• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性(女)の友達が…?)

同性(女)の友達の酔った言動に心配がある

このQ&Aのポイント
  • 私40代の主婦です。最近仲良くなった友人の酔った時の言動に、心配があります。彼女は私をとても慕っており、スキンシップも多いのですが、酔うとさらにベタベタしてきます。彼女の中に満たされないものがあるのだろうかと悩んでいます。
  • 私の友人は30代の主婦で、私とは10才近く年齢が離れています。彼女は普段からスキンシップの多い子で、酔うとさらに触れてきたり抱きしめてきます。私は彼女のことを許容範囲内で好きにしているのですが、彼女の中に何か満たされないものがあるのか心配です。
  • 私は最近仲良くなった友人の酔った時の言動に心配があります。彼女は私をとても慕ってくれており、普段からスキンシップも多いですが、酔うとさらにベタベタしてきます。彼女の中に何か満たされないものがあるのか気になっています。ただ、私が踏み込みすぎるのは避けたいので、どのように声をかければいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunasoru
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1

部分的に触ってこようとする人は私の回りにはいないですね。 腕を組む・抱き付いてくるぐらいまででしょうか。 彼女は女子高出身なのかしら?女子高出身の方って女同士のスキンシップ慣れてますからね。ベタベタしてくる子は女子高だったって子多いので、共学だった私はビックリしちゃいます。 ベタベタは男にやってもらえよ~ ぐらいでちょっと離すのも良いと思いますヨ。 太ももに絡み付いてきた時点で私はちょっと 距離置く一言を発しますね。 それ以上を求められても答えられないですから・・・。

monday99
質問者

お礼

女子高かどうか聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達って?

    私は友達についての考え方を男女問わずお聞きしたいのです。私は信頼できる親友がほしいと思っていました。私はいじめとまではいきませんが、仲間はずれにされたことがあります。大人になって楽になったのは一人でいることがそう恥ずかしくない状態になったことです。学生の頃は絶対に友達と一緒でなければ孤立してしまいます。大人になってそういうことがなくなり、友達というのはできても、うわべだけの付合いで心の奥底を話し合えるようなそんな友達はできませんでした。ここまで読むと暗い話になってしまいますが、本人ははっきりいって女友達には割り切って付き合ってきました。例えば、女の友達と飲みに行った帰り、喫茶店に入ったとします。そこでお茶しか頼まないのはだめかなあと自分も友達もお腹がすいていませんでしたが、ピザなどを頼むとします。その友達もそれと飲み物を食したとします。そこでじゃあ帰ろうかという話になって自分がお金を払いました。値段はたいした額じゃありません。(1800円位)これぐらいならおごるよーと私が言ったら、「なにいうてんの払うってば!!」と言ってもらったのが210円。よーするにお茶代だけなのですよ払うことになったのは。かーーーー!!!!こんな210円足らずのお金なら私がおごったことにしたほうがよっぽどましだ!!と思ってしまったのです。払った当の本人は、自分は210円払ったことですっきりしたのかもしれませんが、私は胸クソわるーなってしまいました。普通払うとしたら半額くらいじゃないですか?私が頼んだこともありますが、なんか女って細かいーー!!っと、思ってしまうのです。くだらない話です。自分には弟がいますが、弟は男同士ではそんないやらしーことはないといっていました。他の方はどうですか?女だから?自分もそこまで細かい事考えなければいいのですが、それは私が女だからなのかなー?それとも私の性格が悪いのかなー

  • 女ですが女に恋愛対象として見られます。

    こんにちは。20代後半のOLです。長年の悩み?なのですが 私はよく女性に恋愛対象として好かれるのが悩みです。 最初はもちろん普通の女友達として仲良くなるのですが 次第にエスカレートしていきます。 仲良くなる女の子自体も彼氏もいていたって普通の女子なのですが、、、 (レズとかそうでないか、など最初からきいているわけではないので真相は わからないのですが) 最初は高校生の時、女子高だったのですが先輩に 好かれ、いわゆるスキンシップ以上の男女のような交際を求められ、、、 それを避けるのに正直困り果てた経験があります。 相手のことは友人として好きなので本当に気持ちとして 困るのです。結果的になんとなく疎遠になります。 私の見た目もボーイッシュでもなく髪も長いし、いたって普通だと 思うのですが、、、、 もちろん友人全員がこうではないのですが こんなことが大人になってからも3回くらいあり、せっかく同性の友人ができても なんだか構えてしまいます。 これはなにか私に問題があるのでしょうか。 同じような経験がある方いらっしゃいますか、、、、。

  • 男友達との付き合い方

    男友達と電車に乗り、2人がけの座席に座りました。乗り時間も長かったので私が寝ていると、その間に男友達が私の下半身を触ってきました。また、降りがけに倒していた背もたれを戻すためのボタンを、わざわざ私の分まで腕を伸ばしてボタンを押してきて、その時にわざと私の胸に腕が当たる様にしてきました。 その人とは、手を繋いだり、お互いにお腹や太ももをこそばし合ったりする仲だったのですが、徐々に過度な事をしてくるようになりました。 これから、この人とどう付き合って行けばいいのか分かりません。アドバイスをください。

  • 女友達との割勘・心遣いについて。

    女友達との割勘・心遣いについて御意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 私は20代後半の独身女です。 最近、大人同士の割勘について考えることが多くなってきました。 皆さん、大人同士で遊びに行ったりする時、お金のやりとりはどうされてますか? つい先日、同世代の独身の女友達と他県へ車で遊びに行きました。 私はその友達と地元でご飯とお茶だけのつもりでしたが、彼女は一日使って遊びに行きたかったようです。 正直、私は気がすすみませんでした。 なぜなら、彼女の割勘がキッチリし過ぎていて、心遣いが全く無いからです。 まず、私も彼女も車は持っているのに、いつも私の車で出かけようとします。 一緒にゴルフに行く時も必ず私の車で、自分の車は出そうとしません。 「何時に私の家に来てくれる?」 と言った感じで、私が迎えに行くという前提で話が進みます。 先日遊びに行った時も、高速代(片道¥700-)も割勘、駐車場代も割勘でした。 駐車場のお兄さんが友達の方へ 「¥700-になります」 と請求に行き、友達が払ってくれたんですが、 「○○ちゃん(私)、¥350-ね」 と請求されました。 勿論すぐ払いました。 丸一日、色んなところへ移動しましたが全て割勘でした。 夜になりお腹がすいたのでラーメンを食べに行くことになり、最後は自宅まで送り届けました。 「今日はありがとー。またねー。」 と言って帰って行ったんですが・・・ これって大人として普通なんでしょうか? 私だったら、 ●車を運転してもらった有り難味を感じ、 ●ガソリン代を負担させてしまっていると思い、 感謝の気持ちを込めて、 ◎高速代は私出すからとか、 ◎駐車場代は私出すからとか、 ◎今日一日ご苦労様と言ってラーメン代は出すからとか、 いずれかは必ずするようにしています。 それが相手へのせめてもの感謝の気持ちだからです。 学生の時ですら私はそうしていました。 同じことを100%相手に求めることは間違っていると思いますし、人それぞれなのはわかっています。 「それが嫌なら、その子と遊びに行かなければいいじゃない」 と思いますし、私自身極力そうしないようにしています。 ただ、その子を見ていると、いつも 「これが普通なのかな?」 と疑問に思うんです。 勿論、相手が無職・フリーターだったり主婦ならこんなことは思いません。 無職・フリーターの友達や、主婦お友達と出かける時は相手の財布の中身が気になるので発言権は相手に託します。 あくまで上記に当てはまらない友達に対してのみ思うことなんですが・・・。 皆さんは、こういう時どうされていますか?

  • 同性愛(女)の悩みです

    理解ある方だけお返事を頂けるとありがたいです。 30代主婦です。学生時代から社会人の時にかけて約4年ほどお付き合いしていた彼女がいました。 それはそれはとても大好きでほぼ毎日一緒にいて楽しい時を過ごしていたのですが、就職し私に 彼氏が出来たのをきっかけに別れました。 その後しばらく連絡してなかったんですが、何かのきっかけで普通の友達関係が復活し 今では、彼女が先に結婚し、その後私も結婚しお互い子供も出来てとてもいい関係で友情が続いてました。もちろん、過去の事はお互い封印して一言も話しません。子供の話に旦那の話、普通の主婦の会話でいつも盛り上がってます。 しかし、先日彼女がとても難しい病気になってしまい現在入院してます。 この話を打ち明けられ私は非常に動揺し毎日彼女の事ばかり心配して何も手に着かなくなりました。 正直、気持ちがお付き合いしていた時の頃に戻ってしまい毎日病院に行きたい、メールをしたいと思ってしまいます。 返事が遅かったら何かあったんじゃないかと、それはそれは心配で。 でも、彼女には大切な家族がいて彼女としては家族の事を心配するのが精いっぱいで私が送ったメールも正直迷惑なんじゃないかと思ったり。 やはり、ここは私はあまり何もしない方がいいんでしょうか? 周りに誰もこの事を知ってる人がいないので相談するところがなくて。 彼女が回復することを切に望むばかりです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • ダイエット

    20代男子です。 胸とお腹とふとももに非常に脂肪がついていて気になり始めました。 この3つに対して、痩せる方法はありますか?腹筋は少しだけしております。

  • 同性からの熱っぽい視線

    お世話になっている方A(同性)に度々容姿や性格の事などをべた褒めをされてます。 最初はただ単に大げさではありつつも、嬉しいなと思っていましたが、最近それだけじゃないように感じています。 Aは酔うと女の子に触ったり、見つめたりする人で、寂しがりやというのもあるでしょうけど、恐らく女の子が好き(恋愛感情かどうかはわからないが)なんだと思います。 ある日の飲み会でAが酔っ払った時、女性は私しかおらず、散々ボディタッチをされました。太ももの間に顔を挟んだり、お腹をさすられたり、口説くかのようにべた褒めされ、そして物凄く熱っぽい視線でじーっと見つめられました。雄弁ではなかったです。 それもずっとです。私が見ていない間もずっと見ていて、視線があまりにも気になって私が目を合わすのですが、目がまさに恋をしているような目でした。 私は別に嫌でもないし、むしろ少し嬉しいくらいですし、甘えたいのだろうな、と思って許せる範囲内で好きなように触らせていました。 その後シラフの状態で会うと、どこか気を使っている感じで接してくるようになりました。飲んでも私にはセクハラじみた事はしなくなり、多分その時の事を申し訳ないと感じでいるのだと思います。むしろ距離をとっているようにも感じられました。 しかしセクハラはしてこないものの、少し離れた場所から視線は向けて来ます。 たまにすれ違うと、なんだか少しよそよそしく挨拶されますが、顔はこっちに向けず目は私をじっと見ています。 元気がないのかな?気を使わせちゃってるのかな?とも思っていたのですが、 この間人が多い所でまあまあ遠くから、じーっと見られているのに気がつきました。 その時は、2回あったのですが、1つは人は多くても見晴らしがよく、しかし離れた場所からで、もう1つはもう少し近い所で、人の間から顔を向けてでした。 その日から、私の事が何かしらあるのかな?と思うようになりました。 ただの考え過ぎかもしれませんが、好かれてるのではないかと思い始めています。 私だけではないかもしれませんが、あそこまでのセクハラまがいのボディタッチを人にしているのは見た事がありません。 それと、人に熱視線を向ける事はありますが、あんなに長い時間じーっとみているというのは、見たことがありません。 ただ、目の保養として見られているのでしょうか、 ただ、女の子に触れたいのでしょうか、 好かれてるのでしょうか、 皆さんは客観的にどう感じられますか?

  • お腹・お尻・太ももの引き締め方教えてください

    30代後半の主婦です。最近年齢のせいもあり、身体がたるんできました。 上半身は太っていないのですが、お腹から太もも、お尻にかけての肉がたるんでいて。どうにかしたいのです。ダイエット(食事を減らす程度)をしても、胸や上半身ばかりが痩せて、お年寄りのおばあさん(御老体の方すみません!)風の体型になっていきそうで・・・ 一番痩せにくい箇所とは思いますが、誰か良い方法を教えてください。

  • こんな生活 幸せだと思いますか?

    私の主人は不規則な仕事に従事しています。その為か週末も関係なく出なければいけません。 休みで帰ってくると、夜ご飯の後で必ず私の両足(太もも)に指を立てて思いっきり押します。その痛さは青あざが出来るほどです。私も反抗して噛み付くと、更に力を加えてきます。「痛い!!」と近所に聞こえるくらいおお声を出すほどです。主人は「面白いだろ?スキンシップ・スキンシップ」と言います。私にすれば一体どこが面白いのか・・・さっぱり分かりません。昨夜も腰の辺りを軽く蹴飛ばします。主人がいない時に「こんな事があったのよ。」と言わなかった事があって、多分隠してあった事が腹立たしいのでしょう「会話がなかったら、俺たちは終わっていた。」と言われました。お互いに離婚を経験していますので、やはり未だどこかで引っかかるのかも知れません。とにかく今はどうすれば主人の「スキンシップ」という物をやめてもらえるのか、教えて下さい。

  • 同性の痴漢

    大学生の女です。 今日、通学の満員電車の中で痴漢をされました。 後ろに立っていたスーツを着た女性だったのですが、 最初やけに密着してくるな…と思っていたら 胸を押し付けてきて、お尻や腰、太もも等を撫でられました。 手を払いのけた時に爪が綺麗にアートされてたし、胸もあったので女性である事は間違いないです。 手を掴んで払っても しばらくすると密着してきたり、身体を触ってきたりして、 そのつど払いのけたり押し戻したりと対応してました。 「声を上げても誰も女性が女性になんて信じないんじゃないか」 「下手に声を上げて言いがかりをつけられたらどうしよう」 「周りにはただの勘違いだと相手にされないだろう」 と思って声を上げる事はできませんでした。 結局次の駅で人ごみを掻き分けて降りました。 いくら同性でも、 やっぱり他人に性的な意味を込めて身体を触られるのはすごく嫌でした。 同性からの痴漢も犯罪になるのでしょうか? またこのような場合はどう対処すればよかったんでしょうか…。