• ベストアンサー

0.21m2の面積ってどのくらいでしょうか?

0.21m2の面積はどのくらいでしょうか? 出来ればわかりやすく縦横何センチとかでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zawaja
  • ベストアンサー率51% (92/180)
回答No.2

0.46[m]×0.46[m]=0.2116[平方m]なので 46cm×46cmの正方形くらいでイメージしやすいでしょうか?

paperhearts
質問者

補足

すみません、どのようにしたら0.46[m]×0.46[m]の式が出るのでしょうか?法則?でもあるのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • BBblue
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.6

1m2 は 100*100=10000 cm2 だから 0.21 m2 は 2100 cm2 です。 だから 30 cm × 70 cm ・・・ まぁおおざっぱにタイル2枚分と思ってもらえば。

paperhearts
質問者

お礼

2100 cm2 ですかぁ。なるほど。21センチの正方形を想像してましたので・・・。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.5

学校で習いましたよね。 ルート0.21で0.46となります。 したがって、0.46m×0.46m=0.21m2です

paperhearts
質問者

お礼

ルートですか。こういうとき、使うのですね。 覚えておきます。

回答No.4

縦30センチ横70センチです。

paperhearts
質問者

お礼

ありがとうございます。今度は自分で出来るよう頑張ります。

  • tmsn4dp
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.3

面積 S=0.21m2 ですね。 単位をmに揃えて、縦1m×横0.21m=0.21m2と成ります。

paperhearts
質問者

お礼

ん~、なんだか難しくなってきました・・・。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

簡単に言って”縦1m×横21cm”ですね。

paperhearts
質問者

お礼

おっ、結構簡単ですね。

関連するQ&A

  • 10m2以下の物置は確認申請上、建築面積や床面積に含まれるか

    10m2以下の物置は確認申請上、建築面積や床面積に含まれるか 知りたいです。 カーポートを設置するために確認申請を出すのですが、敷地内に10m2以下の物置 (ヨド物置)が2つ置いてあります。 1つの物置が5.43m2で2つ合わせると10.86m2です。 他に建物はたっていません。 この場合、確認申請の既存建物の床面積、建築面積には含まれますか? ちなみに防火地区の指定はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 面積

    面積が2倍になるとはどういう事なんですか? 20m2なら40m2なのですか?それとも全ての辺が2倍になって80m2になるのですか?

  • m2→坪に変換

    敷地面積 60.07m2→18.17坪 建築面積 40.36m2→12.20坪 1F床面積 26.19m2→07.92坪 2F床面積 35.91m2→10.86坪 3F床面積 36.31m2→10.98坪 述床面積 98.41m2→29.76坪 ちなみに0.9mモジュールの建物です。 一般的にm2→坪に変換する際は3.3(3.3124)で割りますが、 上記の場合は3.24でもなさそうです。 計算が苦手でよくわかりません、何方か教えて下さい。

  • 延床面積120m2を超えると何か不利?

    新築住宅を計画中です。 延床面積120m2(120平米)を超えると、固定資産税・・・等 将来何かが不利になることはありますでしょうか? よく住宅情報雑誌を見ると、たいてい120未満に設定されている様な気がします。 何でも結構ですので、考え付く事象をご教授下さい。

  • 住宅火災保険の面積が80m2違っておりました。

    昨年、自宅の火災保険が満期となり、内容を確認したところ 契約書の建物の面積が、実際よりも80m2ほど多いことがわかりました、 登記簿で確認しました。 保険料が違ったのではないかと、保険会社に問い合わせたところ、m2数の違いは認めましたが、保険金額に対しての、保険料を算定しているとのことで、取り合ってくれません。 建物の面積は、火災保険料金設定にかなり重要なことと思いますが・・ 保険料不払いの多い昨今、このような保険契約は許されるのでしょうか ご意見をよろしくお願い申し上げます。

  • マンションの専有面積と、バルコニー面積の関係は

    お世話になります、質問させていただきます。 マンションの売買や賃貸の案内を見てますと、「専有面積」と、「バルコニー面積」がありますが、これは面積としましたら別々のものなんでしょうか? たとえば専用面積60m2、バルコニー面積8m2と記載がありましたら、実際に自分達だけで使用できるのは、68m2なのか、それとも60m2の中に8m2が含まれているのか。 もう一点、普通、「この部屋は何々m2です。」という場合は、バルコニーを省いて専用面積のみをいうんでしょうか。 ご教授お願い致します。 

  • 家屋の登記面積と実際の面積が違う

    家屋の面積が登記と実際の面積で違うような気がするのですが、問題点は何かあるのでしょうか? 古い家屋(昭和16年建築)を3年前に売買で取得しました。登記は昭和45年にされており、面積は70m2でした。古い住宅なので私が売買する以前に何度か増築、改築もされているらしく市の固定資産税課に聞いてみたら、市の登録では72m2で増築部分が30m2あるとの事でした。しかし、実際には面積を測ったことはないのですが、とても100m2もある住宅ではないと思うのですが・・・。 ・ちなみに登記は 所有者:最初の所有者          面積:70m2で木造の平屋 というような感じです。 ・現在の面積をきちんと測ってもらうなどして登記をし直したりした方がいいのでしょうか?それとも、例えば市の人が面積を測るなどして市の登録を実際の面積に替えてくれたりするのでしょうか? どなたかわかる方がいましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 中古で床面積が50m2以下は住宅借入金等特別控除を受けられない?

    年末調整の季節で、いろいろ見ているのですが わからないことがあり、皆様のお力をお借りできればと、、、 6月に取得した中古なのですが ・床面積が50m2以下 ・約2500万円で取得 ・鉄筋で25年以内 となっております。 床面積が50m2以下というところが気になりまして、、、 ことの本では 床面積が50m2以上でないと 受けられないとあるのですが 知るぽると http://www.shiruporuto.jp/life/zeikin/syotoku/syotoku011.html を見ると問題なさそうかと考えてしまいます (>。<) 無知で恐縮ですが、お力を貸していたただければと思います。

  • 面積の求め方

    ど忘れしちゃいました。 画像の面積の求め方と、実際の面積がいくつかなるか計算出来ますか? 答えはm2でお願いします。 台形は(上+下)×高さ÷2なのですが、四辺が違う場合は?

  • 1畳は何m2??

    今、事務所を探していますが、 不動産屋さんの広告の事務所面積の単位で 坪表示は 1坪=3.3m2というのはしっており 正確な面積わかりますが、 畳表示のところもあります。 1畳は何m2かわかる方いらっしゃいますか。 広辞苑や漢和辞典しらべても正確なm2わからないので 困っています。 どなたかお教えください。