• 締切済み

フェレットが寝ている時。至急お願いします。

lovexxloveの回答

回答No.2

大丈夫です! 問題ありません。 寝言で、犬の鳴き声みたいに鳴くこともありますよ。 とにかく、よく寝ます。 多頭飼いしていると、他の仔に、耳をかじられても、 寝ている身体の下を掘り起こされて反転させられても、起きない仔もいます。 半目は、気になるようでしたら、下側から、そっと押し上げてください。 人間と、つむり方が逆ですから。 もう何匹も15年飼っていますが、しつければ、いろいろ覚える賢い動物です。 遊んでもらうのが大好きなので頑張って、育ててくださいね。

関連するQ&A

  • フェレットについて

    はじめまして、生後2ヵ月になるフェレットを飼っています。名前を覚えさせたいのですがどうすれば早く覚えてくれますか?よろしくお願いいたします

  • ネコとフェレット

    先週捨て猫を拾い、今家で飼っているんですが、 もともと我が家にはフェレットがいます。 今のところはフェレットの部屋と仔猫の部屋は分けていますが、 今後一緒に遊ばせたりしても大丈夫でしょうか? フェレットと他の動物、または猫と他の動物を 一緒に飼われている方がいたら、どのようにしているのか教えてください。 仔猫は、獣医に連れて行ったところ、生後1ヶ月くらいだと言われました。 フェレットは現在3歳過ぎで、いつも元気です。

    • 締切済み
  • フェレットが病気かも・・・・

    11ヶ月♂のフェレットを飼っていますか、 最近挙動がおかしくって よく自分の処へ寄ってくるんです。 自分がパソコンをいじってるにもかかわらず、 膝までよじ登って抱っこしてほしい感じで、 抱っこしたまま1-2時間も動かなくって、 いつもなら5分もしない内にどっか行ってます。 目もうるうるして…… 寝ている時もたまに「ズー、ズー」鳴く時あります。 以前、犬を飼った時、気分悪かったら寄ってきて目をうるうるしてるけど、 フェレットもそうなんでしょうか? お腹に寄生虫が出来たとか? フンは普通で、ワクチンもちゃんと接種してます。 すごく心配です。 誰か教えて下さい( > _ < )

  • フェレットの友達必要ですか?

    マーシャルの生後3ヶ月の男の子を飼っています。 普段私が12時間以上家にいないので部屋に放してあげられるのが一日2時間ですが、とっても元気に暴れまわっています。 休みの日にフェレットの様子を伺ったら、フェレットが起きている時間はいじいじ健気にゴムボールを噛んでいました。 以前本でフェレットは基本的に一匹で大丈夫と読んだのですが、 いつもこんな感じなのかな?と思うともう1匹一緒に遊べる子を迎えたほうが幸せなのかな~と考えています。 フェレットに詳しい方どう思われますか?なんでもいいのでアドバイスください、お願いします!

  • 生後一ヶ月のフェレットの飼い方

    生後一ヶ月のフェレットを先日お迎えしたばかりなのですが、トイレと名前はほとんど覚えたようなのですが、ケージに手を入れると飛びかかってきてガブガブしてきます。 まだ環境に慣れていないと思いしつけはもう少し経ってからにした方がいいのかなと、噛んだらシューッといって鼻に息を吹きかけるくらいしかしていません。 まだ小さいのでわからないことだらけだと思うので色々不安なのかなって思ってるんですけどやはり慣れるまではしつけや撫でるなどはしない方がいいのでしょうか? 因みに、私は夜のお仕事をしていますので遊んであげられるのは一日ほんの30~60分程度です。 我が家には猛犬がいて、部屋も狭いので犬を隔離してフェレットを遊ばせる感じになってしまっています。 しかし、しばらくするとワンコが動物の気配を察知して締め出したお部屋から吠えて吠えて近所迷惑になってしまうので一々フェレットをケージに戻しています。 ワンコのせいでフェレちゃんが凶暴化しないか不安になり、また、 私の手に飛びかかってきます。 ぴょんぴょん跳ねて後ずさりしながら向かってくるのですが、これは警戒してるのですか? それともじゃれてるだけなのですか? あまり触らない方がいいのでしょうか? ご飯もきちんとあげているので(1日4回) この行動の意味を知りたいです。 どなたか経験ある方教えていただけると本当に助かります>_<

  • ???子猫について、初心者からの質問です

    こんばんわ。タイトル通りなのですが、生後現在4ヶ月半の子猫を飼っているものの、初めてで分からないことが多いです。こちらでも検索してみましたが、同じような質問/回答を見つけられなく て…。以下、よろしくお願いします。 1)ウチに来て以来、とても活発で、寝ているときも 目ざとくちょっとした物音ですぐに目がさめているようなのに、今日は違う。ずっと私のそばで眠っており、ふと 見ると白目をむいてピクピクしていました。驚いて揺り起こしても返事無し。半目になったので好きなおもちゃを 見せるといつものように反応してきたので一応安心したのですが、大丈夫なのでしょうか?普段すごく神経質というか、こんなに私の前で爆睡(?)したことがないのでびっくりしています。今日はいつになく激しく猫じゃらしで 遊んであげたので疲れているのかしらとも思います。 2)おしりが時々匂う(笑)ウンチはかりんとうみたいなのがしっかり出るし、切れ?も良いみたいなのに。あまりにクサいので濡れティッシュで拭いています。 3)お口も匂う(笑)餌は、カリカリと子猫用缶を少し 与えています。が、あくびをした時の息がかなり前に食事をしたにも関わらず魚くさいのです。いつも缶をくれくれ とうるさいのですが、今日は1)の質問のように、午後6時位から眠っていて、時々起こしてカリカリ(のみ)のところに連れて行ってますが、寝ぼけているのか黙って食べています。子猫でもこんなに口臭があるものなのですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 眠っていてもミルクをあげるべきですか?

    眠っていてもミルクをあげるべきですか? 生後3ヶ月の娘がいます。 最近は夜にまとまって寝るようになり、夜の10時頃から寝るようになりました。 しかし、朝までぶっ通しで寝るのでさすがに心配になり7時間後の朝5時に一度起こしてミルクをあげました。(その後また爆睡です) そこで質問なのですが、わざわざ起こさなくても泣くまで放っておいても大丈夫なのでしょうか? それとも逆に7時間でもミルクの間隔をあけすぎでしょうか? 同じような状況の方はどのようにしていらっしゃいますでしょうか。

  • 大至急!! ハムスター どうしたらいいの??

    全く慣れていないハム。2歳半ぐらいです。あまりにも人が近づくと震えておびえるので水や餌や掃除以外は構わないようにしていました。 で、餌の減りが遅い・最近キューキュー泣く。 そうじもかねていつも寝ているのですが今日は触ってみました。あまり動かないので眠いのかと移動させてみるとガリガリで目が見えてません。1週間ぐらい前までは元気でした。 実はマンションより戸建てに引越ししてかなり寒いです。プチプチを呼吸できるほどあけてまいてます。 それでも昔からいっつも寝ていてまったく姿をみせないハムをこのような状態にして・・・・。かなりショックです。過去のハムは触ってストレスで死にました。また飼いかたが間違っていたのでしょうか。すごく悲しいです。とりあえず、負担掛けないように手でふんなどを取り半分新聞変えてイチゴをはじめてやりました。少し食べました。その間もずっと泣いて目の前にえさをおいているのをつついているのか時々カリカリいってます。この子は寿命なのですか?今からプチプチだけでいいのでしょうか。元気になりますか?泣くと寿命が近いとは本当ですか ?前の教訓でなるべく世話以外は接しないようにしていました。間違っていたのですか。すごく悲しいです。

  • 生後四カ月の赤ちゃん

    こんにちは。私には生後四カ月の子どもがいるのですが、その子は昼間はあまり寝ません。寝ても一時間も寝ません。そのせいか夜は爆睡します。朝方にお腹がすいて一回起きる程度です。そういった感じで昼間あまり睡眠をとらなくても大丈夫なのでしょうか…

  • 赤ちゃんの眠り

    生後6ヶ月になる息子がいます。寝入り端に何度もではないのですが、 頭の先までビクッ!っとなっているのを 今日見かけました。その後頭を小刻みにフリフリして 爆睡には入っていきました。 睡眠時のミオクローヌスでしょうか…?