• 締切済み

失業保険をもらう前からの掛け持ちの仕事について

派遣会社から1年、ある会社に派遣されていましたが、若い正社員を 採用する、という事でパートはみんな期間更新無しで切られました。 雇用保険を掛けていたので、失業保険をもらうことになりました。 派遣のパートだけでは生活が苦しいので、1年以上前から週1回 2時間だけ配送の仕事をしています。月収入は2万ほど。 保険などは、何も掛かっていません。 こちらは、まだ続いているので、受給認定日に申請するつもりですが 何か影響はあるのでしょうか? また、訓練校に通いたいのですが、アルバイトをしている、という事で 不利になるのでしょうか? すみませんが、詳しい方教えてください。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 ハローワークのホームページで受給資格の説明をよく読みましょう。 週一日2時間なら月に8時間から10時間。 その程度の仕事はアルバイトですらありませんね。 臨時のお手伝いと同じです。 受給資格はありますよ。