• 締切済み

健康診断

こんにちは 10代女子です 今度学校で健康診断があります 健康診断は男女一緒です (1)心電図はやはり裸か? (2)心電図は男女別か? 私の学校婦人科検査があるらしいのです (3)普通、婦人科検査の項目はありますか? (4)婦人科検査はどういうことをするか?  性器に指とか機械をいれられてぐりぐりされるのか? 痛そうだし、恥ずかしいです (5)検査は男性ですか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#195593
noname#195593
回答No.1

学校でも会社でも、健康診断は男女別ですよ。同じ部屋に居たとしても時間差で何時から男子、何時から女子みたいな感じだと思います。 心電図はその場で上半身だけ肌です。服をめくり上げる形です。 婦人科の検査は会社だと子宮頚癌の検査をしますが、10代の学生だと内診はしないと思います。 子宮頚癌予防のワクチン注射かもしれません。 検査する人は男性か女性かはわかりません。 昨年は心電図は男性でしたが、今年は女性でした。

hama-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり心電図など裸になるのは女性のほうがうれしいですよね