• 締切済み

30代既婚女性 40代既婚女性にお聞きします

miyojiの回答

  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

私なら、そのような告白なりを受けた時点で、夫に伝えます。 その後はどうなるのでしょうねえ。。。 貴方の場合、たまたまそういう状況でなかったのでしょうが、 もし、相手のご主人が出てこられた場合、そのリスクは負えますか? つまりは、最初から間違っているのです。

noname#192724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はご主人含め一切の相談は他者にしていません。

関連するQ&A

  • 既婚者を好きに・・・

    不倫・浮気関連の投稿をいくつか拝見しました。 私自身も既婚者を好きになるなんて絶対にあり得ないと思っていたので 自分自身が分からなくなってしまっているのが現状です。 本題です... 同じ職場の既婚者の方と、ホテルで関係をもってしまいました。 同僚歴は長いですが、こういった関係に発展したのは2ヶ月足らずの話です。 私はただの同僚としか思っていませんでしたが、相手からは「お気に入りだよ」と言われていました。 その言葉に彼氏がしばらくいなく寂しさから、自分は惹かれてしまったのだと思います。 今は関係をもってしまった事への後悔というより、 逆に私の方がその方に惹かれ過ぎてしまい、気持ちの整理ができない状況です。 相手の方には「自分とどうなりたいか」と尋ねられますが、正直セフレでも良いと思えるくらい 気持ちが暴走しています。 相手からは「割り切れないからダメ」と言われましたが、どうしても忘れられません。 確かに私がこういう事になるのは初めて、相手は何度かあるようです。 2人きりで会うのも「理性を失うからダメ」と言われてしまいました。 でも電話やメールはやり取りをしているし、複数人での飲み会には参加しているので 拒絶されている訳ではないようです。 実際「友達」のままでいるのは全然OKだと言われました。 友達でも十分なのに、深い関係になりたいと思う気持ちも強くあります。 軽率な発言だ重々承知したうえで、深い関係になるためには、どうすればよいか 友達に戻るための気持ちの整理の仕方等、経験者の方のご意見を頂ければと思います。

  • 既婚者とお付き合い…

    既婚者を好きになりお付き合いされて、別れに至った方の中で良き思い出として終わったか、好きな気持ちが高まりすぎて、別れるのが不安や悲しみなどで憎しい気持ちで終わったなどどういった人の方が多いのでしょうか。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 自分は来月21才になる男ですが、去年10月頃に32才の既婚者と約1年位の付合いが終わりました。終わりの理由は自分の好きになりすぎた故のわがまま、彼女が旦那への気持ちが少しづつ戻っていったことだと思います。同じ職場でしたが、彼女は自分との関係のもつれから退職していきました。別れから数ヶ月経ち、連絡は一切とっていませんが、まだ吹っ切れてなく悔しい悲しい憎しいの気持ちで連絡が取りたくなります。連絡をとってもいいことがあるとは思っていません。同じ様な経験の方いましたらコメントしてください。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 既婚女性の方

    既婚女性の方で不倫・浮気をされている方 にお尋ね致します。 1.不倫・浮気をなぜするのでしょうかぁ? 2.その時の気持ち(罪悪感等)を教えて下さい。 3.不倫・浮気のきっかけは何だったんでしょうか? 4.不倫・浮気の目的は何ですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

  • 既婚者への片想いについて

    20代男です。 ある女性に片想いしています。 しかし、最近その女性が既婚者だと知りました。かなり年上なので年齢的にも覚悟はしてましたが、好きな気持ちが押さえられず毎日胸が苦しいです。 訳あってもう会えなくなってしまうかもしれないので、「好きです」という自分の気持ちを素直に伝えたいのです。もちろん不倫関係などは嫌ですし、変に連絡を取り合う気もありません。相手からの返事は求めないのを前提に気持ちを伝える場合、どんな言い方がベストでしょうか? また既婚者の方は告白されたら不快に感じますか? ご意見お待ちしてますm(__)m

  • 既婚者女性です。この行為は浮気になりますか?

    アラサーの既婚者女性、子供が1人います。 現在大学生になったかつての職場の教え子に再会する機会があり、それからいろいろやりとりがあって、主婦という立場でありながら恥ずかしくもときめいてしまっている自分がいます。子育てに追われる毎日にセックスレスの日々・・・一時的なときめきを求めたいだけで、家庭を壊すつもりは全くありません。 主人に対しては、 ●教え子と再会したことを話している。 ●かつて一番思い入れのあった生徒であり、そのエピソードも話している ●彼の名前・顔写真(卒業式の時の)を見せている ●彼とのメールのやりとりをすべて見せている 状況で、主人からは、私が子育てや家事をいつも頑張ってくれてるから、息抜きに、彼と遊びに行ったり食事に行くぐらいはかまわないと言われています。 主人に話していないのは、擬似恋愛をしたい気持ちが私の中に芽生えてしまっていること・・・ このような状況で彼に会うのは、浮気・不倫?にあたるでしょうか? ※彼のほうが私をどう思っているかについては、今はちょっと横に置いてください。

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 既婚40代後半男です。30歳くらいの女性に恋をして

    既婚40代後半男です。30歳くらいの女性に恋をしてしまいました。彼女は未婚で、彼氏もいないと思います。 仕事関係で知り合いました。肉体関係などありません。更に付け加えると、水商売でない、素人です。 彼女とは、ほぼ毎日LINEで愛のないやり取りをしたり、たまに飲みに行ったりしますが、まだ二人ではありません。 会話も歳の差はあまり感じないし、話しているだけで、年甲斐もなくわくわくする感覚です。結婚していなければ、間違いなく告白していたと思えるくらいです。 今の職場は元々の地元からの転勤です。単身赴任でなく、妻と同居しており、彼女とは職場で知り合いました。もう今の職場も数年経過しているので、そろそろ異動かもと危惧しています。 今の地を離れることになった場合、会う機会もほぼなくなると思います。彼女に思いを伝えたところで既婚の、しかも20歳くらい歳上のおっさんに言われて迷惑なだけだと重々承知しています。 どう接して、どんな言葉をかけるべきか、悩んでいます。妻にはほとんど不満はないし、離婚するつもりもありません。でも、好きになってしまいました。 会う機会がほぼなくなくなるとはいえ、告白して、フラれて変な関係になるのも辛いし、離れていても、会う機会はゼロではないので、良好な関係でいたいと考えています。 自分の取るべき行動のアドバイスをお願いします