• 締切済み

赤ちゃんの眠り

生後6ヶ月になる息子がいます。寝入り端に何度もではないのですが、 頭の先までビクッ!っとなっているのを 今日見かけました。その後頭を小刻みにフリフリして 爆睡には入っていきました。 睡眠時のミオクローヌスでしょうか…?

• 育児

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.1

赤ちゃんって時々「びくびくっ」って身体等を震わせて寝たりしますよね。 真剣に一生懸命、普段どおり寝ているのであれば、気にする必要は無いように思います。