• 締切済み

女上司からの冷遇

部署の昨年着任した女上司に、冷遇されています。 私自身は、今の部署が長く、去年までは外勤の人から気に入られており、直接、仕事を頼まれたり、部署」でも重要な仕事を任されて、ひとり、多忙な毎日でした。 ところが、今年に入り、システムがかわり、仕事内容が一新。  ある、女性を、手下に、その人に新しいマニュアルを与え、私は、最小限の仕事内容しか教えられず、させてもらえなくなりました。 分からない事を、聞くと、ここぞとばかりに、大声で、二人がかりで、~違うでしょ、この前も言わなかった?~とか貶められます。  先月、人事異動があり、外勤が一掃されると、外勤の仕事も全く、まわってこなくなりました。 私の仕事も、転勤してきた女性に引き継ぐよう命令されました。  徐々に、雑用係。 私が、質問しようものなら、馬鹿にしたように、大声で、指導されます。  システムがかわったのをいいことに、昨年までの鬱憤をはらしてる? 嫉妬からのことでしょうか。 私は、この上司や手下女性と、どう接していったらいいのでしょうか?  出社拒否になりそうです。

みんなの回答

noname#193275
noname#193275
回答No.4

貴女の事が嫌いなようなので 気にしないようにするしかないかと…

回答No.3

mamaka683さん・・・既婚女性で社内不倫の質問ばっかりしていて、同じIDでしない方がいいと思うよ・・・ ま、実情はよくわかります。 会社の人に、あなたの行状はバレています。 上司や同僚の男、いろんな人と色々あったということ。 すべて男女の関係ってわけでもないのでしょうけど、外勤の人から「直接、仕事を頼まれて」とか「ひとり、多忙な毎日」とか・・・あきらかにイレギュラーな仕事をしているわけでしょ? 本来あなたがすべきじゃない業務、外勤の人が自身ですべき業務なんでしょうね。 そりゃ、重要な業務でしょう・・・でも、あなたが手を出してもいい仕事じゃなかったのです。 目に余ったのでしょう。 女上司の前の上司からは厚遇されていたのでしょうけど、こりゃアカンと大ナタふるわれちゃったのでしょう。 さっさと辞めれば~なんです。 女は女の不始末を毛嫌いし軽蔑しますからね。 男は男で笑っているだけです。 ごめんね~同情できないわ。 貶められても仕方がないこと、長年に渡ってしてきたのでしょう? あなたが散々便宜を図って仕事をしてきても、男どもはだれもあなたをかばってくれなかったのでしょう? そういうことなんです。 会社からクビにすることは難しいので、あなたから辞めさせたいのです。 それが会社の意向なんでしょう。

noname#194124
noname#194124
回答No.2

女性同士の問題ですよね? mamaka683さんは何故嫉妬とかくのでしょうか? 仕事に嫉妬より、男女の問題で嫉妬を使います。 そしてmamaka683さんは職場での既婚者同士の恋について沢山質問をされていますが、そ ういう行為はどうしても女性に嫌われますよね。 貴女も女性ならわかっているはずです。 だから女性上司に目をつけられるのです。 既婚なのに職場でイチャイチャしてて頭にくるか、その恋の相手の既婚者の浮気相手だったとかじゃないですか? >去年までは外勤の人から気に入られており、直接、仕事を頼まれたり、部署」でも重要な仕事を任されて、ひとり、多忙な毎日でした。 こういうのも変ですよね。 一人忙しい、っていう会社が。 それに外勤に気に入られた相手が恋の相手ならそれは私情になるので、それもどうかなあと思いますよ。 恋の相手じゃなくとも、特定の人が気に入られてその人だけが忙しい職場も変ですよ。 mamaka683さんは今までそれでよかったけど、相手は同じように閑職・雑用に回されてきたのではないですか? 自分がそうなったら出社拒否ってのはどうかと思います。 鬱憤というけど、貴女が相手にしてきたことは相手に対する冷遇ではないのですか? とはいえ、職場でイチャイチャされるのは鬱陶しいですから、冷遇もありですし嫌われます。 なのでご自身の身辺をもっと綺麗にしましょう。

• oignies
回答No.1

女性で男性を部下にできるのはかなり優秀な努力家です。その上司からみて、日本語も満足に書けないあなたはたよりがいもまったくない、仕事のできない部下として映っているのだと思います。 もう一度おかいになった文章をあたまをひやしてよみなおしてください。いままで会社にくわせてもらえていただけよいと会社に感謝したほうがよいとわたしは思います。