• 締切済み

よくつまづいたりします

最近何もないところでつまづいたり、階段を踏み外したり、物を落としたりします。 急に手に力が入らなくなったりしますがこれはすぐ治まります あと、たまに立つと急にめまいがして歩けなくなることがあります 今は10代前半なので特に病気ではないとは思うのですが不安です ネットで調べたら脳梗塞や運動不足と出てきました 脳梗塞はわかりませんが運動不足はありません。 毎日ストレッチや逆立ちなどそういったものをしているのでそれではないと思います これは病気でどういったものなのか、それともただ単に私のせいなのか教えてください!

みんなの回答

回答No.4

躓いたり、階段を踏み外したりする際に、 手で支えるなど保護できていますか? できていれば宜しいのですが できていないとしますと難病かも しれませんので、お早めに、 大きな病院で診察を受けられることを おススメしたいです。

• takochann2
回答No.3

病気かそうで無いかかはこれだけでは全く分かりません。病院に行ってください。初めから特殊な診療科に行くのはお勧めしません。まずは小児科か内科でしょう。

回答No.2

脳梗塞は年齢的に当てはまらないでしょう。 心配なら、神経内科を受診してMRIを撮ってもらってください。 わたしは手が震えるのでMRIを撮ったら、 白い影があり、年齢的に(30代)脳梗塞ではないから 多発性硬化症の強い疑いと言われました。 多発性硬化症は30代の発症が多いらしいですが 小児も発症例があるようです。 また、逆に60歳くらいにもいるとか…。 落語の林家こん平師匠も多発性硬化症ですよ。

回答No.1

疲れてくると物を落としたりしますね。急いていても階段危険ですね。