• ベストアンサー

賃貸情報に載るm2数は、ロフトの面積も加算される?

ロフトあり物件の場合、賃貸情報に載るm2数は、ロフトの面積も加算されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分譲マンションに比べ、賃貸マンションは実にいい加減です。 デベロッパーによっては、水道メーターのスペースまで賃貸面積に入れたりします。 まともなところは、(うちロフト○○平米)と書いてくれるでしょう。 もちろん、間取り図があれば自分で計算して確認できますね。

pbmbkwwxful
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ロフト や グルニエ は建築基準法上では屋根裏物置として居宅の扱いに該当しませんから、専有面積に含みません。 ロフトありを表示するのであれば、専有面積○○m2、ロフト○○m2という表示になります。

pbmbkwwxful
質問者

お礼

ありがとうございました。