。そしてEUの議長を皇太子殿下に務めて欲しいです。 夢のまた夢ですけど・・・・・

manjirou69
質問者

補足

もしよければ ハワイの国旗を見てみて下さい。 なぜかユニオン・ジャックが点いてます。

• hekiyu
回答No.1

”間違いなく彼等は日本国のインフラ整備や食肉産業などを  行い日本人へ貢献しているのだから。”     ↑ ロッテなどは、稼いだ金を日本で使わず 韓国でしか使わない、と批判されました。 パチンコ、サラ金は在日の民族産業と 言われています。 ヤクザの多くは在日ですし、生活保護受給率は 日本人の三倍にも達します。 凶悪犯罪発生率は4倍。 しかも、反日で凝り固まっています。 彼らに参政権など与えたら大変なことになります。 与えるぐらいならどぶに捨てるべきです。 まだしも、アホガキ日本人の方がマシです。

manjirou69
質問者

お礼

よく見る定説ですが。 アナタは韓国や朝鮮のなにがそんなに憎いのですか? 元をただせば全て超大国や閣僚などによる戦争の被害者ではありませんか?あなたが、 自分の親族を戦争で殺されたから憎い!!のであればまだ解ります。でも本当に憎むべき相手は戦争ですよね。 因みに生活保護の受給に関しては彼等 在日の人達の退職金 及び 年金を政府が支給していると私は捉えています。 天下りの官僚や痴漢を犯す教職員、警察などの公金に比べたら 微々たるものだと思います。 矛先を変えて韓国人や中国人に 八つ当たりする様な真似はやめましょうよ。 侍の国なら。