• ベストアンサー

超不安

0woooの回答

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.2

心電図を取るには、足首と上半身の肌の上に計るため電極の端子が付いている吸盤を数箇所付けます。 これは心臓の動きを電気的に計測しますので、ブラジャーを含めて金属物は付けてはいけませんし、肌に直接でないと電流が拾えません。 つまり、上半身はノーブラで裸です。下半身は金属物が付いていなければ良いのですが、スカートのホック等が有る場合は、スカートも取る事になります。 全身横になった状態で、計測時間は3分程度で、微弱な電流ですので何も刺激や痛みは感じません。