• ベストアンサー

掛け持ちでの仕事

本業以外でアルバイトをしようと考えております。 本業の仕事以外にパート、アルバイトをしている方、どんなお仕事をなさってますか? また、時間は何時間ぐらい働いて月にどのぐらいの収入になってますか? SOHOとかマルチ的なビジネスではなく、時給などで賃金をもらうアルバイトです。

• nascar
  • お礼率90% (111/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23322
noname#23322
回答No.1

昼は家電の量販店で働いてます。 夜にショットバーのバーテンをやってます。 週に2~3回、4時間程度で6万円くらいにはなりますが、体力的にお酒を扱う仕事は疲れます。 飲まされると翌朝ツライですし。 友人は昼にホテルのフロントで、夜は漫画喫茶の受付をしているようですが、こちらのほうが体力的にもマシなようです。 少人数でやっているお店等はシフトの融通がきかなくてツライようなので、ある程度バイトの人数がいて、時間や曜日に融通が利く所が良いと思います。

nascar
質問者

お礼

遅くなってすいません。 本業以外のアルバイトは体力のことも考えなければいけませんね。それから、シフトについては考えていませんでした。そうですね、シフトの融通が利く利かないの問題は大きな問題になりますよね。 じっくり考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lenochka
回答No.2

私の知り合いは本業はOL、夜はミスタードーナツでバイトをしてます。ミスドのいいところはシフトに融通が利くこと、もし急に入れなくなっても代わってくれる子がいるということのようです。そこの店は夜なら時給もいいみたいですし(22時以降1200円くらい)。更に早朝勤務ということも可能です(朝4時くらいから働けるはず!)。しかも2時間だけとか今日は祝日だから8時間働きたいとかそういうことも可能みたいです!ただミスドといっても地域によって、経営者によって時給などは違うようですが… 他に家庭教師という手もありますよ!これは時給に関しては文句ないですし体力を奪われるどころか若い子と接することで逆にパワーをもらったりすることもあります★ 本業以外でバイトをしたい理由によっても方向性は変わるかと思います(お金がほしい、新しい友達がほしい、視野を広げたいなど)が、以上の二つはなかなかお勧めかなぁと思ったので書いてみました。参考になるかはわかりませんが頑張って下さい!!

nascar
質問者

お礼

遅くなってすいません。 働く時間に融通が利くって凄く大事ですね。 近くにミスドがあるので、今度偵察に行ってみます。 早朝勤務ってなかなか良さそうですね。 家庭教師は自分には無理です(T_T)優秀な頭脳を持ち合わせていません… 貴重な情報ありがとうございました。とても参考になりました。